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『qiita.com』

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  • Unity DOTween 入門 - Qiita

    4 users

    qiita.com/broken55

    この記事はUnity #2 Advent Calendar 2020の5日目の記事です はじめに DOTweenというライブラリを使うとオブジェクトをアニメーションさせたり、マテリアルの色を徐々に変化させたい場合に非常に便利です アニメーションクリップを作ることなく動きを作成できるので、プログラマだけでアニメーションを実装することができます デザイナーにアニメーションを作ってもらうまでのモックとして利用することもできます 今回は基本的な使い方、よく使う拡張、コールバック、SequenceをDOTween入門として紹介します 参考 DOTween Asset Store https://assetstore.unity.com/packages/tools/animation/dotween-hotween-v2-27676?locale=ja-JP 公式ドキュメント http://dotw

    • テクノロジー
    • 2021/07/16 11:58
    • Unity
    • ドコモAIエージェントAPIを使ってキャラクターと会話する - Qiita

      18 users

      qiita.com/broken55

      この記事はVTuber Tech #1 Advent Calendar 2019 21日目の記事です。 はじめに 音声認識&音声合成の機能を持ったドコモAIエージェントサービスを使ってアバターと会話ができるようにします サービスを使うにはGoogleアカウントまたはdアカウントが必要になります 今回はこちらの講演資料を参考に作成しています XR Kaigiの講演のスライドです!! 「音声対話エンジンを使った中の人がいないバーチャルキャラクターとその先の未来」#XRKaigihttps://t.co/ilYDlldAvA — AIセバスちゃん (@SebasAi) December 6, 2019 セットアップ 講演でも言ってましたが、サイトの導線がくそ分かりづらい難しい Unity側の準備 Unity Packageの取得 下記URLからUnity用SDKをダウンロードします https:

      • テクノロジー
      • 2019/12/21 09:15
      • docomo
      • Unity
      • iot
      • あとで読む
      • AI
      • 【Unity】Fragment ShaderにEmissionを適用する - Qiita

        4 users

        qiita.com/broken55

        はじめに Standard Shaderを使っている場合はEmissionに値を入れれば光物が表現できる しかし、Surface Shaderでない自作のShaderの場合はEmissionを作るのにひと工夫が必要 環境 Unity 2018.1.0f2 Post Processing Stack v1 事前準備 Assets->Create->Post Processing ProfileでProfileを作成 Bloomにチェックを入れる 今回は分かりやすくThresholdを0.9にしておく メインカメラに「Post Processing Behaviour」をAddcomponentし、先ほど作ったProfileを設定する そうすると物体が光るようになる 元となるShaderの作成 Shader "Custom/BaseShader" { Properties { _MainTex

        • テクノロジー
        • 2018/09/19 06:48
        • Unity
        • Unityでオブジェクトを指定の方向に向ける - Qiita

          8 users

          qiita.com/broken55

          using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class LookAtTest : MonoBehaviour { public Transform _target; readonly int COUNT = 100000; void Update() { if(Input.GetKeyDown(KeyCode.A)) { float startTime = Time.realtimeSinceStartup; for (int i = 0; i < COUNT; i++) { Vector3 direction = (_target.position - this.transform.position).normalized; this.transform.for

          • テクノロジー
          • 2018/01/19 15:33
          • Unity
          • Unity Null Check高速化 - Qiita

            5 users

            qiita.com/broken55

            コードを書いていてnullチェックをすることはかなり多い。 1個1個の処理は小さくても、何千個ものオブジェクトで毎フレームnullチェックしているようでは処理時間を無駄に使っている どうすれば処理時間を軽減できるか検証した #結論 何も考えずif(target != null)を使え #検証方法 Unityバージョン 5.5.0f3 3つの手法で検証した if(target != null) if(object.ReferenceEquals(target , null) == false ) try - catch ##対象オブジェクトがnullでない場合 using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class NullTest : MonoBehaviour

            • テクノロジー
            • 2017/02/25 11:24
            • C#
            • Unity

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