並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 18 件 / 18件

新着順 人気順

audiの検索結果1 - 18 件 / 18件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

audiに関するエントリは18件あります。 自動運転ニュース などが関連タグです。 人気エントリには 『Audiが「専用ラウンジ付き」のEV充電ステーションを開設』などがあります。
  • Audiが「専用ラウンジ付き」のEV充電ステーションを開設

    これは人気出そう。 Audiが、ドイツはニュルンベルクにラウンジ付きのEV充電ステーションをオープンさせます(12/23オープン予定)。これからのEV充電ステーションのあり方を示すコンセプトショップという位置付けです。 充電ステーションには6つの高速充電(320kW)対応機を設置。屋根にはソーラーパネルも搭載しており、1日に約80台を充電できる見込み。Audiオーナーは、Audiアプリから充電スポットの予約が可能&2階に併設された専用ラウンジを使うことができます。 充電ステーション&2階のラウンジは24時間365日使用できますが、しばらくの間は昼間は専用スタッフが滞在。充電時間を有効活用するため、メンテナンスの相談、Audi最新モデルのチェック、電動スクーターのレンタルやバッテリー交換など、さまざまなサービスを展開していく予定だそう。つまり、ただ充電するだけでなく、Audi&電気自動車の情

      Audiが「専用ラウンジ付き」のEV充電ステーションを開設
    • Audi RS3 Sportback にしばらく乗ってみた感想 - 元RX-7乗りの適当な日々

      まだ、そんなに乗りこなせていないのですが、試乗時の印象の通り、総じて良い車だなと思っています。 なぜこの車を選んだかは、上記エントリに書いている要件を満たす車を探していくと、予算とか諸々踏まえると、最終的には、Mercedes-AMG A45、BMW M2、Audi RS3 あたりが残りました。 Mercedes AMG A45 はなかなか良いなとずっと思ってはいたのですが、コテコテの外観と、エンジン特性が2リッターを絞り出すような高出力感で、下の方が薄そうだなという印象。BMW M2 はエンジン的には一番魅力だったのですが、2ドアがネック。やっぱり要件を満たしているのは Audi だよなぁと思った部分が大きいです。 ちょっと昔話 ちょっと昔話になるのですが、免許を取得した時は、まだ大学生だったので、実家の車に乗らせてもらっていたのですが、その時に実家にあった車が、ホンダのアコード・インス

        Audi RS3 Sportback にしばらく乗ってみた感想 - 元RX-7乗りの適当な日々
      • Audi RS3 に PIXYDA PDR800FR と Yupiteru Z291Csd の取り付け - 元RX-7乗りの適当な日々

        先月の話ですが、以下の製品を Audi RS3 に取り付けました。 ドライブレコーダー PIXYDA PDR800FR レーダー探知機 Yupiteru Z291Csd 昨今、ドラレコはつけておきたいし、レーダー探知機は取り付けを迷いましたが、OBD接続すると、各種モニタリングできるので、便利かなと思い、今回も取り付け。 PIXYDA PDR800FR ドライブレコーダーはどの製品にしようか迷ったのですが、みんカラと 5ch を参考に、評判の良い PIXYDA ブランドの PDR800FR にしてみました。駐車中も録画したいので、専用のケーブルも準備。 この製品は、SEIWA という日本のメーカーが THINKWARE という韓国の製品を OEM として扱っている商品です。 PDR800FR は、前後2カメラのセットで、前後ともフルHDで記録かつ、SONY Exmor R STARVIS

          Audi RS3 に PIXYDA PDR800FR と Yupiteru Z291Csd の取り付け - 元RX-7乗りの適当な日々
        • Audi TTクーペ 7年目の車検の金額は!?

          平日は会社の営業車で通勤しており、アウディのTTクーペに乗るのは週末だけなので走行距離はだいぶ抑えられています。定期的なメンテナンスはオイルが減ってきたらオイルを足し1年に1回オイル交換を行う程度です。機械系の故障は昨年6月に左リアのスピーカーが壊れたくらいでそれ以外は支障なく走っています。スピーカーの故障は走行には問題ありませんが、高音がかすれてしまうので車検の前に交換済みです。 車検でかかった費用は!!?法定費用 重量税 24,600円自賠責保険 21,550円印紙代 1,800円検査更新手数料 10,000円テスター代 1,500円整備費用 車検整備一式 40,000円エンジンオイル交換(4.8L) 11,520円オイルエレメント交換 3,850円ファンベルト(×1) 6,200円タイヤ(×2) 64,900円ホイールボルトキャップ(×1) 99円ボタン電池(×2) 620円値引き 

            Audi TTクーペ 7年目の車検の金額は!?
          • VCDSを使ったコーディング入門 (VW/Audi向け) - 1. 準備・設定編 - 元RX-7乗りの適当な日々

            先日、VCDS を使ったコーディングを行なったのですが、自分へのメモがてら使い方のログを残しておきます。 目次 VCDSを使ったコーディング入門 (VW/Audi向け) - 1. 準備・設定編 (このページ) VCDSを使ったコーディング入門 (VW/Audi向け) - 2. デイタイムランニングライト (DRL) 編 VCDSを使ったコーディング入門 (VW/Audi向け) - 3. オートライトの感度調整 VCDSを使ったコーディング入門 (VW/Audi向け) - 4. MMI ナビを Wi-Fi クライアントとして動作させ無線APに接続する VCDSを使ったコーディング入門 (VW/Audi向け) - 5. MMI ナビで格安SIM(MVNO)を利用する VDCS とは "VCDS (VAG-COM Diagnostic System)" は VW (Volkswagen, フォル

              VCDSを使ったコーディング入門 (VW/Audi向け) - 1. 準備・設定編 - 元RX-7乗りの適当な日々
            • HOTWHEELS AUDI RS 5 COUPE HW TURBO - usunonooのブログ@トミカ倉庫

              皆様、こんにちは。 usunonooです。 本日は ホットウィール より、 アウディ RS 5 クーペ をご紹介致します。 こちらはホットウィールのベーシックカーラインとして2020年4月に発売されていました。 リンク 2017年に開催されたジュネーブ・モーターショーにて初披露された二代目アウディ・RS 5 クーペ。 アウディがラインナップする4座・ミドルクーペ「アウディ・A5」をベースに開発された高性能スポーツクーペとして登場していました。 アウディの高性能モデルやレーシングマシンの開発に携わるアウディスポーツのノウハウが注ぎ込まれたマシンであり、新型RS 5 クーペでは従来型よりもシェイプアップされ約60kgの軽量化が図られていました。(オプション設定として更に軽量化に貢献するカーボンファイバー製ルーフもラインナップされています。) 搭載されるエンジンには新開発された排気量2.9リッタ

                HOTWHEELS AUDI RS 5 COUPE HW TURBO - usunonooのブログ@トミカ倉庫
              • Audiが自動運転用データセットをリリース

                Spring BootによるAPIバックエンド構築実践ガイド 第2版 何千人もの開発者が、InfoQのミニブック「Practical Guide to Building an API Back End with Spring Boot」から、Spring Bootを使ったREST API構築の基礎を学んだ。この本では、出版時に新しくリリースされたバージョンである Spring Boot 2 を使用している。しかし、Spring Boot3が最近リリースされ、重要な変...

                  Audiが自動運転用データセットをリリース
                • R40の愛車遍歴・・audi A3 スポーツバック2.0T(2004年モデル) - ビジネススキルアップとゆるキャンプ Yasu`s diary

                  どーも、yasuです。 もうすぐ8月も終わりますね。 某首長が『今年は特別な夏』なんて言ってましたけど、いつまでこんな広告のコピーみたいなことをいうんでしょうかね・・。 さて、今回はわたしの愛車遍歴パート2を記事にしようと思います。 パート1はこんな記事でしたね。 yasua3.hatenablog.jp 今回ご紹介するクルマはこちらです。 第二世代のaudi A3! 手放してもう6年前になりますが、まだ記憶にはっきり残っていますね。 それくらいいいクルマでした。 それではいきましょう! コンパクトハッチがすき! A3は走りがいい! いつかまた戻りたい! コンパクトハッチがすき! はじめて買ったのが初代A3でしたが、1台別のクルマを挟んで、諸般の事情で1年半でこの第2世代のA3に乗り換えました。 当時は仕事の都合で地方都市に住んでいまして、クルマがないと生活できないような地域でした。 結婚

                    R40の愛車遍歴・・audi A3 スポーツバック2.0T(2004年モデル) - ビジネススキルアップとゆるキャンプ Yasu`s diary
                  • Audiが「AI:ME」にVR技術を採用!自動運転EVの未来像が見えるコンセプトカー

                    クルマ Audiが「AI:ME」にVR技術を採用!自動運転EVの未来像が見えるコンセプトカー 林 汰久也2020年1月24日0 Comment0 VR採用は単なる話題作りではない 「自動運転が普及した将来、ドライバーは車の中で暇を持て余すかもしれない。」 Audiの「AI:ME」は、一風変わったところに目を付けたコンセプトカーです。自動運転のEVが当たり前のように街中を走るようになった将来を見越して、他車との差別化を図るために車内エンターテインメントにVR技術を取り入れました。一見すると、(悪い言い方をすれば)単なる話題作りにも思えますが、自動運転のEVならではの「悩みどころ」が表れているようにも見えます。 人がハンドルを握らなくなったら、車に対する価値観は大きく変わるに違いない。 世界で最初の車が発明されて以来、ドライバーの役割は実質的に変わっていません。しかし、AIが舵を取るようになれ

                      Audiが「AI:ME」にVR技術を採用!自動運転EVの未来像が見えるコンセプトカー
                    • Audi(アウディ) Q4 e-tronの評価・口コミ徹底解説!納期・サイズ・価格・値引きやスポーツバックから中古まで

                      これらのスペックは、日常使用はもちろん、週末のロングドライブにも対応する十分な性能を持っています。 車のサブスク【SOMPOで乗ーる(そんぽでのーる)】  詳しくはコチラ サイズは? Q4 e-tronは全長4.59m、全幅1.865mとコンパクトSUVセグメントに位置しながらも、広々とした室内空間を提供しています。 特に後部座席のレッグスペースは同クラスの中でもトップクラスです。 スポーツバックのサイズは? Q4 Sportback e-tronは、よりスポーティーな外観を持ち、全高が若干低く設定されていますが、室内空間に大きな差はありません。 スタイリッシュなデザインを求める方に適しています。 内装の評価? Q4 e-tronの内装は、Audiならではの高品質な素材と洗練されたデザインが特徴です。 特に、デジタルディスプレイやインフォテインメントシステムは最新のテクノロジーを反映してお

                        Audi(アウディ) Q4 e-tronの評価・口コミ徹底解説!納期・サイズ・価格・値引きやスポーツバックから中古まで
                      • 「ディーゼルエンジンの進化に驚いた!」おしゃれなSUV、Audi Q5 TDI quattoro に試乗した - LOHASな暮らし in 館山

                        Audi Q5 みなさん、こんにちは。「ブログ村の参加カテゴリーを変更しました。館山→車試乗です。よろしくお願いいたします。」南房総田舎暮らしのYOSHIです。 本日は久しぶりにAudi千葉中央さんに行き、待望のAudi Q5 TDI(ディーゼル)を試乗しました。アウディのクリーンディーゼルの実力をチェックしました。 Audi 千葉中央さんのウェブサイト www.audi-chibachuo.jp もくじ Audi Q5とは Q5外装:少し大きめのかっこいいSUV Q5内装:黒とシルバーで都会的 Q5エンジン:驚くほど静かな室内 まとめ Audi Q5とは Q5は、ラインナップの中でDセグメントに位置するSUVです。2008年に初代が出てから、9年目の2017年に2代目が デビューしました。 2019年には、アウディジャパンとしては初めてとなるクリーンディーゼルを搭載した「Audi Q5

                          「ディーゼルエンジンの進化に驚いた!」おしゃれなSUV、Audi Q5 TDI quattoro に試乗した - LOHASな暮らし in 館山
                        • yujin 1/72 Audi A8 TAKARA TOMY A.R.T.S REAL-X MINIATURE CAR COLLECTION Evo.2 - usunonooのブログ@トミカ倉庫

                          皆様、こんばんは。 usunonooです。 今夜は ユージン(タカラトミーアーツ) 1/72スケール リアルX ミニチュアカーコレクション Evo.2 アウディ A8 をご紹介致します。 こちらはタカラトミー・ブランドの一つ、「タカラトミーアーツ」より2004年9月頃に発売されていました。当時は一台200円と非常に安価な価格にて発売されていました。 リンク 1986年に東日本橋に設立された株式会社yujin(ユージン)。2008年にタカラトミーが株式公開買い付けを行い、2009年に社名がユージンから現在のタカラトミーアーツに変更された経緯がありました。 ユージン・ブランドで発売されていたミニカー等でポピュラーな所では、こちらのリアルXシリーズの他に、カプセルトミカやカプセルプラレールなどが社名が変わった現在でもお馴染みだったのではないでしょうか。 以前当ブログでもご紹介致しました、京商のア

                            yujin 1/72 Audi A8 TAKARA TOMY A.R.T.S REAL-X MINIATURE CAR COLLECTION Evo.2 - usunonooのブログ@トミカ倉庫
                          • Audi 浦和美園|フォルクスワーゲングループの自動車メーカー 2021年8月27日オープン

                            2021年8月27日(金)にAudi浦和美園がグランドオープンしました。Audi(アウディ)は、フォルクスワーゲングループに属しているドイツに本社をかまえる自動車メーカーです。 なおAudi浦和美園は、2020年3月に閉店となった「Audi越谷」のリニューアルオープンのお店です。

                              Audi 浦和美園|フォルクスワーゲングループの自動車メーカー 2021年8月27日オープン
                            • MAJORETTE Audi AUDI90 - usunonooのブログ@トミカ倉庫

                              皆様、こんばんは。 usunonooです。 今夜は マジョレット より、 アウディ 90 をご紹介致します。 マジョレットより、スクエアなボディデザインと、なかなかレトロな雰囲気が溢れているアウディ90をご紹介致します。 リンク アウディのラインナップする5ナンバーサイズセダン・アウディ80の上位グレードとして、1984年から1995年まで製造・販売が成されていたアウディ90。 4気筒エンジンを搭載していたベーシックなアウディ80に比べ、上位グレードにあたるアウディ90では更に上のグレード車種となるアウディ100と共通の直列5気筒2300ccのエンジンが搭載されていました。 本日ご紹介中のアウディ90も、実車と同様にスクエアなフォルムが作り込まれており、ヘッドライトパーツは真っ青なカラーリングが採用されています。 角張ったリアトランクには控えめなトランクスポイラーも取付されています。 (こ

                                MAJORETTE Audi AUDI90 - usunonooのブログ@トミカ倉庫
                              • 【Audi】アウディの車検 ・修理・板金|デポスト株式会社《東京・横浜・埼玉エリア引取り納車無料》

                                車検費用の目安 輸入車 全メーカー対応の診断機テスター導入致しました ・部品代金は別途必要となります。車検費用の目安をご確認の際はご注意ください。 ・自動車重量税については初度登録13年未満(次世代車)、エコカー減免適用なしの料金を目安として掲載しています。 ※エコカー減税対象車は、税率の減免がありますので別途ご確認ください。 ※初度登録から13年以上経過している車は税率が変わりますので別途ご確認ください。 ※改造車に関しては以下の料金とは異なります。お問い合わせください。

                                  【Audi】アウディの車検 ・修理・板金|デポスト株式会社《東京・横浜・埼玉エリア引取り納車無料》
                                • AUDI R8 - 増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

                                  MATCHBOXから「AUDI R8」2007年のキャスト、2020年のモデルです。 オリジナルは2006年式の初代R8です。 現行は2016年式の2代目になるので今さら感はありますが、現行のR8より落ち着いた雰囲気なのでよき。 実は購入して家で写真を撮るまで、R8と認識していなかったのはここだけの話。R8と認識するための基準が、"ドア脇のパネルが塗られていること"という浅識っぷりに、もうお手上げ状態です。 ボディカラーはダークガンメタル。最近こういうユーロ系の車種だと、モノトーン系のカラーに強く惹かれます。内装もブラックで大人の余裕を感じます(意味不明)。 フロントマスクは、ヘッドライトを始めセンターエンブレムやグリル等各種タンポが入り、バッチリ造り込まれた印象です。 サイドはタンポレスですが、個人的には大満足です。 実は、ドア脇パネルの色変えがチープに思えてあまり好きではなかったので(

                                    AUDI R8 - 増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ
                                  • アウディ/Audi新型車ニュース速報

                                    アウディ/Audi新型車ニュース速報アウディ/Audiの次期新型車に関するスクープ情報をお届けする、カーメディアサイトです。 アウディのパフォーマンス部門では、決して退屈なことはありません。インゴルシュタットに本拠地を置くアウディのRSカーを支えるエンジニアとテストドライバーたちは、現在、この次世代RS3セダンを含む数々の新モデルの開発に取り組んでいます。ここで見られるのは、新しいプロトタイプで、高速テストセッションのためにニュルブルクリンクに入るのが目撃されています。 下のギャラリーで見ることができるように、パフォーマンスセダンはまだフルボディのカモフラージュを着用していますが、すべての生産ビットとピースが所定の場所にあるように見えます。明らかに、これらは最終的なヘッドライトとテールライトであり、リアディフューザーのデザインはやや未完成のようです。一般的には、最終的な製品を見るまで、新型

                                    • VCDSを使ったコーディング入門 (VW/Audi向け) - 2. デイタイムランニングライト (DRL) 編 - 元RX-7乗りの適当な日々

                                      VCDS を使ったコーディングを行なったので、自分へのメモがてら使い方のログを残しておきますシリーズ。前回の続きです。 VCDSは何ぞや?とか、基本的設定はどうするの?的な話は、↑の前回のエントリをご覧くださいませ。 今回は、タイトルの通りですが、デイタイムランニングライト (DRL) 、通称デイライト的なやつ関連の設定をコーディングで変更してみます。 前回も書きましたが、くれぐれもコーディングは自己責任でお願い致します。 09-Cent. Elect. コントロールモジュールへのアクセス トップ画面で何度も画面キャプチャしていたので、今回は画面キャプチャし忘れてしまったのですが、、、まずはおなじみのトップ画面から "Select" (Select Controll Module) をクリック。 次に "09-Cent. Elect." をクリック。ここに DRL 関連の設定があります。

                                        VCDSを使ったコーディング入門 (VW/Audi向け) - 2. デイタイムランニングライト (DRL) 編 - 元RX-7乗りの適当な日々
                                      1

                                      新着記事