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  • 音を極める――メディア芸術の音を創造した人々 第8回 作曲家、プロデューサー・菅野よう子[前編] | MACC – Media Arts Current Contents

    トップ > 記事 > 音を極める――メディア芸術の音を創造した人々 第8回 作曲家、プロデューサー・菅野よう子[前編] 不破 了三 アニメ・特撮・ゲームなどのメディア芸術の世界における「音」の表現を切り拓いてきたクリエイターにお話をうかがうインタビュー連載「音を極める――メディア芸術の音を創造した人々」。今回は「アニメ音楽に対する世の中の評価は、彼女の登場から変わった」と多くの人が口を揃えて語る、作曲家兼プロデューサーの菅野よう子氏です。まずは菅野氏ならではの楽曲制作方法から、学生時代の音楽活動、ゲームやCMへ楽曲提供してきた経緯をお話しいただきました。 連載目次 第1回 作曲家・田中公平(前編) 第2回 作曲家・田中公平(後編) 第3回 作曲家・神前暁(前編) 第4回 作曲家・神前暁(後編) 第5回 作曲家・鷺巣詩郎[前編] 第6回 作曲家・鷺巣詩郎[中編] 第7回 作曲家・鷺巣詩郎[後

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    • 音を極める――メディア芸術の音を創造した人々 第9回 作曲家、プロデューサー・菅野よう子[後編] | MACC – Media Arts Current Contents

      トップ > 記事 > 音を極める――メディア芸術の音を創造した人々 第9回 作曲家、プロデューサー・菅野よう子[後編] 不破 了三 作曲家やプロデューサーとして、アニメ・ゲーム・CM・ドラマ・映画に数多くの楽曲を提供してきた菅野よう子氏。前編でお届けしたのは、幼少期から作曲を始め、導かれるように音楽業界へ足を踏み入れ、ゲームやCMに楽曲提供をするようになったこと。続いて、仕事をともにしてきた映像作家とのエピソード、次世代クリエイターへの思いなどについても語り下ろしていただきました。 連載目次 第1回 作曲家・田中公平(前編) 第2回 作曲家・田中公平(後編) 第3回 作曲家・神前暁(前編) 第4回 作曲家・神前暁(後編) 第5回 作曲家・鷺巣詩郎[前編] 第6回 作曲家・鷺巣詩郎[中編] 第7回 作曲家・鷺巣詩郎[後編] 第8回 作曲家、プロデューサー・菅野よう子[前編] 第9回 作曲家、

        音を極める――メディア芸術の音を創造した人々 第9回 作曲家、プロデューサー・菅野よう子[後編] | MACC – Media Arts Current Contents
      • MACC – Media Arts Current Contents

        宮本 裕子 独創的な映像表現で、国内外で高く評価されていたにもかかわらず、2010年に46歳の若さで亡くなったアニメーション監督・今敏。2023年夏、初めて監督を務めた映画作品『PERFECT BLUE』(1998年)の4Kリマスター版が劇場で公開されるなど、今なお観客を魅了しつづけています。そんな同氏によるアニメーションは、しばしば海外での映像研究の対象にも。本稿ではなかでも『千年女優』(2002年)を、先行研究を引きながら、歴史的なメディアとなりつつあることで、研究が盛り上がりを見せている「ビデオ」をキーワードに読み解きます。 『千年女優』より © 2001 千年女優製作委員会 ビデオで映画を見る男 今敏の2作目の長編アニメーション映画『千年女優』(2002年)は、往年の映画女優、藤原千代子が出演する映画のワンシーンから始まる。しかしすぐ後にわかることだが、その場面は千代子のファンで映

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        • 【CSS Tips】リンクにフォーカスできないと思ったら、display: contents が原因だった - Qiita

          【CSS Tips】リンクにフォーカスできないと思ったら、display: contents が原因だったCSSアクセシビリティ はじめに 偶然フォーカスできないリンクを見つけて原因を調べたところ、aタグにdisplay: contentsが指定されていたのが原因だったのでその備忘録です。 なぜdisplay: contentsを指定するとフォーカスができなくなるのか そもそも、display: contentsとは、ボックスツリーを生成するかどうかを指定するプロパティです。 display: contentsが指定された要素は、表示はされるけどボックスツリー上では無視されるようになります。 このdisplay: contentsにはアクセシビリティ上のバグが複数報告されており、この挙動もその1つと思われます。 報告されているバグは、display: contentsが指定されている要素の

            【CSS Tips】リンクにフォーカスできないと思ったら、display: contents が原因だった - Qiita
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            トップ > 記事 > 「AIに難易度を調整される仕様」について、ゲーム研究者・松永伸司氏とゲームAI開発者・水野勇太氏が議論する[前編] 葛西 祝 ビデオゲームは、開発サイドは「こんなふうに遊んでほしい」と方向性を定めてつくるもの。対してプレイヤーは、与えられたゲームに対してどういうふうに攻略するか手練手管尽くすものといえます。ですが、プレイヤー側のゲームプレイも、もし開発側が想定している内容へ近づくような仕組みが入っていたらどう感じるのでしょうか。現在、「メタAI」と呼ばれる技術によりそのようなことが実現可能になりつつあります。それらはもちろんプレイヤーを楽しませるためですが、プレイヤー側からすれば、自分の意思で遊んでいると思ったものが違っていたとしたらどう思うのでしょうか。その是非を、『ビデオゲームの美学』(慶應義塾大学出版会、2018年)を上梓するなど、ゲーム研究と美学を専門とする松

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              洋ナシ 写真:ひろぽん 2022年から2023年秋にかけての、ゲーム分野の動向を探る座談会。批評、レビュー、研究などの立場でこの分野に関わる有識者3名が挙げたトピックスについて議論していきます。前編ではゲームの開発エンジンや定額サービス、ジェンダー観に関連した論争など環境にまつわるトピックが話題にあがりました。 左から、向江氏、さやわか氏、平井氏 利用料徴収発表の衝撃 ――直近で起きた大きな出来事として向江さんから挙げられたのがUnity Runtime Fee問題。ゲーム開発エンジンの大手であるUnityが、自社商品であるUnityエンジンを使ってつくったゲームのダウンロード回数に応じてエンジン利用料を徴収するように変更すると、2023年9月に急に発表し大きな話題となりました。 向江 正直この発表に衝撃を受けた人の反応って、一様ではない部分もあるかなと思っていて。というのもこの料金体系の

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              • GitHub - ozgrozer/ai-renamer: A Node.js CLI that uses Ollama and LM Studio models (Llava, Gemma, Llama etc.) to intelligently rename files by their contents

                You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

                  GitHub - ozgrozer/ai-renamer: A Node.js CLI that uses Ollama and LM Studio models (Llava, Gemma, Llama etc.) to intelligently rename files by their contents
                • メディアクエリに依存した要素の表示切り替えを `display: contents` でユーティリティコンポーネント化

                  画面幅、メディアクエリに依存した要素の表示切り替え React + CSS Modules を使っている前提イメージ JSX 上で表示・非表示の分岐が明示されてほしい CSS を掘らないと分からないのは見通しが悪く感じる matchMedia() ベースの Hooks にすると SSR で難儀する 一貫性のためにサーバーサイドコードで頑張るのも億劫である 表示・非表示だけなら純粋な CSS で実現したい display: contents を使ってみた メディアクエリで display: none と block を切り替えれば良いという単純な話ではなく、親要素が Flexbox や Grid だった場合を想定する必要があるので、表示されている状態ではボックスモデル的に虚無になってほしい。 contents これらの要素は自身のために特定のボックスを生成しません。擬似ボックスやその子ボック

                    メディアクエリに依存した要素の表示切り替えを `display: contents` でユーティリティコンポーネント化
                  • MACC – Media Arts Current Contents

                    田中 大裕 映像作品において、関わった人物や企業などを記名する名簿の役割を持つ「クレジットタイトル」を、それ自体一つの作品として鑑賞に耐えうる水準にまで押し上げた、グラフィックデザイナーのソール・バス。バスの登場以降、さまざまな実験的な表現が導入され、ビデオアートや広告映像といった隣接領域のアーティストたちがアニメーション分野に参入する際の足掛かりとなっていきました。本稿では、クレジットタイトルにおける実験の先駆者たちの作品を挙げながら、その歴史を見ていきます。 『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第1シーズンオープニングタイトルより 「名簿」から表現のための「実験場」へ 「クレジットタイトル」とは、映像作品において、関わった人物や企業などを記名した、いわば「名簿」のようなもので、オープニング/エンディングシークエンスに配置される。クレジットタイトルの役割は、関わった人物や企業などの貢献を明

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                    • アニメ版「グリッドマン」シリーズをめぐって――特撮のアニメ化と、アニメで表現される「特撮らしさ」 | MACC – Media Arts Current Contents

                      トップ > 記事 > アニメ版「グリッドマン」シリーズをめぐって――特撮のアニメ化と、アニメで表現される「特撮らしさ」 坂口 将史 TRIGGER制作の『SSSS.GRIDMAN』(2018年)は、円谷プロの特撮作品『電光超人グリッドマン』(1993~1994年)を原作とし、アニメでありながら特撮を彷彿とさせる画面表現が数多く盛り込まれている作品です。本稿では『SSSS.GRIDMAN』とその続編『SSSS.DYNAZENON』(2021年)、および劇場版『グリッドマン ユニバース』(2023年)が、どのようにして「特撮らしさ」をアニメ上で表現したのかについて分析し、アニメ、特撮、そして同シリーズにおいてそれらの中間項として機能した3DCGのそれぞれのメディアにおける特性を明らかにします。 『グリッドマン ユニバース』ポスター アニメ×特撮の前例 2015年、「日本アニメ(ーター)見本市」

                        アニメ版「グリッドマン」シリーズをめぐって――特撮のアニメ化と、アニメで表現される「特撮らしさ」 | MACC – Media Arts Current Contents
                      • MACC – Media Arts Current Contents

                        執筆:松尾 奈々絵(一般社団法人マンガナイト)/編集:鈴木 史恵(一般社団法人マンガナイト)/収録・編集:坂本 麻人(Whole Universe) 文化庁では、令和5年度文化庁メディア芸術連携基盤等整備推進事業MAGMA sessions 1を実施しました。「ゲーム史を書くための資料を考える」をテーマにしたトークセッションでは、登壇者に『日本デジタルゲーム産業史』(人文書院、2016年、増補改訂版 2020年)著者の小山友介氏、『日本の「ゲームセンター」史 娯楽施設としての変遷と社会的位置づけ』(福村出版、2022年)著者の川﨑寧生氏、『現代ゲーム全史 文明の遊戯史観から』(早川書房、2016年)著者の中川大地氏を招き、ゲーム史を書く困難さや時代と共に変化していく資料の集め方等の考えを議論しました。内容を一部抜粋してご紹介します。(ファシリテーター:山田集佳) (※テキストでは一部抜粋し

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                        • Quest 3 Unboxing Reveals Package Contents & Glasses Support

                          Quest 3 Unboxing Leak Reveals Package Contents & Glasses Support Feature An unofficial Meta Quest 3 unboxing video was posted anonymously to Reddit. This is becoming somewhat of a tradition now for Meta's headsets. Last year Quest Pro's design and packaging leaked a month before launch in a similar unofficial unboxing video posted by a hotel worker who said he found one. The material and design of

                            Quest 3 Unboxing Reveals Package Contents & Glasses Support
                          • GitHub - adamobeng/wddbfs: webdavfs provider which can read the contents of sqlite databases

                            usage: wddbfs [-h] [-c CONFIG] [--host HOST] [--port PORT] [--log-level LOG_LEVEL] [--formats FORMATS] [--timeout TIMEOUT] [--anonymous] [--username USERNAME] [--password PASSWORD] [--db-path DB_PATH [DB_PATH ...]] [--allow-abspath] options: -h, --help show this help message and exit -c CONFIG, --config CONFIG config file path --host HOST --port PORT --log-level LOG_LEVEL --formats FORMATS --timeo

                              GitHub - adamobeng/wddbfs: webdavfs provider which can read the contents of sqlite databases
                            • MACC – Media Arts Current Contents

                              川﨑 寧生 ゲームセンターが日本に現れてから約50年。オリンピックの開会式でゲーム音楽が採用されるなど、ゲーム文化はすっかり根づいているかに見えます。しかし一方で、eスポーツの練習所やミュージアムでの展示に複雑な「風営法」に基づく手続きが必要になるなど、誕生以来つきまとう社会統制の影響が根深く残ります。本稿ではアメリカ、ドイツ、韓国などの事例を扱った前編に続き、日本におけるゲームセンターと社会の関わりを取り上げます。 ゲームセンターが拡大し、社会に認知されるきっかけとなった「テーブル型ビデオゲーム筐体」で遊ぶ当時の人々。「事例紹介 この店のテーブルTVゲーム導入法」(『月刊コインジャーナル』1978年12月号、エイ・クリエイト社、84ページ)より引用 前編を振り返って―他国における「ゲームセンター」と社会との関わり― 前編では、アメリカ、ドイツ、韓国の事例を中心に、ゲームセンターを対象とし

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                              • MACC – Media Arts Current Contents

                                洋ナシ 写真:ひろぽん 2022年から2023年秋にかけての、ゲーム分野の動向を探る座談会。批評、レビュー、研究などの立場でこの分野に関わる有識者3名が挙げたトピックスについて議論していきます。後編ではeスポーツ、実況配信など、ゲームまわりのコミュニティ、さらにはゲーム内での表現の傾向について掘り下げます。 左から、向江氏、さやわか氏、平井氏 eスポーツシーンや実況配信での炎上 ――コミュニティといえば、さやわかさんは実況配信、平井さんはeスポーツに着目されています。これらの盛り上がりは顕著で、人気配信者やスタープレイヤーが数多く生まれています。これはすばらしいことですが、一方であまりよくないことも起きていますね。 さやわか 僕は特に実況者が属するコミュニティのふるまいを注視しています。例えば特定のゲームが出会いのツールになっているというようなことが今あるわけですよね。それは一概に悪いこと

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                                • 【THE THOR】目次プラグイン Easy Table of Contentsの導入

                                  目次プラグイン Easy Table of Contentsのカスタマイズ WordPressテーマ THE THOR(ザ・トール)での目次プラグイン「Easy Table of Contents」のカスタマイズを行います。 このカスタマイズ内容を「スタイルシート(style-user.css)」に追記します。 /************************************ ** ●Easy Table of Contents カスタマイズ ************************************/ .ez-toc-heading-level-1::before, .ez-toc-heading-level-2::before, .ez-toc-heading-level-3::before, .ez-toc-heading-level-4::before, .

                                    【THE THOR】目次プラグイン Easy Table of Contentsの導入
                                  • MACC – Media Arts Current Contents

                                    小倉 健太郎 2016年にキズナアイが初めて「バーチャルYouTuber」を名乗り、VTuber文化が生まれました。通常、モーションキャプチャーの技術でキャラクターを動かし動画を制作しているVTuber。そこから派生した作品群には、コマごとの技術を用いて制作する一般的なアニメーション作品との共通点も見られます。では、VTuberはアニメーションと言えるのでしょうか? 本稿では、VTuberとアニメーションそれぞれの成り立ちを見ていきながら、両者の関係を探っていきます。 七次元生徒会「第1回!まめねこお絵描き選手権!」 https://www.youtube.com/watch?v=zDNPJ9Wy-v8 VTuberとアニメーションはどのような関係にあるのでしょうか。ジャーナリストの広田稔はVTuberを定義する上で重視する点として、「モーションキャプチャーの技術を利用して2D・3Dのキャ

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                                    • MACC – Media Arts Current Contents

                                      トップ > 記事 > もの、できごと、人をつなぎ、メディア芸術の「今」を記録し続ける メディア芸術データベース 正式公開記念対談 大向一輝×三原鉄也 坂本 のどか 写真:栗原 論 マンガ・アニメーション・ゲーム・メディアアートの作品情報や所蔵情報の整備と、メディア芸術へのアクセスおよびその保存・利活用の要となるデータの提供を目的に、文化庁により構築・運営されてきた「メディア芸術データベース」(以下、MADB)。本データベースは、2015年3月に開発版が、2019年11月にベータ版がリリースされました。その後2023年4月、MADBに関する事業は文化庁から独立行政法人国立美術館国立アートリサーチセンターに引き継がれることとなり、2024年1月31日、名称から「ベータ版」が取れ、正式にリリースされました。その約1カ月後に行われた本対談では、MADBの設計に携わるお二方、大向一輝氏と三原鉄也氏を

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                                      • Intro & Table of Contents

                                        Individuals with a basic understanding of AI who are interested in exploring the capabilities of language models. Familiarity with technical terms, such as APIs, is required. Welcome to the Prompt Engineering Interactive Tutorial! Course introduction and goals This course is intended to provide you with a comprehensive step-by-step understanding of how to engineer optimal prompts within Claude. Af

                                        • MACC – Media Arts Current Contents

                                          不破 了三 作曲家・編曲家として、アニメ音楽や劇伴を含む多くの作品を手掛けている鷺巣詩郎氏。前・中編では、21歳でデビューしたのちにアニメ音楽や劇伴をはじめとしてさまざまな分野の作品を手掛けてきた経緯や、庵野秀明氏との仕事などを中心にうかがいました。後編では、海外での活動について、また自らの歩んできた道を振り返りつつメディア芸術の今後について思うことなどを語っていただきます。 連載目次 第1回 作曲家・田中公平(前編) 第2回 作曲家・田中公平(後編) 第3回 作曲家・神前暁(前編) 第4回 作曲家・神前暁(後編) 第5回 作曲家・鷺巣詩郎[前編] 第6回 作曲家・鷺巣詩郎[中編] 第7回 作曲家・鷺巣詩郎[後編] 第8回 作曲家、プロデューサー・菅野よう子[前編] 第9回 作曲家、プロデューサー・菅野よう子[後編] 鷺巣詩郎さん 肌で感じる海外エンターテインメント界の勢い ――鷺巣さんは

                                            MACC – Media Arts Current Contents
                                          • (learn 'scheme) - Contents

                                            ContentsHow to Use This Site1. Building Abstractions with Procedures1.1. The Elements of Programming1.1.1. Expressions1.1.2. Naming and the Environment1.1.3. Evaluating Combinations1.1.4. Compound Procedures1.1.5. The Substitution Model for Procedure Application1.1.6. Conditional Expressions and Predicates1.1.7. Example: Square Roots by Newton's Method1.1.8. Procedures as Black-Box Abstractions1.2

                                            • MACC – Media Arts Current Contents

                                              叶 精二 「アニメーション」という語が定着する以前、それらは「漫画映画」「線画」「動画」などと呼ばれていました。「漫画映画」という言葉が使われていた1958年、国内初のカラー長編アニメーション『白蛇伝』を見たことをきっかけに、アニメーションの道に足を踏み入れることになった宮崎駿。本稿では「漫画映画」という言葉が広まった過程、また宮崎がアニメーションを開拓してきた先人たちからどのような影響を受けたのか、順を追ってみていきます。 『白蛇伝』ポスター 宮崎駿1 は自らの作品を「漫画映画」と語ることが多い。例えば、以下のような発言がある。 僕は、漫画映画というのは、見終わった時に解放された気分になってね、作品に出て来る人間達も解放されて終わるべきだという気持ちがある。出て来る人間達が無邪気になったというのが、僕は好きなんですよ 富沢洋子編『また、会えたね!』徳間書店、アニメージュ文庫、1983年、

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                                              • MACC – Media Arts Current Contents

                                                トップ > 記事 > フランスにおける日本のマンガ文化の広がり 『Le Japonais du Manga』門倉紫麻氏、柿崎・ライヤール・深里氏インタビュー 翻訳版が各国で読まれている日本のマンガ。海外のファンが増えていき、その興味の対象は作品だけにはとどまらず、日本のマンガ家、さらにはマンガ業界へと広がっているようです。そんななかフランスでは、現地のマンガ愛好者と日本のマンガ文化の橋渡しとなるような用語解説集『Le Japonais du Manga』が2015年に出版されました。2023年に新版が出版されたことをきっかけに、執筆者の門倉紫麻氏、柿崎・ライヤール・深里氏に、初版からアップデートしたことやフランスのマンガ受容についてお話をうかがいます。 『Japonais du Manga』 フランス語圏のマンガ好き向けに日本のマンガ用語を解説した本 ――『Le Japonais du M

                                                  MACC – Media Arts Current Contents
                                                • MACC – Media Arts Current Contents

                                                  秦 亮彦 企画・ファシリテーション:一條 貴彰 映像・音楽・ストーリーテリングなどの総合芸術であるゲームは、大型作品では数百人が関わり、各分野のプロフェッショナルが連携しながら作品がつくられます。完成した作品としては見えにくくなる各分野の工程や発想を、制作者の声で紐解く本シリーズ。第1回は音楽を取り上げます。ゲームにおける音楽はユーザーとのインタラクションで初めて成立する表現といえます。一般的なCDやストリーミングで再生される音楽だけではなく、場面に応じて常に変化する楽曲が開発され、取り入れられています。今回はゲームに楽曲を導入するプロフェッショナルである、セガの小林秀聡氏、サウンドプログラマーの岩本翔氏を招いて、「インタラクティブ・ミュージック」と呼ばれるゲームならではの音楽のスタイルについて紹介します。 連載目次 第1回 ゲームから新たな楽曲表現「インタラクティブ・ミュージック」への誘

                                                    MACC – Media Arts Current Contents
                                                  • 【CSS】display: contents の使用方法!便利な使い方を例を交えて解説します

                                                    今回は「display: contents」について解説します。 displayプロパティはよく使用すると思いますが、contentsを指定したことはありますか? 理解を深められれば、レスポンシブでよくある少し戸惑うようなレイアウトも簡単に実装することができます。 使用する際の注意点もあるので、今回をきっかけに深堀していきましょう。 display: contents について The element itself does not generate any boxes, but its children and pseudo-elements still generate boxes and text sequences as normal. For the purposes of box generation and layout, the element must be treate

                                                      【CSS】display: contents の使用方法!便利な使い方を例を交えて解説します
                                                    • 目次を自動で表示するプラグイン「Table of Contents Plus」を特定記事で非表示にする方法 - OPENCAGE

                                                        目次を自動で表示するプラグイン「Table of Contents Plus」を特定記事で非表示にする方法 - OPENCAGE
                                                      • megumi Buyers first step contentsの体験談

                                                        便利屋みたいに忙しいのに、 全然充実感のない人生を変えたい。 ネットビジネス初心者がイチから学び、 最短で5万円、3か月で月収20万円を 達成できたノウハウをまとめた教材って ネットの口コミで話題になってるのが、 megumiさんの「Bfsc」 なんか気になって仕方がないから 5ch(5ちゃんねる)で評価を調べてみたけど、 特にディスコメなんかはなかったね。 ⇒実際の体験談をみてみる お金の不安から解放されて 自由な時間とお金を手に入れ、 家族と心晴れやかに過ごす 毎日を送れるようになるんだって。 私でも大丈夫そうだし、試してみようかな。 megumiさんも、 「今の人生を変えたい」「人生は変えられる」 って思いだけを支えに1日中PCにかじりついて、 出品して勉強してを繰り返す毎日だったんだって。

                                                          megumi Buyers first step contentsの体験談
                                                        • megumi Buyers first step contentsは本当に効果があるのか? きびしい評価とレビュー

                                                          自分の人生、 自分の為の人生を送りたい。 megumiさんの「Bfsc」 ってバイマってなに?から始まり、 収入0の専業主婦でも3か月後には 20万円を稼げた、バイマ転売の 超具体的な方法を習得できる って言ってるけど、 本当に効果あるのかなぁ? ⇒体験者の口コミをみてみる ネットビジネス初心者がイチから学び、 最短で5万円、3か月で月収20万円を達成できた ノウハウをまとめた教材なんだって。 なんか不安な感じもするけど、 ダメ元で試してみてもいいかも。 教材作者のmegumiさんも、 在宅でバイマに取り組みながら 子育て中なんだって。

                                                            megumi Buyers first step contentsは本当に効果があるのか? きびしい評価とレビュー
                                                          • 古舘春一の大人気漫画『ハイキュー!!』(集英社刊)がCLB TOKYOによりタテマンガ化!ジャンプTOONで配信開始 | Contents Lab. Blue

                                                            News 古舘春一の大人気漫画『ハイキュー!!』(集英社刊)がCLB TOKYOによりタテマンガ化!ジャンプTOONで配信開始 株式会社Contents Lab. Blue Tokyo(本社:東京都渋谷区、以下、Contents Lab. Blue TOKYO)はこの度、株式会社集英社発行の大人気漫画『ハイキュー!!』のタテマンガ化を行い、さらにタテカラー版『ハイキュー‼』が集英社・ジャンプグループによる縦読みマンガ向け新サービス「ジャンプTOON」にて、配信が開始されることをお知らせいたします。 『ハイキュー‼』は、集英社の少年漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」にて2012年から2020年の間掲載され、シリーズ累計発行部数は6000万部を突破する人気漫画作品です。これまで小説化やアニメ化など、様々なメディア展開がされ、2024年2月16日に公開された新作映画『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の

                                                              古舘春一の大人気漫画『ハイキュー!!』(集英社刊)がCLB TOKYOによりタテマンガ化!ジャンプTOONで配信開始 | Contents Lab. Blue
                                                            • 【CSSのみ!】Easy Table of Contentsのデザインカスタマイズ | サイナビ

                                                              目次 前提 デザイン案1:シンプル デザイン案2:サルワカ風 デザイン案3:上下に二重線 デザイン案4:ファンシー デザイン案5:海外メディアにありそう おまけ:ウィジェットで表示した時の強調表示のカスタマイズ 注意1) 当サイトは現在WordPressを使用しておらず、Easy Table Of Contentsは適用されていません。 注意2) 当記事は旧サイトで2019/09/28に執筆したものを転載したものです。 TOC+がプラグインストアからいつの間にか消えており、その代わりがEasy Table of Contentsだと聞いたのでインストールしたらテーマと干渉起こしてこんなことに。 前提 以下にコードを書いていきますが、一応追加する場所を紹介します。 外観 > テーマの編集 > style.css あるいは、 外観 > カスタマイズ > 追加cssにコードをコピペするだけです。

                                                                【CSSのみ!】Easy Table of Contentsのデザインカスタマイズ | サイナビ
                                                              • [Power BI] Power Query の Web.Contents 関数でREST APIを使う(仮) - Qiita

                                                                ※この記事は、"PBIJP Power Query 秘密特訓「虎の穴」炎の復活編 #14 (2022.05.21)で使用した記事です。 後日再構成して公開する予定なので、タイトルが(仮)になってます。 ※元ネタ https://blog.crossjoin.co.uk/2016/08/16/using-the-relativepath-and-query-options-with-web-contents-in-power-query-and-power-bi-m-code/ Web.Contents構文 Web.Contents( url as text, optional options as nullable record ) as binary 1.RelativePathオプションとQueryオプション Power QueryのWeb.Contents()関数を使うと、Webで公

                                                                  [Power BI] Power Query の Web.Contents 関数でREST APIを使う(仮) - Qiita
                                                                • 『Table of Contents Plus』でAFFINGER6のレイアウトが崩れたので『すごいもくじLITE』を導入!プラグインの自動更新もミニマムに!

                                                                  2021年1月にはてなブログ→ワードプレスに移行したA1理論です。移行時には羽田空港サーバーさんにお世話になりました。 それからずっとこのブログの「目次」はプラグイン『Table of Contents Plus』を使っていたのですが、『Table of Contents Plus』はここ数年間アップデートされておらず、2023年9月の数年ぶりのアップデートで僕が使っているワードプレステーマ「AFFINGER6」のレイアウトが崩れる事態に! そこで今回は『Table of Contents Plus』の代わりにAFFINGER6購入特典の『すごいもくじLITE』を導入したので、導入までのいきさつと導入方法、そして今後のレイアウト崩れ時の対策としての「プラグインの自動更新」のミニマリズムについて書きます! AFFINGER6ユーザーでレイアウトが崩れている方、『すごいもくじLITE』を導入を

                                                                    『Table of Contents Plus』でAFFINGER6のレイアウトが崩れたので『すごいもくじLITE』を導入!プラグインの自動更新もミニマムに!
                                                                  • megumiさんの経歴 Buyers first step contents 暴露

                                                                    便利屋みたいに忙しいのに、 全然充実感のない人生を変えたい。 ネットを探していて見つけたのが megumiさんの「Bfsc」 SNSの評判も良くて効果ありそうな感じ。 在宅で稼げるネットビジネスの中でも、 特に難易度が低い転売ビジネスのバイマは、 在庫を抱えるリスクがない、 妊娠中や子育て中の主婦でも 完全にノーリスクのビジネスなんだって。 ⇒体験者の気になる感想をみてみる 初月で月収5万円、3か月後には月収20万円 1年後には月収100万円を目指す ファーストステップ ていうのが凄いね。 よさげな感じがする。 試してみようかな。 教材作者のmegumiさんも、 在宅でバイマに取り組みながら 子育て中なんだって。

                                                                      megumiさんの経歴 Buyers first step contents 暴露
                                                                    • megumi Buyers first step contents ネタバレ 中身

                                                                      毎月あと10万、20万稼いで 家族や親を喜ばせたい。 ネットのレビューや口コミで評判が良かったのが、 megumiさんの「Bfsc」 お金の不安から解放されて 自由な時間とお金を手に入れ、 家族と心晴れやかに過ごす 毎日を送れるようになる っていうんだけど、 本当に効果アリなのか、疑問だよね・・・。 ⇒Bfscの中身は? 初月で月収5万円、3か月後には月収20万円 1年後には月収100万円を目指す ファーストステップにできるんだって。 騙されたと思って、 一度試してみようかな。 今は法人化して1人社長をしてるmegumiさんも、 ネットビジネスを始めた当初はスキルも知識も 収入もゼロだったんだって。

                                                                        megumi Buyers first step contents ネタバレ 中身
                                                                      • megumi Buyers first step contents 評判 口コミ

                                                                        megumiさんの「Bfsc」が 効果ありと評判になってるけど、 バイマってなに?から始まり、 収入0の専業主婦でも3か月後には 20万円を稼げた、バイマ転売の 超具体的な方法を習得できる っていうのは本当かなぁ? 5chなんかの書き込みでは 適当なことばかり書いてあって あんまり参考にならないしなぁ・・・。 ⇒Bfscの内容詳細 実際の体験談も、いろいろ載ってたけど・・・ お金の不安から解放されて 自由な時間とお金を手に入れ、 家族と心晴れやかに過ごす 毎日を送れるようになるんだって。 騙されたと思って、試してみようかな。 教材販売者が、個人的に質問に 回答してくれるんだって。

                                                                          megumi Buyers first step contents 評判 口コミ
                                                                        • FX30 | α Movie Special Contents | α Universe | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー

                                                                          クーポン・お買い物券:coupon枚 ソニーポイント:pointポイント 一度サインアウトして、再度サインインしてください

                                                                            FX30 | α Movie Special Contents | α Universe | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー
                                                                          • MACC – Media Arts Current Contents

                                                                            トップ > 記事 > 「AIに難易度を調整される仕様」について、ゲーム研究者・松永伸司氏とゲームAI開発者・水野勇太氏が議論する[後編] 葛西 祝 「ゲームを自発的に遊んでいたと思ったら、メタAIによって難易度などが裏で調整されていた」。その事実をプレイヤーは受け入れられるのでしょうか? 前編ではゲーム研究者の松永伸司氏とスクウェア・エニックスのAI部でメタAI分野の研究・開発を行う水野勇太氏がお互いの立場からこの問題を論じました。後編では、松永氏の「ゲームを通して自己変容したい」という考え方を基に、今後メタAIとゲームの関係がどのように展開していくのかが話されます。 『スーパーマリオブラザーズ』(1985年)より(引用元:MobyGames) 自らが変わるきっかけとしてのゲーム ――ゲームが自己変容の機会になるというのは、どういうことでしょうか。 松永 ゲームをきっかけにして自分が変わり

                                                                              MACC – Media Arts Current Contents
                                                                            • megumi Buyers first step contents 評価と噂

                                                                              家族との時間をもっと大切にし、 ワクワクした気持ちで毎日を送りたい。 バイマってなに?から始まり、 収入0の専業主婦でも3か月後には 20万円を稼げた、バイマ転売の 超具体的な方法を習得できる ってネットで噂になっているのが、 megumiさんの「Bfsc」 実際の体験談でも評価が高いね。 自宅でこっそり試せるみたいだし、 再現性はありそう。 ⇒体験者の感想をみてみる 初月で月収5万円、3か月後には月収20万円 1年後には月収100万円を目指す ファーストステップにできるんだって。 サポートも充実してるみたいだし、試してみる価値はあるかも。 今抱えているモヤモヤした思いを 解決できるプログラムなんだって。

                                                                                megumi Buyers first step contents 評価と噂
                                                                              • MACC – Media Arts Current Contents

                                                                                竹見 洋一郎 スイスを代表する映像インスタレーション作家、イヴ・ネッツハマーの国内初の大規模な個展が2024年3月10日(日)から5月12日(日)にかけて、栃木の宇都宮美術館で開催されています。本稿では「ささめく葉は空気の言問い」展の様子を、写真を中心にレポートします。 会場風景。エントランスのガラス面に施されたドローイング作品 デジタル・ドローイングのエレガンス 2007年、37歳でヴェネツィア・ビエンナーレのスイス館代表になって以降、イヴ・ネッツハマーの活躍は世界的なものに広がっている。サンフランシスコ近代美術館(2008年)、ベルン美術館(2010~2011年)につづき、この度、宇都宮美術館で大規模な個展が開かれる運びになった。 ネッツハマー作品を特徴づける要素の一つは、ドローイングのラインだ。デジタルで描画された流麗な線の連なりが人や動物を象り、それは印象的なグラフィックにとどまら

                                                                                  MACC – Media Arts Current Contents
                                                                                • MACC – Media Arts Current Contents

                                                                                  トップ > 記事 > 令和5年度 報告会・実施報告書「マンガ原画アーカイブセンターの実装と所蔵館連携ネットワークの構築に向けた調査研究」一般財団法人 横手市増田まんが美術財団 令和5年度メディア芸術連携基盤等整備推進事業報告会が、2024年2月21日(水)にウェブ会議システムにて開催されました。メディア芸術連携基盤等整備推進事業では、産・学・館(官)の連携・協力により、メディア芸術の分野・領域を横断して一体的に課題解決に取り組むとともに、所蔵情報等の整備及び各研究機関等におけるメディア芸術作品のアーカイブ化を支援しています。また、アーカイブ化した作品・資料等を活用した展示の実施に係る手法等を開発・検討することにより、貴重な作品・資料等の鑑賞機会の創出を図っています。本事業の実施を通じて、アーカイブ及びキュレーションの実践の場の提供や今後のメディア芸術の作品等の収集・保存・活用を担う専門人材

                                                                                    MACC – Media Arts Current Contents