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libGDXの検索結果1 - 2 件 / 2件

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libGDXに関するエントリは2件あります。 ゲームtechfeedScala などが関連タグです。 人気エントリには 『Kotlin+LibGDXで作ったゲームをSpring-boot上でも動かしJPAで永続化する - Qiita』などがあります。
  • Kotlin+LibGDXで作ったゲームをSpring-boot上でも動かしJPAで永続化する - Qiita

    はじめに ブラウザゲームやソシャゲでは、ローカルの端末で遊んで操作結果をサーバに送信します。 このとき、サーバに単にクリアしたなどのゲーム結果を送るとチートし放題となってしまいますので、暗号化だったり逐一通信することでそれを防ぎます。 ですが、これはチートとのいたちごっこになったり、逐一通信することでユーザの体感速度が著しく落ちます。 そこで「ローカルで動かしたゲームの操作だけ送るが、ゲームのアルゴリズムをサーバと共通にし、サーバ側で再現することでデータの不整合を防ぐ」ことを考えてみます。 ソースはここに置いておきます まずは Kotlin + LibGDX でゲームを作る まずゲームを作ります。できました。 ゲームは何度も使ってるファイアーエムブレムのクローンです。(クローンと言ってもSDキャラのアニメとか作ってないので動かして戦闘ができるだけですが。) 環境はたまたまKotlinを勉強

      Kotlin+LibGDXで作ったゲームをSpring-boot上でも動かしJPAで永続化する - Qiita
    • Scala + libGDXで、Androidアプリをリリースしてみた - Qiita

      AndroidもScalaで書きたい!という衝動に身を任せ、パズルゲームを作ってみました。 公開中のゲームはこちらです。 4方向にフィールドのあるパズルゲームです。ブロックを積んで消していく風のやつですね。 コア部分のコードはこちらです。 これまで、ブラウザで動くscala-js版や、ターミナル上で動くscala-native版を作っていたのですが、満を持してAndroid版に挑戦した次第です。 今回は、とりあえずリリースまで出来たということで、セットアップやScalaで書く上での実装方針など、軽く触れたいと思います。 モチベーション Scalaの資産を活用してAndroidアプリを作りたい Androidアプリをリリースして、知見を得たり、実験をしたい 前者は完全な趣味の領域です。Scalaでなんでも書きたい欲を満たしたいだけです。 後者は、お仕事でAndroidを触る中で、色々と試して

        Scala + libGDXで、Androidアプリをリリースしてみた - Qiita
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