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occlusionに関するエントリは4件あります。 windowschromeUnity などが関連タグです。 人気エントリには 『【Chrome】バックグラウンド状態のタブ(別タブ・別ウィンドウ)が動かない・止まるようになった場合の対策について(calculate-native-win-occlusion、web-contents-occlusion)』などがあります。
  • 【Chrome】バックグラウンド状態のタブ(別タブ・別ウィンドウ)が動かない・止まるようになった場合の対策について(calculate-native-win-occlusion、web-contents-occlusion)

    Windows版Chromeのアップデート後などに、別ウィンドウで開いているChromeタブをバックグラウンドにさせていると(全画面表示の裏に別ウィンドウを配置する等すると)ページの動作が止まってしまい、ブラウザゲームなどが動作しなくなってしまった、というユーザーが増えています。 この「バックグラウンドのタブが動作しなくなった」などの問題が発生している場合に、問題の切り分けのために試してみたい設定変更を紹介します。 目次 1. 別ウィンドウで開いているタブがバックグラウンドになると止まる・動かない2. 「web-contents-occlusion」設定が消えた3. 「calculate-native-win-occlusion」設定4. Occlusion(オクルージョン)とは5. 不具合登録6. 参考 スポンサーリンク 別ウィンドウで開いているタブがバックグラウンドになると止まる・動か

      【Chrome】バックグラウンド状態のタブ(別タブ・別ウィンドウ)が動かない・止まるようになった場合の対策について(calculate-native-win-occlusion、web-contents-occlusion)
    • Chrome on Windows performance improvements and the journey of Native Window Occlusion

      $200K 1 10th birthday 4 abusive ads 1 abusive notifications 2 accessibility 3 ad blockers 1 ad blocking 2 advanced capabilities 1 android 2 anti abuse 1 anti-deception 1 background periodic sync 1 badging 1 benchmarks 1 beta 83 better ads standards 1 billing 1 birthday 4 blink 2 browser 2 browser interoperability 1 bundles 1 capabilities 6 capable web 1 cds 1 cds18 2 cds2018 1 chrome 35 chrome 81

        Chrome on Windows performance improvements and the journey of Native Window Occlusion
      • オブジェクトがカメラに映らない時は描画しないようにして負荷削減する機能 オクルージョンカリング【Unity】【最適化】【Occlusion Culling】 - (:3[kanのメモ帳]

        この記事でのバージョン Unity 2020.3.25f1 はじめに Unityにはオクルージョンカリング(Occlusion Culling)という カメラに映ってないオブジェクトは描画しない負荷削減のための機能があります。 イメージとしては以下のような感じで負荷削減の効果も高く、 3Dゲームにはほぼ必須と言ってもいいぐらいの機能です。 ただし、自動で機能するわけではなく簡単な設定が必要なため、今回はその解説記事です! なお、記事中では以下のアセットを使っています。 Low Poly Ultimate Pack | 3D Props | Unity Asset Store オクルージョンカリング さっそく設定方法ですが、まずCameraのOcclusion Cullingにチェックを入れます。 次に他のオブジェクトを隠すオブジェクトのOccluder Staticにチェック、 他のオブジ

          オブジェクトがカメラに映らない時は描画しないようにして負荷削減する機能 オクルージョンカリング【Unity】【最適化】【Occlusion Culling】 - (:3[kanのメモ帳]
        • AR FoundationでPeople Occlusionを実装する - じゅころぐAR

          AR FoundationでPeople Occlusionを試しました。 実装方法にたどり着くまでに結構遠回りしたので、知見として共有しておきます。 People Occlusionとは Native App(Swift)のサンプルを動かしてみる AR Foundationで試す AR Foundation 3.1以降の場合 AR Foundation 3.0.1の場合 AR Foundation 2.2〜3.0.0の場合 AR Foundation Samplesを見てみる HumanStencilを表示する HumanDepthを表示する シェーダーを利用してPeople Occlusionを実装する とりあえず動かしてみる シェーダーの動作を理解する おわりに People Occlusionとは ARKit 3の新機能の1つとして公開されたもので、カメラ映像から人を検出してオクル

            AR FoundationでPeople Occlusionを実装する - じゅころぐAR
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