ChatGPT Meetup Tokyo #0 で発表したスライド資料です! 2023年度の講義では、AI に TA (Teaching Assistant) 相当の質問対応サポートをしていただきました 🤖💨 📊 アンケート結果 - Google フォーム (Raw Data) https://…
タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。
Linux Kernel Teaching¶ This is a collection of lectures and labs Linux kernel topics. The lectures focus on theoretical and Linux kernel exploration. The labs focus on device drivers topics and they resemble "howto" style documentation. Each topic has two parts: a walk-through the topic which contains an overview, the main abstractions, simple examples and pointers to APIs a hands-on part which co
We’re sharing a few stories of how educators are using ChatGPT to accelerate student learning and some prompts to help educators get started with the tool. In addition to the examples below, our new FAQ contains additional resources from leading education organizations on how to teach with and about AI, examples of new AI-powered education tools, and answers to frequently asked questions from educ
サイト停止のお知らせ 本サイトは、京都大学高等教育研究開発推進センターが開発・運営してまいりましたが、同センターが2022年9月30日をもって廃止することにともない、新規コンテンツの追加・更新を停止しております。 京都大学では、現在、原則対面授業を実施しています。しかし、新型コロナウイルス感染症拡大防止および個別の履修配慮のため、オンライン授業やハイブリッド型授業を併用する可能性があります。 本サイトでは、オンライン授業やハイブリッド型授業に関する情報を整理、紹介しています。 「Teaching Online @京大」サイトマップ ハイブリッド型/オンライン授業に関する本学の支援体制とお問い合わせ先
NVIDIA DLI 教育キット プログラム 「NVIDIA Deep Learning Institute (DLI) 教育キット プログラム」では、GPU をカリキュラムに取り入れようとしている大学教員を支援するため、ダウンロード可能な教材とオンライン コースへのアクセスを提供しています。一流の大学の研究者と共同開発した教育キットは、使いやすさと完全なカリキュラム デザインを兼ね備えています。教員は学術理論を現実世界に応用して、次世代の技術者に極めて重要な演算処理スキル セットを習得させることができます。 今すぐ登録 教育キット NVIDIA DLI 教育キットには、ダウンロード可能な指導用教材とオンライン コースが含まれています。これらを使用すれば、アクセラレーテッド コンピューティング、データ サイエンス、ディープ ラーニング、グラフィックス、ロボティクスといった分野の専門知識を実
The Determined Math Tutor Teaching Calculus on PornhubPornhub seems like the last place on earth you’d find a 50-minute, fully clothed calc lesson, but this Taiwanese teacher is the tube site’s newest star In the depths of Pornhub, buried beneath a mountain of hardcore erotica, a 34-year-old Taiwanese man named Changhsu (張旭) taps away at a green chalkboard while speaking a steady stream of Mandari
2018年5月に著作権法が改正され、「授業目的公衆送信補償金制度」が設けられました。同制度では、学校の設置者が各分野の権利者団体で構成される「指定管理団体」に一括して補償金を支払うことで、著作権者による個別の許諾を要することなく、著作物をオンライン授業においても、対面授業の場合と同様に利用できることとなります。 2021年4月1日から補償金規程に基づき、本制度が運用されます。この制度は、学校の設置者が各分野の権利者団体で構成される「指定管理団体(SARTRAS-サートラス-)」に一括して補償金を支払うことで著作権者の許諾は不要となるものです。 個々の事例に即した本制度の運用指針に関する説明は、SARTRASのHP上で公開されている以下の資料をご覧ください。 「改正著作権法第35条運用指針(令和3(2021)年度版)」
前書き 目次 レビュー まとめ おまけ 前書き 以前【ロボット法】についてのレビューを投稿しました。 www.sugarless-time.com 今回もそっち関係の書籍レビューになります。 【ロボット法】は2017年に初版発行、こちらの初版(翻訳版)は2019年発行ですが、翻訳前の初版は2009年に発行されており、今から15年も前のものになります。 目次 すべての章についてレビューしたいくらいなのですが、そんな大作を書くのも大変なので、本書の目次を掲載します。目次を追うだけでどのような本かは想像できると思いますので参考にしてください。 序章 第1章 なぜ機械道徳なのか? 路面電車の運転手とロボットのエンジニア 倫理的な殺人機械? 差し迫った危険 第2章 道徳の工学 それはエンジニアの義務なのか? ムーアによる倫理的エージェントの分類 第3章 人類はコンピュータに道徳的な意思決定をしてほし
オンライン授業と対面授業を組み合わせて実施する、いわゆるハイブリッド型授業には、いくつかのパターンがあります。本ページでは、以下の3つのパターンごとに必要な準備、方法、考慮すべき点をまとめました。 ハイフレックス型:同じ内容の授業を、対面とオンラインで同時に行う授業方法 「ハイフレックス型授業」とは? 3つの実施方法 3つの方法、どれを選ぶ? ブレンド型:対面とオンラインを、教育効果を考えて組み合わせる授業方法 分散型:同じ回に異なる内容の授業を対面とオンラインで行い、学生は分散して受講する授業方法 ハイブリッド型授業を検討していても、感染拡大の状況によっては、フルオンライン授業への切り替えが求められる可能性があります。そのため、ハイブリッド型授業を考える際には、オンライン授業でもできること、オンライン授業だからできること、オンライン授業ではできないことを確認して授業をデザインすることが必
2018年に発表された論文「Ten quick tips for teaching programming(意訳 : プログラミングを教えるための簡単な 10 Tips)」を読んだ.直近は技術講師(インストラクター)として4年間ほどクラウドなどを教えていて,コースによってはプログラミングを教える機会はあるし,2018年までは2年間ほど TechAcademy で Ruby / Rails 講師をしていたし,キャリアとして「今まで」も「今後」もプログラミングを教える続けると思う.そこで,今までの教授戦略を振り返るためにも本論文に興味を持った! (PDF) Ten quick tips for teaching programming 本論文に載っている 10 Tips は以下で,日本語訳は意訳してみた! Tip 1: Remember that there is no geek gene(ギ
xv6: a simple, Unix-like teaching operating system Russ Cox Frans Kaashoek Robert Morris September 6, 2021 2 Contents 1 Operating system interfaces 9 1.1 Processes and memory . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 10 1.2 I/O and File descriptors . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 13 1.3 Pipes . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
A quick search online for “English teaching jobs in Japan for foreigners” will unleash a tidal wave of confusing words and nonsensical terms. ALT? … JET? …. Eikaiwa? So, what does it all mean? And what should I be searching for to get an English teaching job in Japan? As Japan aims to internationalize, the need to introduce a more global education to students has increased. And this need has been
•Students do not learn more from professors with higher student evaluation of teaching (SET) ratings. •Previus meta-analyses of SET/learning correlations in multisection studies are not interprettable. •Re-analyses of previous meta-analyses of multisection studies indicate that SET ratings explain at most 1% of variability in measures of student learning. •New meta-analyses of multisection studies
A few months ago, we introduced Orca, a 13-billion parameter language model that demonstrated strong reasoning abilities by imitating the step-by-step reasoning traces of more capable LLMs. Orca 2 is the latest step in our efforts to explore the capabilities of smaller LMs (on the order of 10 billion parameters or less). With Orca 2, we continue to show that improved training signals and methods c
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く