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  • レジ待ち不要、商品を「冷蔵庫にしまってくれる」?――Walmartの顧客体験はここまで進化する

    連載:石角友愛とめぐる、米国リテール最前線 小売業界に、デジタル・トランスフォーメーションの波が訪れている。本連載では、シリコンバレー在住の石角友愛(パロアルトインサイトCEO・AIビジネスデザイナー)が、米国のリテール業界の最前線の紹介を通し、時代の変化を先読みする。 時代はRevOpsへ。成果を上げるマーケティングとセールスが連携する仕組みとは 【開催期間】2024年1月30日(火)~2月25日(日) 【視聴】無料 【視聴方法】こちらより事前登録 ツールを導入してマーケティングを強化する企業が増えている一方で、思い通りの成果を出せないと感じている企業が多いことも事実だ。セールスとマーケティングを連携することで、売上に貢献する仕組みづくりを解説する。

      レジ待ち不要、商品を「冷蔵庫にしまってくれる」?――Walmartの顧客体験はここまで進化する
    • WalmartのCEO「日本再参入は考えず」 投資を優先 - 日本経済新聞

      【フェイエットビル(米アーカンソー州)=朝田賢治】米小売り最大手ウォルマートのダグ・マクミロン最高経営責任者(CEO)は7日、2020年に撤退を決めた日本への参入について「近いうちに日本に戻る計画はない」と述べた。電子商取引(EC)の収益事業化や、より成長が見込まれる国への投資を優先する考えを示した。7日に米南部アーカンソー州で開いた従業員大会に合わせ、記者団の取材に答えた。ウォルマートは20

        WalmartのCEO「日本再参入は考えず」 投資を優先 - 日本経済新聞
      • 米Walmart5%増収、8〜10月 数カ月中に「デフレも」 - 日本経済新聞

        【ニューヨーク=朝田賢治】米ウォルマートが16日発表した8〜10月期決算は、売上高が前年同期比5.2%増の1608億400万ドル(約24兆円)だった。最終損益は4億5300万ドルの黒字(前年同期は18億ドルの赤字)だった。米国での低価格戦略で客足を伸ばし増収につなげたが、値引き販売が定着して利益率が低下する懸念が出ている。売上高の約7割を占める米国のスーパーマーケット事業は売上高が4.6%増え

          米Walmart5%増収、8〜10月 数カ月中に「デフレも」 - 日本経済新聞
        • Google TV のカスタマイズ可能なボタンが Chromecast より先に「Walmart Onn 4k Pro」で発見される | HelenTech

          これまでに何度か Google TV のリモコンでカスタマイズ可能な星型アイコンのボタン(Magic Button)のショートカットについて噂されていましたが、どうやら Walmart がリリースする予定の「Onn 4k Pro」というデバイスでこれが採用されていることが報告されました。 AFTVnews によれば、まだリリースされていない「Walmart Onn 4k Pro」を入手したところ、リモコンの右上に[★]アイコンのボタンがついていることを確認したと伝えています。また、セットアップ時には「カスタマイズ可能なボタン」と呼ばれており、アプリへのショートカットなどを設定することができるとしています。 このボタンについては、2020年に Google Chromecast の資料で発見され、その後「Magic Button」と呼ばれることが示され、将来の Chromecast デバイス

          • Walmartが新規出店再開 AmazonなどEC勢に対抗、5年で150店 - 日本経済新聞

            【ニューヨーク=朝田賢治】米小売り最大手ウォルマートが出店を再加速する。今後5年間で150店を新規開店し、1年間で既存の650店を大幅改装する。同社は規模を生かした低価格販売を武器に、インフレが進行する中でも客層の拡大に成功した。店舗網の密度を高めて利便性を向上させ、攻勢を強める米アマゾン・ドット・コムなど電子商取引(EC)大手に対抗する。ウォルマートは米国内に約4600店舗を運営し、米国人の

              Walmartが新規出店再開 AmazonなどEC勢に対抗、5年で150店 - 日本経済新聞
            • AmazonがWalmartに劣る領域も 食品配送の技術力 - 日本経済新聞

              米アマゾン・ドット・コムと既存の米小売り大手が生鮮品を中心とする食品のオムニチャネル(実店舗とネットの融合)戦略で激しく競っている。勝敗の行方を占うのが、「今日、帰宅途中に受け取りたい」「すぐ自宅に届けて」など食品分野ならではの消費者の要求と腐りやすい商品に対応する配送テクノロジーだ。各社の取り組みをCBインサイツが比べると、非食品では圧倒的な配送力のアマゾンが、食品分野では遅れている技術領域があることがわかった。

                AmazonがWalmartに劣る領域も 食品配送の技術力 - 日本経済新聞
              • 米Walmart、米国テレビのVIZIOを買収

                  米Walmart、米国テレビのVIZIOを買収
                • 米Walmartが新たな「後払い」オプションを提供する狙いは?

                  米小売業大手Walmart(ウォルマート)の店舗で新たな「後払い」(以下「BNPL」、Buy Now Pay Laterの略)オプションが提供されることになった。Walmartが支援するフィンテック企業ONE(ワン)が、一部のWalmart店舗で分割払いローンの提供を開始したと、米CNBCが報じた。 米Walmartが新たな「後払い」オプションを提供する狙いは? OneのBNPLサービスは、Walmartの全米4615店舗のうち一部の店舗で、高価格商品に対して利用可能。利率は年率9.99%から35.99%の範囲で設定されている。WalmartとOneいずれの広報担当者も、BNPLサービスに関する質問に対しコメントを控えている。 Walmartは2019年からBNPLプロバイダーの米Affirm(アファーム)と提携し、顧客に購入金額を分割で支払うオプションを提供してきた。2023年12月には

                    米Walmartが新たな「後払い」オプションを提供する狙いは?
                  • Walmart、米テレビメーカーのVIZIOを買収 独自の広告事業強化へ | RTB SQUARE

                    Walmartは、米テレビメーカーのVIZIOを買収しました。この買収によって、アメリカにおけるWalmartのメディア事業・Walmart Connectをさらに加速させ、VIZIOの広告ソリューション事業とWalmartのリーチ力を融合させることが期待されるとのことです。 日本ではあまり馴染みのないVIZIOですが、2002年に創業したVIZIOは近年、ユーザーが広告を視聴することでコンテンツを無料で視聴できる顧客中心のプラットフォームを同社デバイス上で構築。そのデバイスエコシステムとスマートTV用OSであるSmartCastは、2018年以降で400%以上の成長率で、1,800万以上のアクティブアカウントを獲得しています。 Walmart U.S.のエクゼクティブ・バイスプレジデント兼チーフ・レベニューオフィサーのSeth Dallaireは「今回の買収には興奮するポイントがたくさん

                      Walmart、米テレビメーカーのVIZIOを買収 独自の広告事業強化へ | RTB SQUARE
                    • Apple Vision Pro、没入感が際立つプロ仕様 NikeやWalmartが採用へ

                        Apple Vision Pro、没入感が際立つプロ仕様 NikeやWalmartが採用へ
                      • 世界株最高値、主役はNVIDIAからWalmart 金利低下で - 日本経済新聞

                        世界の主要株で構成するMSCI全世界株指数(ACWI、現地通貨ベース)が24日、前日比0.5%高となり、約2カ月ぶりに最高値を更新した。米エヌビディアを筆頭とする巨大テック株が株高を主導していた今夏までと異なり、足元の相場上昇のけん引役は米小売大手ウォルマートなど広がりを見せる。米金利の低下を背景にハイテク一極集中の是正が進む。ACWIは、少額投資非課税制度(NISA)で人気の高い三菱UFJア

                          世界株最高値、主役はNVIDIAからWalmart 金利低下で - 日本経済新聞
                        • 米Walmartもデジタル値札導入 買い物客に与える影響は?

                          米小売り大手のWalmartがデジタル値札の本格的な導入に動く。最も明白な可能性は将来、同社が商品の価格を臨機応変に変えられるダイナミックプライシングを採用することだ。しかし、価格変動に敏感になっている消費者の多くは、ダイナミックプライシングを不公平なモデルだと感じている。自身に有利に働く可能性は頭の中から消し去られているようだ。 Walmartは、「Digital Shelf Label Rollback」(一時的な値下げ商品に向けた電子値札)と題してデジタル値札のテストを発表した(画像提供/Walmart) 2024年6月初め、巨大小売企業の米Walmart(ウォルマート)が米国テキサス州のある店舗で「デジタル・シェルフ・レーベル」というデジタル値札をテストしていたと発表した。 実験店では、店員が物理的に値札を交換するのではなく、モバイルアプリを使って棚に並ぶ10万点以上の商品の値段を

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