並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 12 件 / 12件

新着順 人気順

web広告 会社の検索結果1 - 12 件 / 12件

  • 上場承認の株式会社ブリーチ、「定期D2Cのアドアフィリエイター集団」だった。過激化するWEB広告の実態に迫る。

      上場承認の株式会社ブリーチ、「定期D2Cのアドアフィリエイター集団」だった。過激化するWEB広告の実態に迫る。
    • 【広告主に知っておいてほしい】Web広告のお金周りのポイント5つ - ブログ - 株式会社JADE

      広告運用の仕事に長く携わっていると様々なトラブルや課題などに直面しますが、中でもお金に関する問題は、広告運用全体に対して特に影響を及ぼす問題だと言えます。お金の問題でつまづいていると新たな施策を実行することはもちろん、安定した結果すらも生み出すことが難しくなります。 この記事では、自社運用、代理店運用どちらの広告主企業の担当者様でもぜひ知っておいてほしい、広告システムのお金周りの仕様と広告予算の考え方について5つのことをご紹介します。 1.レポートの費用と媒体社からの実際の請求額は違う 広告媒体によって詳細は異なりますが、次の2つは異なることがあります。 広告配信結果のレポートの費用 (広告媒体社からの)実際の請求額 前者は、広告管理画面のキャンペーンレポート画面に表示される費用で、後者は、利用明細や明細書、履歴などといったような名目で出力できる情報です。 誤解を恐れず言えば広告配信結果の

        【広告主に知っておいてほしい】Web広告のお金周りのポイント5つ - ブログ - 株式会社JADE
      • コーエーテクモゲームス、中国系大手ゲーム会社YOUZUを提訴。『信長の野望』などを“勝手にしつこくWeb広告に使われた”として - AUTOMATON

        ホーム ニュース コーエーテクモゲームス、中国系大手ゲーム会社YOUZUを提訴。『信長の野望』などを“勝手にしつこくWeb広告に使われた”として コーエーテクモゲームスは4月8日、中国系大手ゲーム会社YOUZUのシンガポール法人YOUZU (SINGAPORE) PTE. LTD.に対して、損害賠償などを求める訴訟を東京地方裁判所にて提起したことを発表した。 内容としては、YOUZUがコーエーテクモゲームスによるゲームシリーズ『信長の野望』および『太閤立志伝』の音楽、ゲーム画像、および同社の商標を、Web広告で無断に使用していたという。コーエーテクモゲームスとしては、この行為を著作権侵害に該当すると判断したそうだ。 YOUZUは以前よりこうした著作権侵害行為をおこなっていたといい、コーエーテクモゲームスは複数回にわたって警告状を送っていたそうだが、改善されず同様の行為が繰り返されているとい

          コーエーテクモゲームス、中国系大手ゲーム会社YOUZUを提訴。『信長の野望』などを“勝手にしつこくWeb広告に使われた”として - AUTOMATON
        • Web広告は直接CVで評価すればよい。アトリビューションの実態調査 |WACUL TECHNOLOGY & MARKETING LAB | 株式会社WACUL

          今回は「複数社のアトリビューション分析結果から具体的にどのような示唆が得られるのか」「現場では実際どのようにアトリビューション分析がおこなわれているのか」という2つの観点から、Web広告におけるアトリビューション分析の実態を調査。成果につなげるためにはどのように実施されるべきかを明らかにする。

            Web広告は直接CVで評価すればよい。アトリビューションの実態調査 |WACUL TECHNOLOGY & MARKETING LAB | 株式会社WACUL
          • これ何のためにやってるんだっけ?ってならないようにする、Web広告運用の考え方 - ブログ - 株式会社JADE

            こんにちは、JADEの小西です。 1/18にセミナーを行いまして、このフレームワークの使い方に関する話をしました。 自分でいうのもなんですがこのフレームワーク自体は良いものと思ってはいるものの、実際に使うイメージまではそう簡単に伝わるものではないだろうとも思っていまして、社外の方にまでどれだけ支持されるものかどうか自信はありませんでした。 そんな中セミナーやってみましたがアンケートで思ってた以上の反応をいただけまして、誰かしらの役に立ちそうだなと実感しました。大変うれしいです。 また続編も予定しています。続編のセミナーからでもお聞きいただきやすいよう、今回のセミナーの一部を書きます。 これ何のためにやってるんだっけ?ってなりがち 広告運用現場で、例えば次のような話をたまに聞きませんでしょうか。 他にも例えば次のような話を聞きませんでしょうか。 「キャンペーンをより適切な粒度で分けます」 「

              これ何のためにやってるんだっけ?ってならないようにする、Web広告運用の考え方 - ブログ - 株式会社JADE
            • WEB広告運用内製化(インハウス化)支援会社・YMAA・KTAA取得・薬事法管理者在籍|株式会社SIS

              2022.10.19 行政書士が広告で集客するためのコツは?競合に負けない広告の出し方も解説します 全て表示 行政書士は司法書士や弁護士といった他の士業の他、さまざまな分野で何かと競合の多い業種でもあります。 よって行政書士として売り上げを出し、成功するには広告出稿を上手に使っていく必要があるでしょう。 実際、行政書士の競合も様々な広告を出していたり、中には許認可関係の大手事務所であれば広告費の桁からして到底張り合うことが難しい・・・といったケースもあります。 つまり行政書士の広告出稿は、競合が多いなかで見込み客にリーチするコツをつかむことが重要になってくるわけです。 ここでおすすめしたいのが、行政書士の先生の「お人柄やパーソナリティを出す」といったコツです。広告代理店でさえなかなか教えてくれないコツがあります。 ここではこのキーワードを中心に、行政書士の広告出稿を成功させ依頼者を増やす方

              • インハウスか広告代理店か。Web広告で成果を上げる運用体制とは|Web広告の運用実態調査Ⅱ |WACUL TECHNOLOGY & MARKETING LAB | 株式会社WACUL

                企業においてWeb広告がどのように運用されているのか、アンケートを使って実態を調査した。有識者が語る “あるべき姿” とのギャップがどこにあるのかを突き止め、成果を上げるためになにをすべきかを提言する。※当調査結果は2本に分けてレポートする。Ⅰは主に指標(KPI)について、Ⅱは運用体制についてまとめた。※調査に至った背景や、アンケート回答者の属性についてはⅠに記載している。

                  インハウスか広告代理店か。Web広告で成果を上げる運用体制とは|Web広告の運用実態調査Ⅱ |WACUL TECHNOLOGY & MARKETING LAB | 株式会社WACUL
                • CV数・CPA・ROAS……Web広告の適切なKPIは何か?|Web広告の運用実態調査Ⅰ |WACUL TECHNOLOGY & MARKETING LAB | 株式会社WACUL

                  企業においてWeb広告がどのように運用されているのか、アンケートを使って実態を調査した。有識者が語る “あるべき姿” とのギャップがどこにあるのかを突き止め、成果を上げるためになにをすべきかを提言する。

                    CV数・CPA・ROAS……Web広告の適切なKPIは何か?|Web広告の運用実態調査Ⅰ |WACUL TECHNOLOGY & MARKETING LAB | 株式会社WACUL
                  • MEO×Googleビジネスプロフィール管理代行 | Googleビジネスプロフィールのことならリベラ株式会社|MEO対策 WEB制作 WEB広告

                    MEO×Googleビジネスプロフィール管理代行について WEBマーケティング事業運営10年以上の実績を誇るリベラが提供するMEO×Googleビジネスプロフィール登録・運用代行サービス。 Googleマップの最適化「MEO」とGoogleビジネスプロフィールの設定に必要な様々な作業をワンストップで代行します。 『WEBマーケティングは、一時しのぎではなく長く効果をもたらすものを』 その想いから長期的に効果が持続する本質的なWEBマーケティングに取り組んでおり、大手企業からも選ばれています。

                    • ネイティブ広告ってなに?どんな効果があるの?Web広告初心者向けにやさしく解説します! | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

                      こんにちは! LIG2年生のなおです。 みなさんはネイティブ広告って聞いたことありますか? 「リスティング広告」や「バナー広告」などメジャーな広告は、実際に見る機会も多いし試してみやすいと思うんです。でもネイティブ広告って聞いたことはあるけど、どんなものかイメージしにくくないですか? だからやったことがない……そんな人、多いと思います。 みなさんの広告での戦い方の選択肢が一つでも増えればと思い、今回はネイティブ広告についてご紹介させていただきます! ネイティブ広告とは? ネイティブ広告とは、コンテンツの一部として馴染ませることで、ユーザーにストレスを与えることなく情報を届ける広告の手法です。 ……といってもわかりにくいですよね。 実際のネイティブ広告を例にあげ、ご紹介させていただきます! インフィード型(記事広告) インフィード型とは、メディア内の記事と記事の間にあるネイティブ広告のことを

                        ネイティブ広告ってなに?どんな効果があるの?Web広告初心者向けにやさしく解説します! | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
                      • Google Analytics4を活用したWeb広告の分析手法3選 | 株式会社プリンシプル

                        Google Analytics4を導入したものの、なかなか実践的な分析に活用できていないとお困りではありませんか?実際、コンサルティング業務の中でそういったお声をよく耳にします。 そこで今回は対象をWeb広告にしぼって、GA4での分析活用方法のアイデアを3つ紹介いたします。 分析手法1. 標準レポートでユーザーの動きを分析 まずはレポートメニューの配下にある【ユーザー獲得】や【トラフィック獲得】などの標準レポートを活用する方法です。これらのレポートでディメンションを【参照元/メディア別】等に設定すると、媒体別の数値を確認できます。 ユーザー数やCV数は各広告管理画面でも確認できますが、それ以外の数値、たとえば【セッションあたりの平均エンゲージメント時間】を見ることで、ユーザーがどれくらいサイトを閲覧していたのかを見ることができます。またscrollイベント数を見ることで、どれくらいのユー

                          Google Analytics4を活用したWeb広告の分析手法3選 | 株式会社プリンシプル
                        • SEO・Web広告・アクセス解析のプロから学ぶウェビナーアーカイブ - 株式会社JADE

                          SEO・Web広告・アクセス解析のプロから学ぶウェビナーアーカイブ JADEのウェビナーアーカイブでは、SEO、Web広告、GA4・アクセス解析に関するトップエキスパートの知識をいつでも学べます。業界をリードする講師陣からの実践的なアドバイスや、豊富な実務経験に基づいた賞味期限の長いノウハウを提供します。ウェビナー当日

                            SEO・Web広告・アクセス解析のプロから学ぶウェビナーアーカイブ - 株式会社JADE
                          1