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広告に関するqkyxy845のブックマーク (30)

  • ボンカレー、広告宣伝費6割減でも売上増

    ボンカレー、広告宣伝費6割減でも売上増
  • リスティング広告の効果を劇的に改善させるアカウント構成のコツ | LISKUL

    リスティング広告の効果を上げるために日々試行錯誤しているものの、なかなか効果が良くならないと悩んでいませんか? 実は、最低限のポイントを抑えてアカウント構成を変更すれば、効果が劇的に改善するケースが非常に多いです。 私はこれまで9年間リスティング広告を運用してきました。その中で、多くのアカウント構成を変更して、確実に効果が改善するパターンが分かってきました。今回は事例を交えてそのポイントを解説していきます。 そもそものアカウント構成の考え方・構築方法については、下記の記事で詳細に解説しています。 参考:リスティング広告のアカウント構成とは?良し悪しを分ける3つのポイントと作成手順 この記事で紹介しているノウハウを60ページフルカラーの資料にまとめたものを無料で配布しています。こちらも併せてご覧ください。 【リスティング広告の手順書】成果を出すための事前準備を解説 目指すは「階層の機能に合わ

    リスティング広告の効果を劇的に改善させるアカウント構成のコツ | LISKUL
  • Google 広告の広告カスタマイザを使って地域ごとに広告を動的に出し分ける方法

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 広告カスタマイザが位置情報に対応 2015年10月6日(日時間で10月7日)、AdWordsの広告カスタマイザでユーザーの位置情報に合わせて広告を出し分けることが可能になりました。 リン

    Google 広告の広告カスタマイザを使って地域ごとに広告を動的に出し分ける方法
  • 通販的コミュニケーションデザイン論② | ウェブ電通報

    通販王国、九州へようこそ! 前回に引き続き、最終回となる今回も通販における コミュニケーションデザインについてお話しします。 さて今回のテーマは、「ダイレクトマーケティングの購買心理を俯瞰する!」です。 ■“直線的で短い”通販の購買心理プロセス デジタルはじめクロスメディアの浸透により、コンタクトポイントマネジメントの重要性が高まっていますが、中高年層を消費ターゲットとする通販業界においては、「(電話が)何件鳴った?」という、媒体とレスポンスデバイスが直結した、短い購買プロセスがまだ多数を占めています。通販マーケティングにおける成功の鉄則は、この短く直線的なプロセスにおいて重要な心理変容ポイントを押さえることです。そこで今回はその購買心理を、購入前から使用後までの一連のサイクルとして、改めて整理してみましょう。 リレーコラムの中で、弊社の香月が購買モデル「AIDMA」のパロディーとして、

    通販的コミュニケーションデザイン論② | ウェブ電通報
  • 『Adtech is dead.』

    マイクロアドの社長のアメブロ株式会社マイクロアド社長の渡辺健太郎のブログです。 広告プラットフォーム・アドテクノロジーの会社をやっています。 先日のマイクロアドの社員総会で今後の大きな方向性について プレゼンテーションを行いました。 ここ半年位は大きな変わり目、潮目の変化を感じていたのですが、 新しい期が始まる10月より体制を大幅刷新しました。 今回一番重要なポイントは明確な自己否定です。 ある意味アドテクノロジーはディスプレイ純広告への カウンターだったと思っています。 何年も前から言っていることですが、 インターネットのテクノロジーによって 証券取引やオークションなどのC2Cサービスは 取引の単位が最小化することによって 取引数が爆増し大きな変化が生まれました。 一方、ネット広告は市場は一番早く立ち上がったものの取引自体は、 旧来然としたスペースの売買でありネット媒体自体が新鮮であると

    『Adtech is dead.』
  • 顧客データベースと DCM の連携により、 オンライン広告とオフライン広告の KPI を統一して可視化。 機会損失の改善と広告費最適化へ。

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by 第一広告営業不動産業界担当 統括部長 白石智良 / インダストリーアナリスト 冨永泰弘 / アカウントマネージャー 岡部沙友里 「プラウド」ブランドなどの「住宅事業」を中核に、「ビルディング事業」や「収益不動産開発事業」など幅広く不動産ビジネスを展開する野村不動産株式会社。変化が激しい不動産マーケット環境への対応は、ビジネス全体の課題でもあります。この事例では、顧客データベースと DCM(ダブルクリック キャンペーン マネージャー)の連携により、オンライン広告とオフライン広告の効果比較を物件への「来場」という同一 KPI で実現した取り組みをご紹介します。 導入の背景と戦略 野村不動産では、東日

    顧客データベースと DCM の連携により、 オンライン広告とオフライン広告の KPI を統一して可視化。 機会損失の改善と広告費最適化へ。
  • 広告オペレーションは競争力の源泉である

    運用型広告の成長2000年代初頭に検索連動型広告が登場してから、変更と改善を早いサイクルで繰り返していく運用型広告が広がっていきました。IABによると、2012年には「Search」のシェアが半分近くに達するほど成長し、インターネット広告の中心的存在として君臨するまでになっています。 ※IAB の Internet Advertising Revenue Report はこちらのURLで更新されています。 http://www.iab.net/insights_research/industry_data_and_landscape/adrevenuereport JAAA(日広告業協会)が2012年の9月に策定した「インターネット広告における運用型広告取引ガイドライン」でも、 "インターネット広告における運用型広告の取引市場が拡大するなか、広告会社が責任を持って業務を受注し、高い専門性

    広告オペレーションは競争力の源泉である
  • Head First Ad Technology and DMP

    Hadoop Conference Japan 2013 Winter で発表した資料です。 http://hcj2013w.eventbrite.com/ 『AWSを活用したリアルタイム広告の入札・配信・ログ解析』 講演者: 安田 崇浩, ソネット・メディア・ネットワークス株式会社 最近のインターネット広告では、複数の広告会社が1ページビュー毎にオークションに参加して広告を配信するリアルタイムビッディングという取引が行われています。日でも1秒間に数万件以上の取引が行われており、弊社も参加しています。最適な広告を配信するために、オークション取引や落札後の広告配信のログをMessagePack/RabbitMQで処理し、AmazonS3、Elastic Map Reduce、DynamoDB 等のAmazon Web Servicesを活用して分析しています。オークション取引、広告配信で利

    Head First Ad Technology and DMP
  • アド論 byGMO » 爆速!YDNインタレストマッチの改善メソッド

    Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のインタレストマッチとは、登録した広告とインターネットユーザーの興味関心(閲覧中のページ内容、過去の閲覧履歴や検索キーワード)に関連性があるときに広告を表示する広告掲載方式です。 最近ではリターゲティングの機能改善やサーチターゲティングの登場など、爆速中のYDNですが、以前から存在する配信手法であるインタレストマッチについて、どう活用すべきなのか事例を元に紹介したいと思います。 ■インタレストマッチの特徴 インタレストマッチの特徴は先に述べたマッチングの配信方式がまず挙げられます。また、配信先がYahoo! JAPANの各サービスや提携パートナーであることもYDNの大きな強みとなります。月間ページビュー536億2200万回をほこる大規模メディアであるYahoo!  JAPANの潜在顧客に対して圧倒的なリーチが可能です。 (※月間ページビュー

    アド論 byGMO » 爆速!YDNインタレストマッチの改善メソッド
  • リスティングで高い反応率を叩き出す広告文を作るための7つのコツ

    リスティング広告を作るうえで仕組みや構築の理解も必要ですが、なによりも皆が最初に悩むのが「広告文」です。 「どんな広告文にすれば良いんだろう?」 「作っちゃいけない広告文ってあるの?」 「そもそも広告文作成のルールは?」 とスタートでつまずいてしまう人も多いです。 また、多くの人がリスティング広告を始めても「目標クリック数のみ達成して、目標顧客獲得数が達成出来ない」など思っていたより成果が悪いと悩むのです。 しかも、「どこから手を付けて調整を行えばいいのか分からない…」と悩みの連鎖が続いてしまう人も少なくありません。 こんな時に、最初に取り組んで頂きたいのが「広告文」の変更です。 何故なら広告文一つで、広告のクリック率や、誘導後のランディングページ内でのコンバージョン率が大きく変わるからです。 私達が今までに運用した事例には、ランディングページは全く変えていないのに、広告文を変えただけで売

    リスティングで高い反応率を叩き出す広告文を作るための7つのコツ
  • YDNサイトリターゲィングで効果を出すための簡単な3つの設定方法

    もし、あなたが、商品を買おうと思って検索をされた時に、広告文を見て「これいいな!」と思ってクリックをしても、その後に「やっぱり、他も見てみよう。」「来月お給料入ってから買おう!」など、その瞬間に購入されなかった経験はないでしょうか? そんな「検討期間」がある商品やサービスの場合、YDNサイトリターゲティングによる追跡型の広告は絶大な効果を発揮します。 今回は、よりサイトリターゲティングを効率的・効果的に活用し、CPA(獲得単価)を下げる為の方法をお伝えさせていただきます。 そもそも、YDNサイトリターゲティングって? 簡単に言うと、一度サイトに訪問したユーザーを追跡し、広告表示が出来る配信手法の一つです (GoogleAdwordsでは、リマケーティングと表現されます)。 下記に図説させていただきます。 但し、闇雲に追跡をすれば効果が出るというわけではなく、設定方法にも多種多様な設定方法が

    YDNサイトリターゲィングで効果を出すための簡単な3つの設定方法
  • リスティング広告で成功させる為に、最低限行うべき7つのポイント

    リスティング広告を使用して成果を出したいけど、「どこを確認すれば分からない」「どうすれば良いのかが分からない」方が多いかと思います。 成果を改善するには、様々な要素を考えて運用を行う必要がありますが、専任の担当者でなければ、何時間も工数をかけることは出来ませんよね。 そこで、今回はリスティング広告で成功させる為に、最低限行うべきポイントを紹介します。 1. 適切なキャンペーン構成のポイント リスティング広告はアカウントを構築して終了するわけではありません。 PDCAを回して成果を改善していく必要があります。 その為、下記の2点を抑えてアカウントの構成を考えましょう。 分かりやすいキャンペーン名 力を入れるべきキーワードへの注力・その後の改善。その様な事考えるのであれば、キャンペーン名をきちんと考えてつけておけば無駄な事も軽減されます。 消極的な予算設定では? 1ヶ月の予算が決まっている為、

    リスティング広告で成功させる為に、最低限行うべき7つのポイント
  • ディスプレイネットワークで顧客獲得コストを半分にした具体的な3つの方法

    ディスプレイネットワークは主に潜在層をターゲットに配信を行う広告手法です。 近い将来、お客様になってもらえる可能性があるユーザーに配信出来るので、正しい運用を行えば顧客獲得コストを安く獲得することが出来ます。 しかし、皆さんの中には顧客獲得に難航し、広告費がかさむばかりと悩まれている方も多いのではないでしょうか? 残念ながら、そのまま配信していても改善されることはまずありません。 ですが、我々は多くのアカウントを運用した経験から、ディスプレイネットワークで成功するポイントを見つけることが出来ました。 そこで今回は、顧客獲得コストを半分にして大きな利益を上げた実績のある、配信の際の3つのポイントをお教えします。 内容としては基的な事ですが、基が確実に出来る事がなによりも重要です。 このポイントは1つ企業だけの成果ではなく、多くの企業で成果が出ている方法ですので、是非あなたが広告配信する際

    ディスプレイネットワークで顧客獲得コストを半分にした具体的な3つの方法
  • Yahoo!ディスプレイアドネットワークで獲得コストを1/2にした3つの方法

    Yahoo!ディスプレイアドネットワークは売上が上がりにくいなんて勘違いをしていませんか? 全てのリスティング広告でもそうなのですが、適切に配信したら、どんなものでも一定以上の数字は必ず出ます。 少し厳しい言い方になってしまいますが、もし何をやっても数字が出ないというのであれば、効果的な広告配信の方法やノウハウを理解していないということです。 ランディングページに原因があることも多々あるので、その辺も並行して見直しましょう。 もちろん、日々のチューニングはとても大切であり、それを行わなければ効果がよくなることはありません。 しかし、正しいノウハウを理解しておけば、素早くコンバージョンを増やすことが可能です。 その中でも今回は、特にYahoo!ディスプレイアドネットワークで獲得コストを下げる方法をお伝えします。 Yahoo!ディスプレイアドネットワークとは? Yahooの広告掲載枠やエキサイ

    Yahoo!ディスプレイアドネットワークで獲得コストを1/2にした3つの方法
  • 2013.0206 リスティング広告について @pixiv

    1. リスティング広告とは? @pixiv 2013年02月06日(水) Anagrams.inc Keiji Abe 第三者への情報開示を一切禁止します。 Copyright © 2012 Anagrams Inc. All Rights Reserved. 2. 露出 記事関連 書籍 ブログ:SEM-LABO べログ,Google Analytics,SEO,PPC,LPO 寄稿 MarkeZine (不定期) Web担当者Forum(不定期) その他 • アクセス解析イニシアチブ プログラム委員 • 福島県観光交流大使 • LIC株式会社 取締役 第三者への情報開示を一切禁止します。 Copyright © 2012 Anagrams Inc. All Rights Reserved. | 2

    2013.0206 リスティング広告について @pixiv
  • 進化するジオターゲティング DSPでもハイパーローカルターゲティングが可能に | ディスプレイ広告最前線 - EAGLE's eye blog

  • 2014年 広告業界7つの予測 - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 今年も恒例の業界予測です。 その1)ネット広告の効果指標に「認知、態度変容」が大きく浮上する年 ~ネット動画広告の需要活発に・・・インベントリー開発が急がれる~ 長くネット広告の効果指標はクリックであった。CPCやCPAが効果指標である。もちろんビュースルーによるコンバージョンへの寄与も測る時代になったとはいえ、リスティングのキーワード別の入札価格データを管理して、アトリビューション分析によりネット広告のリ・アロケーションをしている企業はまだまだ少ない。 それでも、ネット上にビジネスのゴールがある場合はいいが、リアルな販売チャネルが主力のブランドにとって、ネット広告の活用の効果指標を何にするのか、おおきな課題ではあった。 その課題に、ネット広告による「認知

  • リマーケティングの効果を最大化する3要素と基本の4軸 - でぶててのWEB録

    リマーケティング/リターゲティング(Remarketing/Retargeting;リマケ/リタゲ)広告は今や、「必須」のWEB広告となりました。 しかし、 リマーケティングはただやればいいってもんじゃないです。 やりっ放しにすると、ストーカー広告だのなんだのと広告出稿側に悪印象を与えかねません。 もちろん、する/しないでいえば、 リマーケティング広告をすれば獲得は増えます!(当たり前ですケドw) その上でリマーケティングに対する考え方に、 ちょっとした "スパイス" を与えてあげるともっといいモノに仕上がります。 リマーケティングを最大化する3つの要素 リマーケティングの効果を最大化するために必要な要素は3つ。 ストーリー(全体の導線設計) デザイン(バナーや飛ばし先ページのデザイン) 媒体選定(リマーケティング広告を載せる媒体) そして、 3つの要素を踏まえリマーケティング全体の絵を描

    リマーケティングの効果を最大化する3要素と基本の4軸 - でぶててのWEB録
  • AdWords「有料広告とオーガニック検索レポート」の利用

    こんにちは。リブセンスの谷村です。 今回は、オーガニック検索および広告の掲載順位と、クリック率に関して書かせていただきます。 利用するのは、Google AdWordsの「有料広告とオーガニック検索レポート」です。 こちらのレポートは9月ごろから使えるようになった機能です。 レポートはAdWordsの管理画面にログインし、「キャンペーン」→「詳細分析」→「検索広告とオーガニック検索」からアクセスすることが出来ます。 ※このレポートを利用にするは、ウェブマスター ツール アカウントを、AdWords アカウントとリンクさせる必要があります。設定については、ヘルプセンターの「検索広告とオーガニック検索のレポートを設定する」を御覧ください。 このレポートでは、以下の様な画面が表示されます。 それぞれのクエリについて、3つの場合の実績値が表示されます。 (1) 広告のみ表示 : 検索結果に広告のみ

    AdWords「有料広告とオーガニック検索レポート」の利用
  • メディア掲載のタイアップ広告のコンバージョン貢献度は? GIZMODO&ライフハッカーのコンテンツアトリビューションを徹底分析 | 事例

    タイアップ(記事)広告ってバナーより効果があるの? コンバージョンにちゃんと貢献しているの? 広告主の方のなかで、インターネット広告の出稿先の1つとして「記事広告」を検討したり、実際に実施したことがある方はどのくらいいるでしょうか。 記事広告とは、簡単にいうと広告主が直接発する言葉ではなく、第三者目線で作られたコンテンツによって消費者へと訴求するものです。バナーなどの決められた枠に対して自社の広告素材を配信する「純広告」とは違った、記事広告ならではの特徴を持っており、自社のマーケティング施策の一環として活かしていくことができれば、お客様との新たなコミュニケーション方法を発見できるかもしれません。 とはいえ、いざ予算を使ってコンテンツを作るとなると、実際の効果が気になるものです。バナーやリスティング広告のアトリビューションについて議論される機会は多くなってきましたが、記事広告のアトリビューシ

    メディア掲載のタイアップ広告のコンバージョン貢献度は? GIZMODO&ライフハッカーのコンテンツアトリビューションを徹底分析 | 事例