タグ

2014年3月5日のブックマーク (4件)

  • トップ - ビットコインの仕組み:Bitcoinを技術的に徹底解説!

    このサイトについて このサイトのモットーは「ビットコインの仕組みは決して難しくない」です。 このサイトは、技術的にビットコインを解説するサイトです。簡単な説明から入り、最後は、ウォレットをRubyで実装します。しかし、プログラミングに慣れていない方にも、十分に理解できるようよう配慮しました。 私は、多くの人が容易に理解できるからこそ、ビットコインは価値ある発明だと思っています。 ビットコインの簡単な仕組み ビットコインは、中央を持たないのに、銀行を経由しているかのようにコインをやりとりできる「通貨」。 「公開鍵暗号」で第三者がコインを勝手に盗めなくなり、 「ブロックチェーン」のしくみで、当事者が通貨を二重に譲渡するのを防ぐことができる。 「ブロックチェーン」の運営に貢献した人は報酬がもらえる、これが「マイニング」。 これだけではよく分からない? はやく仕組みを知りたい:「Bitcoinの仕

    qnighy
    qnighy 2014/03/05
    “他では絶対に読めない、技術的な意味で「本格的な」Bitcoinの解説となることを目指しています。”
  • ログイン - はてな

    パスワードを忘れた方はパスワードの再設定を行ってください。 うまくログインできない方はお問い合わせをご覧いただき、Cookieの設定をご確認ください。

    qnighy
    qnighy 2014/03/05
  • ノート:江戸しぐさ - Wikipedia

    この記事は論争のある話題を扱っています。記事に重要な変更を加える際にはその前にまずここで議論してください。また、情報を追加する際には完全な出典を明記するようにし、出典のない/ありそうにない情報はタグをつけるか除去することを検討してください。 冒頭の流れとしては、「提唱している・・・疑われている」でよろしいのではないでしょうか? 「捏造」と確定させたいお気持ちもわかりますけど、参照されている各資料のなかでの新聞等の最高位クラスのものが「捏造」と表現していない限り、(今の時点では)怖くて使えません。--Triglav(会話) 2015年6月26日 (金) 03:44 (UTC)返信[返信] ご提案に賛成いたします。「提唱している・・・疑われている」で、十分だと思います。おっしゃる通り、「捏造」とされた出典が提示されていない今の時点では、「怖くて使えません。」--Xx kyousuke xx(会

    qnighy
    qnighy 2014/03/05
  • Tumblr

    qnighy
    qnighy 2014/03/05