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AS3とas3に関するqqq5963のブックマーク (63)

  • base パラメータ - yoshiweb.NET-blog

    最近まで知らなかったこと。 HTML と swf の階層が違うからムービープレビューのときに外部ファイルを読み込めない!という問題を解消できそうな base パラメータ。 HTML で Flash を表示する際、外部ファイルへのパスを HTML 基準で書かないとダメだから、ムービープレビューのときに外部ファイルを読み込めない(HTML と swf の階層が違う場合)ということがあったけど、HTMLで <object>タグ、<embed>タグに base パラメータを設定すれば Flash の中でディレクトリを気にせず外部ファイルを読み込めるかも。 index.html に「swf ディレクトリ内」の main.swf を表示し、その main.swf へ同じディレクトリにある sub.swf を loadMovieNum で読み込みたいとき。 ■何も指定しない場合 // main.swf

  • feb19

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    feb19
  • FLVコンポーネントに、再生時間を表示する方法 - OKWAVE

    sirobara19さん、 以下、必要な部分のみ、記載してます。 1.metadataで、Videoの長さを取得し、 2.playheadで、経過時間を取得します。 //以下、必要部分のみですから、これだけでは、動きませんので、注意下さい。 import mx.video.*; var mc:FLVPlayback;//インスタンス宣言 var Duration:Number;//ビデオの長さ var Time:Number;//ビデオ経過時間 var playheadListener:Object = new Object();//headの進行をwatchするリスナーの設置 function Duration(evt:Object):Void {//metadataの中のビデオの長さの情報を取得し、小数点以下を切り捨て、Durationに代入 var meta:Object = mc.

    FLVコンポーネントに、再生時間を表示する方法 - OKWAVE
  • Adobe Flash Professional CS5 * FLVPlayback コンポーネントの使用

    FLVPlayback コンポーネントを使用するには、ステージにコンポーネントを配置し、そのコンポーネントで再生するビデオファイルを指定する必要があります。さらに、動作を制御したりビデオファイルを指定したりする様々なパラメーターを設定することもできます。 FLVPlayback コンポーネントには、ActionScript アプリケーションプログラミングインターフェイス (API) も含まれます。 API には、CuePointType、FLVPlayback、FLVPlaybackCaptioning、NCManager、NCManagerNative、VideoAlign、VideoError、VideoPlayer、VideoState の各クラス、およびイベントクラスとして AutoLayoutEvent、LayoutEvent、MetadataEvent、SkinErrorEve

  • フルスクリーン表示 « Stage« actionscript « ActionScript3.0 プログラミング入門 for designers

  • [AS3.0] Dictionaryクラスって何だお? | にゃあプロジェクト

    Dictionaryクラスを学習しよう!  ところで、Dictionaryって何だお? 要 Flash Player 9 以上 参考資料「Dictionary - ActionScrip 3.0 コンポーネントリファレンスガイド」 flash.utils.Dictionary Dictionary クラスでは、プロパティの動的なコレクションを作成し、プリミティブでないオブジェクトキーでのキーの比較に厳密な等式 (===) を使用できます。オブジェクトがキーとして使用されている場合は、オブジェクトの識別子を使用してオブジェクトを検索し、オブジェクトの toString() を呼び出して返される値は使用されません。Dictionary コレクション内の Numbers のようなプリミティブ (ビルトイン) オブジェクトは、オブジェクトが通常のオブジェクトのプロパティであるときと同じように動作し

    [AS3.0] Dictionaryクラスって何だお? | にゃあプロジェクト
    qqq5963
    qqq5963 2011/06/21
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

  • [ActionScript 3.0] transform.matrixの操作だけで画像を3D回転│miscellaneous

    (3Dライブラリ等を使用せず)transform.matrixの操作だけで画像を3D回転させています。 (マウス位置によって回転軸は変わります。回転していない場合はマウスを絵の上に持っていってください。) やっていることは単純で、回転後の基底ベクトルを求めて、(固有値が1になるように補正した後)transform.matrixに設定しているだけです。 package { import flash.display.*; import flash.events.*; import flash.geom.*; [SWF(width='300',height='300',backgroundColor='0xffffff',framerate='5')] public class RotationMatrix extends Sprite { [Embed(source="lena.jpg")]

  • blog.ipuheke.jp» Blog Archive » FlashDevelopでAIRを作る際の下ごしらえレシピ

    Flash, AcrionScript, Design… and more正直、デスクトップツールに全く興味がないのですが、AIRの案件が入ってきそうなので予習していたところ、FlashDevelopでAIRを作るショッパナの段階で色々つまづきました。プログラム的な部分は一切触れてません。FlashDevelopでAIRを作る際の「下ごしらえ」の個人的レシピです。 環境 ・Windows XP   ・FlashDevelop 3.0.0 Beta9   ・Flex SDK3.2.0.3958 1. AIR用のプロジェクトファイルを作る FlashDevelopの「Project > New Projects」から「AIR AS3 Projector」を選んで、適当な名前をつけて適当なフォルダに保存。 2. Main.asができているので、まずはそのままパブリッシュしてみる 1.

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

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  • Flash+ActionScript開発・習得に欠かせない12の神器-xingxx-

    qqq5963
    qqq5963 2011/06/17
  • wonderfl build flash online

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online
    qqq5963
    qqq5963 2011/06/17
  • Flash ActionScript入門ノート: 3.5 配列

    配列演算子を使う 配列を利用すれば、複数の値を1つの値としてまとめて取り扱うことができて便利です。配列は配列演算子[]を使って作ることができます。値をカンマ(,)で区切り、[]で囲みます。たとえば、次のように配列を作ります。データ型はArrayを指定します。 例: var myValue:Array = [2, 5, 3, 10, 99]; var myColor:Array = ["red", "green", "yellow"]; var weekj:Array = ["日", "月", "火", "木","金","土"] 配列から値を取り出したり値を更新するには、配列[位置]の式で配列の並びの位置を指して参照します。このとき、位置を左から0、1、2のように0から数えるので注意してください。例を示すと次のようになります。 例: var colorlist:Array = ["red",

  • FR100802 - ActionScript 3.0による 三次元表現 in Apple Store, Ginza - ROKUNANA WORKSHOP

    拙著『ActionScript 3.0による三次元表現ガイドブック』の紹介ページ左カラムの「サポートページ(出版社)」のリンクから、書籍のサンプルFLAファイルがすべてダウンロードできます。その中のイベントでご紹介したサンプルは、次項02「使用したファイル」に記載しました。 なお、書をテキストとしたハンズオンの講座も開かれています。 ActionScript 3.0で学ぶ3次元空間の表現講座 ActionScript 3.0で学ぶ基礎の数学講座 02 使用したファイル ●DisplayObject.rotationX/rotationY/rotationXプロパティを使った回転 04-001.fla   タイムラインに置いたインスタンスを水平に回転 04-004.fla   動的につくった2面のインスタンスを水平に回転 04-005.fla   動的につくった4面のインスタンスを水平に回

  • 連載:ActionScript 3.0で始めるオブジェクト指向スクリプティング 野中文雄|gihyo.jp … 技術評論社

    第41回Text Layout Frameworkへの外部XMLデータの読込みとユーザーインタラクション 野中文雄 2010-12-28

    連載:ActionScript 3.0で始めるオブジェクト指向スクリプティング 野中文雄|gihyo.jp … 技術評論社
  • djakarta-trap.net

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  • GEEKs in TOKYOFlash モーションプログラミング

    「GEEKs」は自由な発想でテクノロジーを駆使し、モノを作る楽しさと独創性を刺激するセミナーイベントです。 今回のテーマは、Flash ActionScriptによるモーショングラフィックスです。 Flashにおける、動きのデザイン、インタラクティブデザインには、見る人を魅了して驚かせる効果があります。制作者には、ビジュアルを表現するだけではなく、それを成り立たせる構造やしくみをデザインする技術が必要となります。 イベントでは、ROXIK の 城戸雅行(きどまさゆき)氏と alumican.net の 奥田透也(おくだゆきや)氏をゲストに迎え、ActionScript 3.0で複雑なモーションプログラムを構築するための、考え方や手法をご紹介していただきます。 開催概要 日時:4月23日(金)18:00 – 20:45(開場17:30) ※同じ会場 1F のカフェにて、アフターパーティ(懇

  • レポート「GEEKs in TOKYO Flash モーションプログラミング」 | gihyo.jp

    2010年4月23日(金⁠)⁠、ロクナナワークショップは「GEEKs in TOKYO Flash モーションプログラミング」を開催した。 今回のイベントは、ゲストにビックネームのおふたりをお迎えしての開催となり、募集開始わずか2日でチケットが完売し、イベント当日も悪天候のなか超満員での開催となった。 また会場は、映画館「渋谷シアター TSUTAYA」を貸し切り、映像・音声共に最高のコンディションのなか、息をのむようなプレゼンが展開された。 会場の様子 イベントは、全2セッションで構成され、奥田透也(おくだゆきや)氏、event.67.org/geeks/flashmotion/#kido"">城戸雅行(きどまさゆき)氏の順で行われた。 また、イベント情報公開直後に「関西でも開催して欲しい!」と多数の嬉しいお問い合わせをいただき、 大阪でも翌々日の4月25日(日)に開催となった。 大阪のイ

    レポート「GEEKs in TOKYO Flash モーションプログラミング」 | gihyo.jp
  • alumican/JPPScrollbar - Spark project

    JPPScrollbar Just(ただ) Put(置けば) Play(動く) Scrollbar(スクロールバー) サンプルファイルのライブラリからステージに置けば動いてくれるActionScript3.0製のスクロールバーです。 個人的に作っていましたが、割と高機能になったので公開します。 主な機能 任意のSpriteやMovieClipをスクロールバーのパーツとしてバインド可能です 滑らかな減速スクロールを使用可能です コンテンツ量に合わせて縮むスクロールバーを使用可能です スライダーの高さを0ピクセルとして扱うことが可能です iPhoneのような、スクロールが行き過ぎて戻る演出が使用可能です エンドロールのような自動スクロールを実行可能です 外部からメソッド呼び出しでスクロールさせることが可能です スクロール量など、こと細かく決められます スライダーやスクロール対象コンテンツを整数

  • 神風記: dispatchEventの基本的な使用方法について

    dispatchEventの基的な使用方法について解説します。 dispatchEventはイベントをブロードキャストするメソッド。主に自分で定義したイベントに アクセスする際に使われます。プロパティは dispatchEvent(event:Event) となっていて第一引数にはイベントオブジェクトを指定する必要があります。 イベント処理はFlash制作の上で避けては通れません。逆に言えばこのイベント処理に長けていると その分制作効率、クオリティが大きく向上します。イベント処理に大きく関わる dispatchEventの応用方法もこれからどんどん行っていきます。 今回は基的な処理方法を記述します。 例題 sample_mcという空のMCにイベントを定義します。今までと違うのは自分でイベントのトリガを定義するという事です。今までは MouseEvent.CLICKの様にあらかじめ定型化

    qqq5963
    qqq5963 2011/05/27