サッカーのスペイン代表で2010年のワールドカップ南アフリカ大会で優勝を経験した世界屈指のミッドフィルダー、アンドレス・イニエスタ選手がJ1のヴィッセル神戸に移籍することになりました。
by Nathan Dumlao コーヒー豆は、コーヒーチェリーと呼ばれる果実の中に入っている種子を取り出して乾燥・焙煎して作られます。このとき不要になる果肉と果皮の部分を乾燥させたものを「カスカラ」と呼び、お茶のようにお湯を入れて飲んだり、フレーバーとして加えることが人気となっています。カスカラの需要は近年うなぎ上りで、その価格はコーヒーそのものをはるかに超えるまでになっています。 Coffee Waste Is Now Fetching a 480% Premium Over Coffee Itself - Bloomberg https://www.bloomberg.com/news/articles/2018-05-22/coffee-waste-is-now-fetching-a-480-premium-over-coffee-itself カスカラティーが非常に風味がよいもの
第5回ピッチイベント、 3人目のスピーカーは前回も参加してくださったこの方です! ■お名前 佐藤 治希さん ■ピッチタイトル すべてのロケーションを観光地に。 ■ピッチ内容 第4回ピッチイベントからの連続応募です。前回のピッチでご紹介いたしました私どもが開発したロボットアームの遠隔操作技術の応用で、ライブチャットの視聴者が配信者側にあるライブカメラの位置や向きを自在に操作することができるリモート雲台の仕組みを開発いたしました。この仕組みを利用して、遠隔地からでも利用できる“オンライン観光望遠鏡”の普及を目指しています。近日中にMR(複合現実)デバイスに対応予定です。 ■リスナーへ一言 テレイグジスタンス(遠隔臨場感)にも応用できる仕組みです。ロケーションをご提供いただける地権者さま・ライブ配信者さまを募集中です。 ▽ 参考サイト(試験運用中) – ※一部成人向けのコンテンツあり https
第5回ピッチイベント、 2人目のエントリーはこちらの方です! ■お名前 三浦 将太さん ■ピッチタイトル 山形野外映画祭 ■ピッチ内容 アドバイスをお願いします。 映画という文化に深い関わりがある山形という地で初と思われる野外映画祭を開催したいです。関東では夏になると何度か開催される野外映画祭ですが、場所もあり、星空も綺麗な山形でこそ野外で行うメリットを最大限引き出せるのではと考えました。また、東北では馴染みのない野外映画祭というイベントを行う事で庄内という地をPRする上でインパクトになるかと思います。 ■リスナーへ一言 イベントを行うには多くの人の協力が必要です。 少しでも映画に興味のある方やイベント開催に賛同してくれる方、映画・イベント業界に関係のある方がおりましたら声を掛けて頂ければなと思います。 ▼ピッチイベント「Facebookイベントページ
今月で第5回目を迎えるピッチイベント。 今回も熱い想いを持ったスピーカー達が集まりましたよ 1人目のエントリーはこちら! ■お名前 髙山 彩子さん ■ピッチタイトル 教育コーチングを広めたい ■ピッチ内容 人が育つコミュニケーション、「教育コーチング」を一人でも多くの人に届けたい。子育てや、教育、スポーツ指導、あらゆる人間関係に有効なツールです。生き生きと自分らしく生きるために皆さんに手に入れてほしいと願います。 ■リスナーへ一言 イライラしたり、もやもやしたり、そんな自分にサヨナラしませんか。「あり方」がわかると人はグーンと育ちます。あなたがいくつであっても。 ▼ピッチイベントFacebookイベントページ
チャットサービス「Slack」を提供するSlackは、米サンフランシスコで同社にとって初めてのデベロッパーカンファレンス「Spec」を開催。基調講演でSlackの新機能「Actions」を発表しました。 Actionsは、Slackの画面から離れることなくほかのツールやアプリケーションに対するメッセージの書き込みや操作を可能にする機能です。 Slackを離れずにZendeskやJiraに書き込み デモで紹介されたのは、ActionsによるSlackとZendesk、Jiraの連係。 想定として、ある企業が全社でSlackを使いつつ、カスタマサービスはチケット管理にZendeskを、開発チームはバグトラッキングツールにJiraを用いています。 カスタマサービスがZendeskに投稿した59番チケットは、自動的にSlackとの連携機能でSlackにも投稿されました。これを見たプロジェクトマネー
「QBをつぶせ」は「思い切って当たれ。試合前によく使う言葉」日大広報部がコメント 拡大 大学アメリカンフットボールで、関学大との定期戦で悪質な反則タックルを仕掛けた日大の当該選手・宮川泰介(20)が22日、都内の日本記者クラブで会見を開いたことを受け、日本大学広報部が「アメリカンフットボール部・宮川選手の会見について」と題したコメントを報道各社にファクスした。 全文は以下のとおり。 本日、本学アメリカンフットボール部の宮川泰介選手が、関西学院大学フットボール部との定期戦でルール違反のタックルをし、相手選手にけがを負わせた件につきまして、心境を吐露する会見を行いました。厳しい状況にありながら、あえて会見を行われた気持ちを察するに、心痛む思いです。本学といたしまして、大変申し訳なく思います。 会見全体において、監督が違反プレーを指示したという発言はありませんでしたが、コーチから「1プレー目で(
今回はゲームの感想&超ダイマ記事です。ネタバレはほぼナシでいきます。 バーチャル・バーチャル・リアリティ 皆さんは『Virtual Virtual Reality』というゲームを知っていますか?。 www.oculus.com 話題のOculusGoで遊べるゲームです。Goを持ってる人ならストアで見かけたこともあるはず? そしてこのゲーム、やたらと評価が高くTwitterでも好評っぽい。 なんでもあの『Portal』に近い雰囲気らしいということで、速攻で購入しちゃいました。 で、結論から言うとメチャ面白かったです。 というワケで、今回は『Virtual Virtual Reality』を激推しする記事です。推します。 AI様バンザイ 舞台は近未来、そしてゲーム内容は人間がAIのクライアントに奉仕するという何ともディストピア感溢れる設定。 ナビゲーターAIの「チャズ」。デザインが超俺好み 主
動画共有サイト「bilibili(通称:ビリビリ動画)」を運営する中国Bilibiliの日本法人はこのほど、アニメ制作事業を始めることを明らかにした。今後は年間3本のペースで子ども向け・大人向けなど多様な独自コンテンツを制作し、同Webサイトを通じて全世界のユーザーに配信していくという。 日本法人はすでに、東京・人形町(中央区)に制作スタジオを立ち上げ済み。ビジネスSNS「Wantedly」でアニメーターなどの人材募集も始めている。 社員数は現在30人程度だが、今後は監督(3~4人)、アニメーター(約30人)、制作進行(5人)、アフターフォロー(7~8人)――の約50人体制でアニメ制作に臨むとしている。 日本法人はこれまで、アニメ作品に出資してコンテンツのライセンスを獲得し、「ビリビリ動画」で配信するビジネスなどを展開。「異世界食堂」「Infini-T Force」「URAHARA」といっ
松本さんの同級生だった伊東慎二さん(54)。さかのぼること40年以上前、兵庫県尼崎市の小学校で、2人は3年生の頃に同じクラスになった。松本さんが最初に放った奇妙な一言が、伊東さんは忘れられないと言う。 「最初の1カ月は全然話していなかったと思うんです。僕は当時から、お笑い好きで、一発ギャグなんかをよくやってたんですよ。女の子や先輩の前でおもろいことやって、ゲラゲラ笑ってたんですね」 「ある日、そんな僕を松本は、教室の隅でじっと1人で見てたんです。そして、ぼそぼそした声で『全然おもんないわ』『全然おもんないわ』と繰り返し言いよった(笑)」 ――衝撃の出会いですね(笑)。腹が立ちませんでしたか 「そう。そんで、僕が『じゃあじぶん、何かおもろいことできんのかいな』と言うと、松本は『俺はそんなギャグみたいなことはせーへん』と言うてました」 「その後すぐに、お互いの家に遊びに行くようになりました。当
www.huffingtonpost.jpおれには山のことはよくわからない。ましてや、世界最高峰だのそういった超本格登山のことなど知りはしない。登山業界のこともまったく知らない。 ただ、「栗城史多」という名前は知っていた。もう数年前、まあかなり前のことだが、職場で流れているラジオのゲストに出てきたのだ。話が面白かった。いつも仕事に集中しているわけでもないおれは、ラジオに聞き入った。 そして、ちょっと名前を検索してみた。すると、おどろいたことに「栗城史多」はネット上でけちょんけちょんにされていた。曰く、あいつはインチキだ、フェイクだワック下山家だ、と。 そんなことがあるものだろうかと、いつも仕事に集中しているわけでもないおれは、いろいろ見てまわった。見てまわった結果、どうもネットで指摘されていることにはある程度の確からしさがある、と判断した。なんであろうと一発で「ネットde真実」というのは避
www.megamouth.info 「日本のエンジニアの実力はかなり低いと感じています。」 これに関してです。ブックマークのコメントだと気持ちが足りなかったので、結構グローバルにIT土方としてやってる自分の考えを書きたくなりました。 自分の所謂受託の会社をクロアチアという国で経営していますが、社員は今20人位で、客は主にアメリカ、ヨーロッパー各国で、去年あたりから中東、アフリカの案件も増えてきました。まぁこれだけいろんな国とやり取りしてるってことは、億単位のデカイ案件とかじゃなくて、まぁスタートアップ的な会社とのやり取りが多いです。自分が日本人なので、日本向けの所謂オフショア開発としてスタートしたけど、辛すぎて日本との取引はもう受託はやっていないですね。製品販売は日本でもやっています。 で、日本のエンジニアに関して。客が主に中小企業なので客のエンジニアとか入っている別の会社のエンジニアと
当初はパソコンマニアたちのホビーから始まったビデオゲームは、1990年代に入るとその姿を大きく変えようとしていた。 団塊ジュニア世代を中心とした急速な市場の拡大と、高い表現力を持ったコンソール機の登場は、それまでのジャンルでは見たこともない革新的な表現を生み出す土壌を整えた。 ゲームは単なる子どもの遊びの範疇を超え、音楽・映画・小説などのあらゆる表現ジャンルを飲み込んだ、新しい総合的なエンターテイメントとして日に日に期待と注目を集めていたのだ。 松野泰己という“才能”の台頭は、まさにそんな時代の必然で起きた“事件”だった。 クエストという大きからぬメーカーがスーパーファミコンで発表した『伝説のオウガバトル』(1993年)とそれに続く『タクティクスオウガ』(1995年)というタイトルは、それまでのゲームとは一線を画していた。 『伝説のオウガバトル』Wii Uダウンロード版のプレイ画面 (画像
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