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2009年5月22日のブックマーク (5件)

  • 「地味で安いからこそ儲かる」。危機下で稼ぐ不動産会社:日経ビジネスオンライン

    金融危機以降、不動産業界には猛烈な逆風が吹き付けている。だが、アゲンストの中、安定的に利益を出している不動産ベンチャーがあった。それは、大証ヘラクレスに上場しているスター・マイカ。売上高140億円、営業利益で16億円(2008年11月期)ほどの新興企業に過ぎないが、2009年11月期の第1四半期には2億5100万円の営業利益を確保。通期でも17億円の営業利益を見込む。経営破綻や営業赤字に転落する企業が相次ぐ中、スター・マイカの堅実性は一際目を引く。 入居者がいる中古マンションを取得し、賃貸人がいる間は大家として賃料収入を得る一方、退居後は中古マンションとして中古市場で販売していく――。これがスター・マイカのビジネスモデルである。こう書くと、単純なビジネスモデルに聞こえるが、なかなかどうして他社には真似ができない。なぜ逆風下でも安定的な利益を出しているのか。なぜ競合他社に真似ができないのか。

    「地味で安いからこそ儲かる」。危機下で稼ぐ不動産会社:日経ビジネスオンライン
  • 上海からやってきた危険な香りのネコ型ロボット 夢に出てきそうなその動きに注目! [動画有り]|トレンド|無料動画 GyaO[ギャオ]|

    今年の春先、日に突如現れた青と白のネコ型ロボットっぽいトイ玩具が、ネット動画での人気を受け、ちょっとしたブームになっています。その名は「ハッピードラマ―キャット」。 パッと見からしてじつに胡散臭いオモチャで、某有名ネコ型ロボットにとーってもよく似ているなんて話もあったりなかったり。でもそれは、あくまでも、あくまでも気のせいです。だって、こいつの真の姿はネコ型じゃありませんから。 しかも、こいつの人気(?)の理由はたぶん見た目じゃありません。最大のアピールポイントは音。ご覧のとおり太鼓を持っているので、そっち方面の音が出るんじゃないかなーなんてイメージしていると、この世のモノとは思えない電子音を発してくれます。洗脳効果(!?)もあるかもしれませんね。 百聞は一見にしかず。まずはこの動画をご覧になって自分の目と耳でお確かめください。それでは、どうぞ。 どーーーーでしたか。こいつの正体

  • [【連載】] HDDを手軽に複製/消去できる! センチュリー「裸族の双子」

    センチュリーの「裸族の双子(CRF25/35PRO)」は、SATA接続型のHDDやUSB/eSATA接続型のHDDを接続し、外付けHDDして利用できるクレードルだ。さらに、製品に接続したHDD間でPCを経由せずに保存データのコピーをしたり、消去が可能な点も大きな特徴だ。 ■デバイスモードのほか、コピー、イレースなど計5つのモードを搭載 非常に多彩な機能を持つ製品だが、それが故に何ができる製品なのか少々わかりにくい。まずは製品で利用できる各モードを紹介するところからはじめよう。 製品の機能は、大きく5つに分かれる。「デバイスモード」「コピーモード」「コンペアモード」「イレースモード」「チェックモード」がそれだ。 (1)デバイスモード このモードは、センチュリーが発売するクレードル「裸族のお立ち台」シリーズと同じく、体上面の差込口に最大2台のSATA接続型HDDを接続し、PCの外付け

  • 多くの企業が仮想化技術を導入,しかし過半数が効果の実現に苦慮

    Network Instrumentsは,ネットワーク機器の総合展示会「Interop」に参加している120人のネットワーク・エンジニアITマネージャ,IT部門幹部を対象に,仮想化技術の導入効果や運用状況について調査した結果を,米国時間2009年5月19日に発表した。それによると,仮想化技術を導入した企業の多くが,コストやリソースの節約を実現できていないことなどが分かった。 具体的には,55%の回答者が,仮想化技術を導入して以来,望ましい効果よりも面倒な問題の方が多くなったと述べた。一方で,45%は仮想化技術によって得られる利点はほかの問題点を補って余りあると考えている。 仮想環境におけるトラブル・シューティングで最も困難な点について尋ねると,27%は「可視性とツールの不足」を挙げた。26%は「仮想インフラに関するトレーニングの不足」,21%は「インフラのセキュリティを確保することの難

    多くの企業が仮想化技術を導入,しかし過半数が効果の実現に苦慮
  • 天気予報API|天気予報、指数情報をAPIで提供

    育児・子育てをサポートするママ専用の育児アプリ「ninaru baby」にて、天気予報APIをご利用いただいております。 自分が住んでいる地域を登録すると、その地域の天気予報や紫外線情報・熱中症情報から、おでかけにおすすめの服装や持ち物をお知らせしてくれます。 利用API:天気予報、週間天気予報、3時間ごとの天気予報、紫外線情報、WBGT熱中症予防情報 App Storeにて公開中 Google Playにて公開中 アレルギー専用鼻炎薬「アレジオン」のブランドサイトとディスプレイ広告にて、花粉情報をご利用いただいております。ブランドサイトでは、「2019年 花粉情報」のページにおいて、エリアごとの花粉飛散量マップを参照することができます。ディスプレイ広告でも、同様の花粉飛散量マップをチェックすることが可能です。 利用API:花粉情報 公開終了 他の導入事例をみる 2019.06.12 導入