2020年4月に初めて発出された緊急事態宣言。これをきっかけに多くの企業・団体でリモートワークが導入されたが、慣れない環境でコミュニケーションの問題を抱えた例も少なくない。そんな中、2年間リモートワークベースの勤務体制を続け、以前よりもコミュニケーションが活性化した企業がある。企業・団体のインナーブランディングを支援する glassy株式会社(以下、glassy)だ。 同社の DX の進め方、具体的な施策と効果、グループ企業への展開について、社長室マネジャーの吉本 香織(よしもと かおり)さんに話を聞いた。 吉本 香織(よしもと かおり)さん プロフィール 新卒で企業イベント・ブライダルの企画会社に入社。その後、大手アパレルメーカーにて販売職の採用担当、BtoB通販会社での採用や研修担当を経て、2019年2月に glassy株式会社へ入社。社長室のマネジャーとして人事、広報、DX推進、その
![「全員が楽しく働ける環境づくり」DX で社内コミュニケーションを豊かに - さくマガ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f291ff5515ffc1c0ac3568b44561a9c0ca616c93/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fs%2Fsakumaga%2F20230206%2F20230206140010.jpg)