電通、日本初の「プログラマティック・オーディオアド」を今春ローンチ 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直)は、日本のインターネット広告における新たな取り組みとして、音声広告をプログラマティック配信する日本初のサービス「プログラマティック・オーディオアド」を今春にローンチし、電通PMP※1「Premium Audioシリーズ」として展開していきます。 スマートフォンの普及や通信環境の整備に伴い、日本においてもインターネットラジオや音楽ストリーミングサービスなどの音声コンテンツの需要は高まりつつありますが、インターネット環境における音声広告の配信手法はいまだ確立されていない状況にあります。 当社では音声広告の可能性を模索すべく、音声広告のプログラマティック配信に強みを持つ米国Triton Digital社※2(トライトン・デジタル社)のテクノロジー提供を受ける形でサービスを展開してい