タグ

tutorialとflashに関するr_shiのブックマーク (13)

  • ClockMaker Blog

    Adobe MAX JAPAN 2018で登壇してきました 2018年11月25日 (日) 雑談 11月20日(火)のAdobe MAX 2018で「イマドキのUIデザインには欠かせない! マイクロインタラクションを作るためのズルいCC活用テクニック」と題して発表しました。 発表の振り返りを記事として残しておきたいと思います。少しエモい感じで恥ずかしいですが、この気持ちを忘れないように記事にまとめました。 9年前のAdobe MAX 2009での思い出が原点にありました。 人生を変えた2009年のAdobe MAXを目指した 思い起こせば、Adobe MAXにはじめて参加したのが2009年。締め切り間近の修羅場な仕事があるなか、朝〜夕方はMAX会場、夜から朝にかけて会社で徹夜の開発作業として、無理して参加したことを覚えてます。連日徹夜してでも参加して良かったというのが当時、MAXで強く思っ

    ClockMaker Blog
  • Flashでやってしまいがちな16個の間違った使い方 | ClockMaker Blog

    Photoshopでやってしまいがちな12個の間違った使い方 – GIGAZINEが面白かったので、Flash版として「Flashでやってしまいがちな16個の間違った使い方」としてまとめてみました。 1.シンボル化しないままトゥイーンを作成している まずは誰でも一度はやったことがあるであろう、シンボル化しないままのトゥイーン作成。ライブラリに「トゥイーン○」という名もなきシンボルが作成され、後で見返したときや他の共同作業者が非常に困ることになります。 2.テキストフィールドに直接リンクURLを設定している getURLやnavigateToURLなんてスクリプトを知らない初心者のころはテキストフィールドにURLをいれてテキストリンクを作っていました。これは演出が作れないので、慣れてくると使うことはないでしょう。 3.文字をボタンに含めたときに後ろにシェイプを敷いていない ボタンを作ったとき

    Flashでやってしまいがちな16個の間違った使い方 | ClockMaker Blog
  • zachary » TweenMax memo

    Flashを中心に映像や自分の作品、tips、webについてなどを紹介するサイト。Zachary=ザカリTweenMaxについてのメモ よく使うのに何回コードを書いても忘れてしまうので 今回はTweenMaxについてのメモ。とりあえずこれだけあれば何とかなるような、ならないような・・・ 1)基 2)TimelineMaxを使って処理を順番に行う 3)エフェクト系 4)繰り返し、逆再生処理 5)処理を消す(無限にループ) 6)まとめて処理を行う 7)スタート位置をかえる。autoAlphaでvisibleをfalseにする 8)イージングの種類、まとめ 1)基 ①,②が表示されている例です。 ①box1を1秒後に1秒かけてx座標500に移動させる ②イージングをかけてx座業500まで移動、処理が終了したらreFunk関数を実行、引数を渡す ③その他)イージングをかけてx座業500まで移動

  • うむるむ -[ AS3 ] これだけ覚える(ろ) TweenMax- by um

    うむるむ はユーザー様にとって中途半端に役に立ち、また、ほとんど身の無い話題、情報を提供することがまれにあります。 Tweensy が早いとか、Progression に組み込まれてるからやっぱり Tweener だよね、とか、やっぱり Between でしょ。 など色々あるけど、俺はやっぱり TweenMax。 だって Max だよ! Max!。控えめな日人の感覚じゃ Max なんて怖くてネーミングできねって。このインパクトは自分の中で結構デカかった。 というのはどうでもよくて、タイトル通り、TweenMax でこれだけ覚えておけば後は力技と知ったかぶりで何とかなるレベルの事を下に書くよ。初心者もこれだけ覚えれば何とかなるよ。たったの4つ。 ● TweenMax.to() 基中の基。これに説明はいらないっしょ。 ● TweenMax.killTweensOf() 引数に指

  • Flash制作を簡単にするActionScriptライブラリとは?(3/3) - @IT

    Flash制作を簡単にする ActionScriptライブラリとは? 特集:Flasherに便利なオープンソース「Spark project」 Spark project コミッタ 新藤 愛大 2008/12/10 便利なActionScriptライブラリをSpark projectで探そう ActionScriptライブラリを使うと、便利でうれしいということは分かりました。では、ActionScriptライブラリは一体どこにあるのでしょうか? それを探すときにオススメするのが、筆者が運営する「Spark project」です。 Spark projectは、Flash/ActionScript開発のためのオープンソースコミュニティで、ActionScriptライブラリと、情報の共有を目的に、筆者が立ち上げたものです。現在、100名以上のコミッタ(ActionScript ライブラリ提供者

  • TweenLite/TweenMaxで自前パラメータをTweenさせる « TORQUES LABS

    Tweenerを使わない理由 前回のエントリでTweenerの使い方のメモを書いたのですが、個人的にはもうTweenerは積極的には使わない予定です。 Tweenerのスペックが他のtweenライブラリに比べてそんなに速くない、ということと、今年の6月にTweenerは開発終了宣言されたから、という2つの十分な理由があるからです。 ただ、同一プロジェクトで他の人が書いたコードでTweenerが使われていたとき、スペック的にそれほど高速なtween処理が求められていなければ、それを外して置き換えるとかはしない。そういう場合にTweenerの使い方は知っておいて損はないと思うのです。 Tweener開発終了のエントリを訳された下記エントリがわかりやすいのでリンクしておきます。 TONPOOBLOG ≫ Tweenerの終焉 要は設計が古いから過去を引きずりつつの開発は無理がある、ということらし

  • Tweenerでテキストを一文字ずつ表示。 | Almondlab

    package { import flash.display.Sprite; import caurina.transitions.Tweener; import caurina.transitions.properties.TextShortcuts; TextShortcuts.init(); //テキストショートカットを初期化 public class Main extends Sprite { public function Main() { var types:String = "Tweenerを利用すると、簡単にテキストを一文字ずつ表示することができます。"; //2秒間でtypesのテキストを一文字ずつ表示 Tweener.addTween(text_field, {time:2, _text:types, transition:"linear"}); } } }

    Tweenerでテキストを一文字ずつ表示。 | Almondlab
  • Tweener で MotionTypography (7)[了]【閃光的網站・弛緩複合体 -Review Division-】

    前回は文字オブジェクトの基準点について、いろいろサンプルを作って見比べてみました。 その前回の結果を踏まえて、とりあえずの完成をみたモーションタイポ作品が以下のものです。 ソース (11.5 KB  as ファイルのみ) StateDefine.as と MotionEngine.as の数値を変えることで、トゥイーンモーションのバリエーションがいろいろ楽しめるんじゃないかと思います。 ところで MotionEngine.as の addTween 記述部のコードを見れば分かるとおり、現在は線形なトゥイーンしかできません。 _beizer プロパティを導入することで非線形トゥイーンが実現できるかも。 7回まで続いてきた「Tweener で MotionTypography」シリーズはこれで一先ず終了です。 いずれ日を改めてモーションタイポ第2弾、第3弾の作成をしてみたいと思います。 1行だ

  • [Flash]AS3で使えるTweenライブラリをまとめてみた | Web活メモ帳

    久しぶりにFlashでトゥイーンする機会があったので、最近のライブラリ事情はどうなっているか調べてみたのでシェア。 参考になれば幸いです。 BetweenAS3 まだアルファ版ですが開発者が日人のため、情報は比較的多めです。 多数のオブジェクトを同時に動かしても、かなりの速度が出てくれます。 サンプルも豊富にあるのでかなりとっつきやすそうです。 BetweenAS3 入門・・が結構ハマった Overwrite と助けてもらったサイトなど BetweenAS3 Transition cheat sheet Wonderfl Tweensy サイト上にデモがたくさんありますが、エフェクト処理が簡単にできるようになっており、 炎や煙のエフェクトなど組み込まれています。 デモ Tweensy イージングテスト & コード生成(Tweensy 0.2) Wonderfl KTween 軽量AS3用

  • http://www.designwalker.com/2009/06/flash-effect.html

    http://www.designwalker.com/2009/06/flash-effect.html
  • F-site

    EaselJSバージョン0.8.2のリリース CreateJSのビルドが2015年11月26日付で改められ、12月8日にCreateJS Blog「EaselJS Version 0.8.2 released」が投稿されました。このblogの中身を、簡単にご紹介します。 >>全文へ 2015.12.14 | 野中 文雄 | [CreateJS][HTML5][野中ゼミ] grunt-wiredepでBowerが依存するBootstrapCSSコンポーネントがHTMLドキュメントに差し込めない grunt-wiredepはGruntのプラグインで、Bowerが依存するコンポーネントを予め定めたHTMLドキュメントのコードに埋め込みます。ところが、BootstrapパッケージのCSSを差し込めないことがあります。GitHub「Problem getting bootstrap.css to

    F-site
  • Facebookにログイン

    Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

  • as3.0を勉強するサイト

    Introduction: as3.0を勉強するサイトでは、クラスの使い方や、チップスの要素を紹介していきます。基から行う事で難しい作業もカンタンにこなせるように勉強していきたいと思います。

  • 1