コンビニで手軽に飲めるカウンターコーヒー。セブン-イレブンが淹れたてコーヒーの提供を本格スタートした2013年に活性化し、各コンビニチェーンはこぞって「コンビニカフェ」商戦を勝ち抜くための施策を強化した。そんな流れの中、昨年2015年はどのような進化を遂げたのか、そして、このカウンターコーヒーを牽引する性別・年代、そして人気の理由を見ていこう。■まだまだ続く「カウンターコーヒー」商戦〜2015年に起きた新展開 コンビニで、淹れたてコーヒーが100円程度で手軽に飲めるのは、もはや当たり前になった。しかも価格を感じさせないクオリティの高さも評判だ。あらゆる理由で、カウンターコーヒー市場は、近年活... 全文を読む