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アクセンチュアに関するra-men_koikeのブックマーク (2)

  • KDDIとアクセンチュア、データアナリティクスの活用推進に向けた合弁会社設立で合意|ECのミカタ

    KDDI株式会社 (以下KDDI) とアクセンチュア株式会社 (以下アクセンチュア) は、データアナリティクスを活用し、KDDIのお客さま体験価値 (Customer Experience) の向上と、パートナービジネスの推進を目的とした合弁会社「株式会社ARISE analytics (アライズ アナリティクス)」の設立で合意したことを発表します。なお、アクセンチュアからの出資は、関係当局の許可が下り次第、実施する予定です。新会社はKDDIの連結子会社として今後、KDDIグループのデータ利活用の中核的な役割を果たし、通信やEコマース、IoTなどの領域で人工知能 (AI) を含めた先進的なアナリティクス技術を提供していきます。 KDDIはアナリティクスにおける業界最先端かつ豊富な知見を有しているアクセンチュアが、KDDIの目指すライフデザイン企業への変革に不可欠なデータの利活用を推進するた

    KDDIとアクセンチュア、データアナリティクスの活用推進に向けた合弁会社設立で合意|ECのミカタ
  • アクセンチュア、アイ・エム・ジェイの株式過半取得を完了

    7月4日、アクセンチュアは、日におけるデジタル分野でのサービス拡大に向け、アイ・エム・ジェイ(以下、IMJ)の株式の過半取得を完了したことを発表した。これに先立ち、今年の4月5日にアクセンチュアはIMJの株式の過半を取得することで合意した旨の発表をしている。 アクセンチュア・代表取締役社長の江川昌史氏は「顧客体験に革新をもたらすデジタルマーケティングの重要性は、かつてないほど高まっている」とコメント。また、両社の連携により、デジタルマーケティングの戦略から一貫を実行できる体制が整ったとしている。 今年の7月で創立20周年を迎えたIMJの上席執行役員社長 兼CEOである竹内真二氏は「大きな節目の年にアクセンチュアと今後のさらなる成長の歩みを共にすることができることは、大変嬉しいこと」とコメントしている。 【関連記事】 ・アクセンチュア、IMJ買収 デジタルマーケ事業加速 ・アクセンチュア×

    アクセンチュア、アイ・エム・ジェイの株式過半取得を完了
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