NTTドコモが、スマートフォンユーザー向けのコンテンツマーケット「ドコモマーケット」を4月1日にオープンする。 オープン当初の推奨機種は「ドコモ スマートフォン Xperia」と「HT-03A」の2モデルで、コンテンツもAndroid端末向けのものを提供。Windows phoneなどの他のスマートフォン向けコンテンツについては、市場動向をみながら配信を検討するとしている。 マーケットでは、特集やおすすめ、新着というカテゴリーでコンテンツを紹介するほか、掲載コンテンツをカテゴライズして一覧表示する「コンテンツ一覧」や、ユーザー向けのサポート情報を提供。サイトオープン時には約40のコンテンツを配信する。有料コンテンツについてはクレジットカード決済となり、ドコモは年内をめどに自社の収納代行サービスの導入を目指すという。 また、ドコモのオリジナルコンテンツとして、美しい女性たちが世界各国の絶景ス