動画広告プラットフォームを提供するロカリサーチ株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:伊藤直也、以下「ロカリサーチ」)は、スマートフォン向け縦型フルスクリーン動画広告のプライベートマーケットプレイス「CONNECT(コネクト)」において、広告主様向けに、動画広告の再生開始から3秒経過で広告費用が発生する新しいプランの販売を2017年3月1日に開始します。 CONNECTは、50以上のプレミアムな女性系・ビジネス系サイトが参画しており、広告主様はサイト指定をした上で、ブランディングに適した視認性の高い縦型フルスクリーン動画広告を配信することができるプライベートマーケットプレイスです。 今回の新しい課金プランでは、縦型フルスクリーン動画広告フォーマット「Backdrop(バックドロップ)」がプラウザ内で80%以上の領域が表示された状態で3秒以上再生された場合のみ広告費用が発生します。視
株式会社セガゲームス セガネットワークス カンパニー(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:里見治紀、カンパニーCOO:岩城農、以下 セガネットワークス)と、グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:田中良和)の100%子会社であるGlossom株式会社(グロッサム、本社:東京都港区、代表取締役社長:江川嗣政、以下 Glossom)は、スマホゲームユーザー向け動画広告サービスに関する業務提携契約を締結しました。両社はGlossomが提供する動画広告配信プラットフォーム『AdColony(アドコロニー)』※1などを活用した、スマホゲームユーザーに動画で訴求できる新広告サービスを共同で開発・運営いたします。 背景 インターネット動画広告の市場規模は、2017年には1,000億円を超える見通しであり、その中でもスマホ向けは、市場全体の約8割を占めると予測されています。中長期的に
株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)のアドテクノロジー分野におけるサービスの開発を行うアドテクスタジオは、スマートフォンに特化した動画アドネットワーク「LODEO(ロデオ)」において、ブランド毀損を回避するブランドセーフティ機能を追加いたしました。 近年、スマートフォンの急速な普及や通信環境の高速化とともに、スマートフォンによる動画視聴時間は増加しており、国内における2017年の動画広告市場は1,100億円規模となり、2020年には2,000億円規模に到達すると予測されています(※1)。しかし一方で認知目的の広告出稿において、ネガティブなニュースなど、企業のブランド価値の毀損に繋がりかねない広告配信が問題となっており、早急な対処が求められています。 この度「LODEO」では株式会社Momentumが提供する「Black
スマートニュース株式会社(本社:東京都渋谷区、 代表取締役:鈴木健/浜本階生)は本日、当社が提供する広告プロダクト「SmartNews Ads」において、ユーザのニーズや嗜好にマッチした効果的な広告配信を実現する「oCPC(=optimized Cost Per Click)」機能をリリースいたしました。 「oCPC」機能とは:目標CPAに対する入札価格を自動的に最適化する機能 SmartNews上でのニュース閲覧や広告クリック、コンバージョンなどさまざまなユーザ情報を活用し、SmartNews Adsにおいてターゲットとする目標CPA(顧客獲得単価)に見合う入札価格(クリック単価、CPC:Cost Per Click)を配信システム側で自動的に最適化する機能です。 この最適化機能の有用性は「用いるデータの質・量」「最適化アルゴリズム」によって決定されます。 まず、「用いるデータの質・量」
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