日本の顧客向けに台湾からコスチュームの製造/販売を行なっているangel Kittyが、USBドライブとして利用可能な「コスプレUSBドライブシリーズ」を発表した。第1弾は黒猫メイド服で、シッポの先にUSBフラッシュメモリを装着するタイプになっている。 販売形態はUSBメモリなしのバルク版(コスチュームのみ)で価格は15,750円となっているが、バッファロー製USBメモリ「RUF-C」シリーズなどに対応し、希望者にはセット販売を行なう。価格は512MBセットが21,250円、256MBセットが19,250円。 製品の構成はトップス、スカート、ネコミミ付きカチューシャ、鈴付きの首輪、シッポ、専用エプロン。サイズはS~Lのフリーサイズ。首輪の鈴によって大切なデータを持ち運ぶ際も、盗難防止に一役買うとしている。 また、同社は実用的なコスプレ用途を求めるユーザーに最適としており、職場やお得意先での
被害者 埼玉県の厨房な俺 さん 事故現場 不明 壊れたもの iPod nano 2GB 事故の内容 iPod nanoをバッグの中に入れて学校に登校し、帰りに音楽を聴こうとしたら悲劇は起りました……。なんと液晶が割れているではないですか!? バッグを放り投げたことが原因かもしれません。それで液晶に圧力がかかり、ピキッと……。 投稿者の談 電話で何件も問い合わせ、4kmも先にある店に自転車で行き、やっとの思いでゲットしたのにあんまりです。4日しか使っていません。一応、液晶の保護シートをはりつけていたのですが、まるで効果なしでした。なけなしの小遣いで購入したので修理するお金もありません。これからどうしよう……。 ※※※ 投稿募集 ※※※ モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載
KDDIとツーカーグループ3社は、ツーカーユーザーがauへ契約変更する場合に、電話番号を変更せずにauへ移行できるサービスを10月11日に開始する。 KDDIは、ツーカーセルラー東京、ツーカーセルラー東海、ツーカーホン関西の3社を10月1日に吸収合併する。これに伴って、ツーカーユーザーがauへ乗り換える場合に、電話番号を変更せずに契約変更できるサービスを提供する。 対象となるのは、プリペイド式端末を除くツーカー契約者で、ツーカーの契約を解約した後にauへ新規契約することになる。ツーカーで1年契約および2年契約をしている場合でも、auの「年割」か「ガク割」を申し込めば契約解除料は無料。契約変更後は、料金プランを含めて全てauのサービスとなる。 電話番号は移行後も同一番号となるが、メールアドレスは新たに取得する必要がある。また、新規契約に際して、au端末の購入代金のほか、新規契約事務手数料(2
USB 2.0の無線版「Wireless USB」が実用化に近づいている。米Intelや米Microsoftなどが参加する推進団体・Wireless USB Promoter Groupは、9月28日に都内でカンファレンスを開き、規格策定や機器開発が順調に進んでいることをアピールした。 Wireless USBは、PCとデジタルカメラ、プリンタなどの機器間を無線接続する規格。3メートルで480Mbps、10メートルで110Mbpsのデータ転送が可能で、実効スループットは「有線のUSB 2.0より少し劣る程度」(NECエレクトロニクスの担当者)という。 Wireless USB規格は5月に1.0が公開。各社が対応チップを開発しており、米国では来年早々にも製品に搭載される見通しだ。 国内での製品発売は、来春以降の規制緩和後となる。電波法の規制により、Wireless USBのベースとなるUlt
米マサチューセッツ工科大学(MIT)のメディアラボの共同創設者で所長のニコラス・ネグロポンテ氏によれば、同ラボは11月に100ドルのノートPCのプロトタイプをリリースする予定という。同ラボは業界のパートナー各社と協力し、世界中、特に開発途上国の初等/中等教育の子供たち向けのノートPCの開発に取り組んでいる。このノートPCは2006年遅くには、量産が開始される見通し。 ネグロポンテ氏は9月28日、MITのケンブリッジキャンパスで開催されたEmerging Technologies Conferenceで、「開発途上国で問題なのは接続性ではない。接続の問題はまだ解決はされていないが、Wi-Fiや3G、4Gなどの分野で多くの人々がこの問題に取り組んでいる。教育の面での障害はノートPCだ」と語った。同氏、および同氏の同僚は、世界中の子供たちにノートPCを供給することで、教育レベルを大幅に向上させ、
各建設会社が現場で俗語として使用されている日本語の清算に乗り出した。 建設業界の関係者は「建設現場は日本語や各種の外来語が乱舞する代表的な場所」とし、「建設会社に就職した新入社員や日雇い労働者は、仕事の指示が聞き取れず、意思の疎通もできないため、現場で使用されている日本式用語を覚えるほかないという悪循環が続いている」と話した。 大韓建設団体総連合会は先進建設文化の早期定着と建設産業のイメージアップのため「建設用語を韓国語に運動」を展開することにした。 同会は「この運動への参加を希望する建設会社から申請を受け、テスト施行会社を選定する方針」とし、「選定後、これまで俗語が使用されていた392の建設用語を韓国語にした『韓国語建設用語集』と『建設用語要約カード』2万7500冊、広報用ステッカー2万5000枚を配布する」と伝えた。
■東芝、デジ/アナ、アナ/アナW録対応の「RD-X6」 -ユーザー別GUI採用。リモコンも改良 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050928/toshiba2.htm ウワサされていました RD-X6 が登場しました。コードネーム「Eternal」は 相変わらずガンダムシリーズのようですが、そこは華麗にスルー! 予想通り地デジ対応で、RD-X5 の後継であると共に RD-Z1 のラインナップも 統合する役目を背負った、文字通りの フラッグシップモデル です。 ただ、価格もフラッグシップというか、何というか、 店頭予想価格 19万円 って何ですか(・▽・)? という印象が先に立ってしまうのが本音であります。 19万円あったら○○を△△個買ってもお釣りがきますよ! (「○○」と「△△」にはお好きな言葉を入れてネ♪) RD-X6 は、地上/BS/
Eストアーが「情報起業」利用実態調査結果を発表しています。 2005年8月1日から8月31日の間で、コンテンツ販売サービス「インフォストア」を利用して、情報コンテンツを販売している情報起業家(インフォプレナー)497名を対象に、「情報起業」の利用実態調査を行いました。 自分が持つノウハウ、知識をコンテンツとして販売する「情報起業」というビジネスがあるのをご存知でしょうか。情報で起業する人たちはインフォプレナーとも言われています。 例えば、ぼくが毎日たくさんの記事を更新するノウハウを持っているとして、それをPDFなどにまとめて「ブログ更新術」みたいな形で販売するのですね。個人が独自に持つノウハウが、インターネットによって販売しやすくなっているのです。それがある種、ブームのようになっています。 Eストアーではコンテンツ販売サービス「インフォストア」という情報コンテンツを販売するサービスがあり、
オールアバウトは9月28日、消費者が自分に合った専門家を探し、相談や仕事の依頼ができるサイト「All About プロファイル」を11月中旬より開始すると発表した。 All About プロファイルでは、専門家が自分の専門性をアピールするサイトを作成し、コラムの執筆やユーザーから寄せられたQ&Aに回答することで顧客獲得の機会を得る。サイト上では関連記事が相互リンクされており、ユーザーは自分のこだわりを満たしてくれる専門家を比較しつつ選ぶことができる。 専門家は、初期費用5万円、月額出店費用約2万円にて同サイトに出展できる。現在オールアバウトでは、建築家やインテリアコーディネーターなど住宅領域の専門家や、ファイナンシャルプランナー、税理士などマネー領域の出展者を募集している。まずは住宅関連からサービスを開始し、その後マネー、スクール、グルメ、ファッションなどの生活領域にサービスを拡大する。
知識人と呼ばれる人々はたいてい、ベストセラーがお嫌いである。たまに読んでも、まずほとんどが、 「(いやいやながら)読んではみたがなにほどの内容もない。なんで大衆はこんなレベルの低いものを喜ぶのか」 というようなお叱(しか)りがほとんどである。……しかし、これはベストセラーの本質をわかっていない言である。ベストセラーがベストセラーたり得ているのは、内容ではなく、社会の基層に蔓延(まんえん)した“感情”をすくいあげていることが、大抵の場合その理由だからである。オイルショックによる社会不安が『ノストラダムスの大予言』をベストセラーにし、団塊の世代を中心とした中高年層の老いへのあせりが渡辺淳一の不倫小説をベストセラーにする。これらはその時点時点での日本の大多数の国民感情を映した鏡なのである。 その意味で、最近話題の『マンガ嫌韓流』を取り上げる際には、その内容の分析よりも、こういう本がベストセラーに
光文社のFLASH(フラッシュ)が、ある特集を計画しているようで、FLASH 編集部の記者様から、アキバBlogに「記事作成にご協力を賜りたく、不躾ではございますが連絡した次第です。」という内容のメールが来た。ただ、光文社のドメインではなく、Yahooメールのアドレスでメールが来たので返信しないし、例のソフマップ14号店事件を「<エロゲー>殺人未遂事件」と紹介しているので、彼らが計画している特集には、アキバBlogは一切協力しない。 ぬるオタが斬るさんが読売朝刊(9/27)に掲載されたFLASHの広告を紹介されているように、FLASHがソフマップ14号店の店内で9月18日の夕方に起こったナイフを使った傷害事件を、「アキバ エロゲー殺人未遂事件」と取り上げている。 オタク同士が逆上、大ゲンカネット界騒然!大好きなエロゲーを「ダサイ」とけなされ・・・アキバ <エロゲー>殺人未遂事件「凶行の瞬間
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く