最近、TVや雑誌などの CM や広告でよく見聞きするコピーで 「詳しくは Web で!」 とか 「詳しくはこの URL へ」 などがあります。コレらを見聞きして、そのサイトにアクセスするって事は非常に少ないのですが、いったいどれくらいの人が観るのでしょうかね? 個人的に TV を観てて Web で調べるのは、出演者情報や単語検索などが多いのですが。 で、話を本題に戻すと(って始まってもないのだから戻ってないけど)、この「詳しくは Web で!」ってのは、 ネット環境は、既にあるでしょ? という前提の下にある。知り合いから直接聞いたことなのだが、この言葉がとても気になると言うのだ。その知り合いは、PC を持っていないし、ネットも閲覧した事が無い。だから、とても悔しいのだと。折角、興味を覚えても、最後にこの言葉で突き放される。それで、気になってしょうがないのだと。でもネットへの敷居は高くて始め
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「四本足」の鶏が順調に育っていることが確認され関心を集めている。 京畿道抱川市クァンイン面パンドン2里にある「ソルリム養鶏場」で働くイム・キスン(77)さんは、先月末、餌をあげている時にびっこを引きずっているメスの鶏1匹を発見した。この鶏は正常な2本の足のほかに尻の部分と体の下にもう2本足があった。昨年購入したヒヨコ6万匹を3か月近く育てた後、半分以上を売り、養鶏場の鶏が少なくなってから発見したということ。 イムさんは「売れないだろうから殺処分しようかと思ったが、珍しかったでそのまま育てることにした」と話した。孵化した後、3か月にもなっていたこの鶏は、体重1キログラム程度と体格は普通の鶏の70%程度にしかならないが、餌をよく食べ、順調に育っているという。イムさんは「1か月くらいしたら卵を産むだろう」と話した。現在はイムさんの婿が運営している釣堀近くの店で「観賞用」として育てている。
はてななんて一部の 40 代ブロガーとかマルハとか五反田以外 1,000 行けば御の字じゃないの? ちなみにここでいうアクセス多いってどのぐらいだろ。 「俺」のターン「はてなねぇ」 うちのはてな日記は3日放置すると1000(PV)を割ることがあるといったくらいの数。で、3日続けて更新すると3000くらいになったりする。まあ栗先生のアクセスの足元にも及びませんが。 で、これの元記事。 はてなダイアリーはアクセス数が多い「必死でまったり」 数あるブログサービスの中でも、書き込みからアクセス数の出足がここまで早いものは少ないのではないでしょうか。たいていのブログサービスでは更新pingをうってからしばらくたってからとか、あるいは検索サイトのクローラーがきてからアクセスが徐々に増えるものだと思いますし。 「出足」に関してははてなダイアリーが有利なのは間違いないけど、長い目で見るとアクセスでははてな
死後50年が経って著作権の消滅した文芸作品を公開する青空文庫。しかし著作権の有効期間を70年にしようとする動きに、これからどう対応していくのか……。 作者の死後から50年。著作権が無効になった作品をテキストで公開する青空文庫では、小説・随筆・紀行など多くが公開されている。少し前にあがった話題だが、著作権を20年延ばす、つまり作者の死後70年が経たなければ著作権が消滅しなくなる問題に対し、青空文庫はどのようなスタンスを取っていくのだろうか。 最初の発言となったのは、04年末の「青空の行方/なにゆえの著作権保護期間70年延長か」だった。06年に提出予定の改正案に対し、読者の声を募った。続いて05年が明けた1月1日には著作権保護期間の70年延長に反対するを発表。問題の中心となったのは、すでに公開されている作品、作業に入っている作品を停止させることだ。 さらに今年の年2月1日には著作権保護期間延長
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