タグ

ブックマーク / blog.goo.ne.jp/setsuto (4)

  • Gyao(USEN)は、なんだかんだ言ってパワフル!

    現在FeedBurnerを使ってFeedを配信しているパブリッシャーはあまたいる。 FeedBurnerの統計情報を見て、 毎日毎日購読者が増えてる状況を目の当たりにすると、なんだか新しい世界がすぐそこまできていることを実感するだろう。 ちなみに、FeedBurnerを活用してフィードを配信しているCNETさんなどは、とってもとってもRSS購読者が多い。 信頼性が高く、魅力的な記事を配信していれば、購読者は増えると言う一つの例か?ちなみに、米国の boingboing と言う化け物サイトは、なんと購読者数2,758,000と言う数字をたたき出している。こんな感じ→ こういう数字を背景に考えると村井の予測では、CNETさんのRSS購読者数は、あと1年で、現在の10倍は伸びるのでは?、とひそかに予測している。(もちろんそんな予測をしていると、CNETさんに言ったら笑われてしまいそうだが・・・笑

  • 「スーパーワンセグTV Watch」がどうしても・・・

    お酒が好きな自分がいます。 いつもビールは飲んでます。 あまりこういうのに参加しないたちなのですが・・・ キャンペーンとか企画してた側の人間なので、こういう企画に 参加したら負けかな・・・って思ってたぐらいなので・・・。 でも今回は、違います。 「吐くまで飲んで」応募します。 だって、このWILLCOMの「ガジェット」が欲しいから。。。。 だって、どうしても欲しいのです。 asahiのキャンペーンにやられました。 いつまでたってもなくならない、この物欲。 誰かどうにかしてください・・・( T ▽ T )ノ 追伸 ITmedia見たらこんな記事があった。 W-SIM対応のワンセグ腕時計端末登場──アサヒビールのキャンペーンで ビール会社のキャンペーン賞品として用意され、計5000名に当たる。キャンペーン期間は2006年9月13日から2006年11月30日。(ITmediaより引用) と言うキ

    「スーパーワンセグTV Watch」がどうしても・・・
  • YouTubeがバナー広告を「静か」に開始したそうで・・

    Media Post PublicationによるとYouTubeがバナー広告の導入を開始したそうです。 YOUTUBE, THE POPULAR ONLINE VIDEO file-sharing site, has quietly started accepting rich media banner ads from networks including AOL's Advertising.com  and behavioral targeting company Tacoda. (Media Post Publicationより引用) googleのアドワーズは継続しつつの展開。てっきりgoogleとの独占契約(exclusive)にて広告を展開しているのかと思っていたが、そうでもないらしい。これも最近、Youtube瀕死説が叫ばれているなか、なんとか収益を上げるモデルを模索してい

    YouTubeがバナー広告を「静か」に開始したそうで・・
    rahoraho
    rahoraho 2006/08/11
  • パーソナライズ化の波~gooRSSリーダー(web版)の真意~

    最近、雑誌などの取材を受けているとき、よく聞かれる内容がある。 それは、 「RSSリーダーなどに力を入れると、gooのポータルサイトへの集客が減るんじゃないか?事業戦略上それは正しいのか?」と。 確かにRSSリーダーの利用が増え、RSSリーダー上で全ての情報が得られるようになった場合、ポータルサイトと言う概念が必要なくなってしまうかも知れない。だからポータルサイト運営をはたから見ている人にとっては、事業戦略上それを促進するというのは、自分の尻尾をべてるワニのように、大問題に映ってしまう。 しかしながら、村井はそうは思わない。 基スタンスとして、まず共有したい概念として、「それ」は我々が決めることではなく、ユーザーが決めることだからだ。 今までのスキーム(ポータル)に固執しすぎるが為に、時代の流れに目を向けないと言う判断を下してしまうこと、それこそが企業の停滞を生む最も大きな原因

    rahoraho
    rahoraho 2005/11/05
  • 1