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2015年1月18日のブックマーク (8件)

  • 一畑電車、1000系の試乗会開催…2月8日 | レスポンス(Response.jp)

    島根県の一畑電車は2月8日、新たに導入する1000系電車の試乗会を開催する。定期列車1を試乗列車として運転するほか、定期券を所持している人に限り乗車できる臨時列車2を1000系で運転する。 試乗列車の運行区間と時刻は、松江しんじ湖温泉10時37分発~出雲大社前11時38分着と、電鉄出雲市10時30分発~雲州平田10時48分着、雲州平田11時00分発~電鉄出雲市11時23分着。このうち松江しんじ湖温泉10時37分発は各駅停車の定期列車で、定期券を所持している人は区間に関係なく乗車できる。 それ以外の2は臨時列車として運転。乗車に際しては予約が必要で、定期券を所持している人に限り乗車できる。途中駅は大津町・川跡両駅のみ乗り降りできる。 1000系は既存車両の老朽化対策として、東京急行電鉄(東急)から購入した車両。東急の1000系は1988年に登場し、現在は池上線や東急多摩川線で運用されて

    一畑電車、1000系の試乗会開催…2月8日 | レスポンス(Response.jp)
  • 新幹線や特急の一部で車内販売を終了 JR東日本:朝日新聞デジタル

    JR東日は16日、東北や関東、信越地方を走る新幹線や特急の一部で、車内販売やグリーン車での特別サービスを、ダイヤ改定に合わせ、3月13日で終了すると発表した。主要駅での飲物の販売が充実したなどの理由から、車内販売は全体的に売り上げが低下。今回、打ち切り対象になる路線は乗車時間が約1~2時間と比較的短く、特に車内での売り上げ減が目立っていたという。 車内販売を終えるのは、東北新幹線「なすの」(東京―郡山)、上越新幹線「たにがわ」(東京―越後湯沢)、山形新幹線「つばさ」の山形―新庄間。フレッシュひたち(上野―いわき)と、成田空港と首都圏を結ぶ成田エクスプレスでも終了する。 グリーン車でのサービスを打ち切るのは、東北新幹線の「はやぶさ」と「はやて」(東京―新青森)、秋田新幹線「こまち」(東京―秋田)。飛行機との顧客獲得競争をにらんだサービス向上のため、グリーン車でおしぼりやコーヒーを提供して

    新幹線や特急の一部で車内販売を終了 JR東日本:朝日新聞デジタル
  • 阪急電鉄:「車内で古都の気分を」京都線でラッピング列車 - 毎日新聞

  • http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14214170234482

    トップ サービス ニュース お知らせ 企業情報 新聞購読 茨城新聞社 〒310-8686 茨城県水戸市笠原町978-25 茨城県開発公社ビル 電話 029-239-3001㈹ © 2014 THE IBARAKI SHIMBUN Co.,Ltd. All Rights Reserved.

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  • Weekly GANREF

    「Weekly GANREF」は2016年3月31日をもって終了いたしました。 今後はGANREF編集部がセレクトした「写真撮影のおすすめ情報」をお送りします。 » 「写真撮影のおすすめ情報」を見る 今週のキーワードは「山の桜」です。残雪と対峙する桜並木や、巨大な枝垂れ桜の老木など、自然の中に美しく咲く桜の写真を集めてお送りします。 今週の表紙/『星空仰ぐ又兵衛桜 2014年版』 by ken2 さん 今週のキーワード/『山の桜』 今週のおすすめ撮影記/春の裏磐梯へ その1 by silvy さん 今週のおすすめ機材レビュー/注目製品レビュー ~ニコン Df編~第8回 撮影実習その2オールドレンズで花撮り~尾道セミナー5 by いまじょうよしひろ さん Webで見る【スマホ対応】 *EPUBマガジン版の発行は2月25日号で終了いたしました。Webでは引き続きお楽しみいただけます。 なお、E

    railweb
    railweb 2015/01/18
  • スカイマーク、羽田発着全便で調整 日航・全日空との共同運航 - 日本経済新聞

    全日空輸や日航空と提携交渉中のスカイマークが、羽田空港を発着する全便での共同運航を目指していることが16日、わかった。全日空とは羽田発着の全5路線、日航とは同社が運航していない神戸線を除く4路線で調整中だ。ライバルである大手2社の顧客が、スカイマーク便に相乗りする異例の提携となる。スカイマークは現在、羽田と札幌、神戸、福岡、鹿児島、那覇の5空港を結ぶ路線で1日に計36往復を運航している。同

    スカイマーク、羽田発着全便で調整 日航・全日空との共同運航 - 日本経済新聞
  • お知らせ : 京都新聞

    File Not Found. 該当ページが見つかりません。URLをご確認下さい。 お知らせ 事件・事故のジャンルを除き、過去6年分の主な記事は、インターネットの会員制データベース・サービスの「京都新聞データベース plus 日経テレコン」(http://telecom.nikkei.co.jp/public/guide/kyoto/)もしくは「日経テレコン」(社・東京 http://telecom.nikkei.co.jp/)、「ジー・サーチ」(社・東京、 http://www.gsh.co.jp)のいずれでも見ることができます。また、登録したジャンルの記事を毎日、ネット経由で会員に届ける会員制データベース・サービス「スカラコミュニケーションズ」(社・東京、http://scala-com.jp/brain/) も利用できます。閲読はともに有料です。 購読申し込みは下記のページから

  • 7年後の北陸新幹線敦賀延伸、“北陸まわり”のおトク感 | レスポンス(Response.jp)

    2022年度の開業をめざし整備がすすむ北陸新幹線金沢~敦賀間。福井県の関係者は「所要時間が短縮される金沢方を含め全方位で観光誘致などに取り組みたい」と意気込む。 「2014年7月に舞鶴若狭自動車道が全線開通し、関西方面からのアクセスの選択肢も増えた。北陸新幹線が敦賀まで延伸すると、金沢、名古屋、京都の各方面へ向けて移動が活性化される」(同関係者) 北陸新幹線金沢~敦賀間の開業時期前倒しが報道された日の翌週、仙台から敦賀へと移動する東北新幹線車内で、車掌が「北陸新幹線が敦賀まで延伸すると、大宮乗り換え北陸まわりで行ったほうが早く着くかもしれない」と教えてくれた。 現状、データイムに仙台から敦賀まで鉄道で移動すると、「はやぶさ」「ひかり」「しらさぎ」と新幹線と特急を乗り継いで4時間50分(米原経由、2万1510円)。仙台空港と中部国際空港を結ぶ空を経由すると4時間半、3万7000円ほどだ。 こ

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