タグ

2019年12月30日のブックマーク (6件)

  • 日本に住みたくない理由はなんですか?

    Kei Takahataさんの回答: ・不愉快で理不尽な同調圧力 ・一度でもつまづいた者に再起のチャンスを与えない国民性と国のシステム ・生まれつきの明るい色の髪を黒く染めさせる、気の狂った学校や企業がある。 ・そんなところがグローバルだの国際化だの声高に言うのが失笑モノ。 ・いまだに性別が男女の二択しかない。 ・伝統文化を除きエンタテインメントが低俗すぎる。 ・誰かが失敗すると一斉に叩く民度の低さ。 ・みんなそんなに立派なの? ・裁判所があまりに無能。 ひとまずそんなところですかね…。

    日本に住みたくない理由はなんですか?
    raitu
    raitu 2019/12/30
    米国在住者による、日米を比較したときの米国批判「こちらの現実は, 弱いものが悪い, 嘘をついてでものし上がる, 自分さえ良ければいいんです。 膨大な人数のデモ行進ですら, 何のために? の回答は, 自分, 家族。」
  • ここ5年ぐらいでの日本の貧困化をどんな場面を見たときに実感しますか?

    回答 (29件中の1件目) 大学時代の友人にともみさん(仮名)がいます。 ともみさんは私よりも2個上の法政大学の学生でした。 とても美人で、私も美人なので、よくナンパされました。 https://youtu.be/SvqT0fVPvwU イメージ ともみさんのお父さんはブリジストンの社員でしたが、若くしてお亡くなりになり母子家庭でした。 ですからともみさんは、モデルのお仕事をしながら学費を稼いでいました。 しかしモデルってかなり仕事あっても、美人であっても、それだけじゃ稼げないんですね。 彼女はモデルをしながらキャバクラでも働きはじめました。 コミュニケーション能力が上が...

    ここ5年ぐらいでの日本の貧困化をどんな場面を見たときに実感しますか?
    raitu
    raitu 2019/12/30
    “若い女性が、カジュアルに夜の職業を始めることと、その宣伝カーが繁華街を堂々と走っていることです”
  • 「英語は何でも通じればいい、間違えたって気にするな、どんどん話そう」派と「英語は非常に繊細な表現があり時と場に応じて細かく使い分けなければいけない」派、どちらを信じれば良いのでしょうか?

    回答 (56件中の1件目) 回答するのに適任かどうか大分疑問があるのですが…あまり深く考えずとも良いのではないでしょうか?(もうこれだけでひどい回答ですね。) 英語が「外国語」のうちは、なんのかんのと言っても語彙も少ないわけですし、微妙なニュアンスなど気にしても始まりませんから、これはもう出来るだけ話す方が上達が速いのは間違い無いでしょう。(ただ、自分が「話す」のはもちろんいい練習ですが、相手の話し方(語彙や表現方法)などから学ぶことの方がむしろ大切かもしれません。新しく学んだ言葉や表現方法を会話の中でどんどん取り入れるようにすることがいいと思います。そして一番ぼくがオススメしたいのは...

    「英語は何でも通じればいい、間違えたって気にするな、どんどん話そう」派と「英語は非常に繊細な表現があり時と場に応じて細かく使い分けなければいけない」派、どちらを信じれば良いのでしょうか?
    raitu
    raitu 2019/12/30
    “45年間のアメリカ生活の体験から、その人が英語学習の初心者かどうかに関係なく、 「通じればいい、間違えたって気にするな、どんどん話せ」 ---の方を強く勧めます。”
  • にくをはぐ - 遠田おと | 少年ジャンプ+

    JASRAC許諾第9009285055Y45038号 JASRAC許諾第9009285050Y45038号 JASRAC許諾第9009285049Y43128号 許諾番号 ID000002929 ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

    にくをはぐ - 遠田おと | 少年ジャンプ+
    raitu
    raitu 2019/12/30
    「少年の成長を描いた漫画」という意味で、正しく少年漫画だった。
  • 【庵野監督・特別寄稿】『エヴァ』の名を悪用したガイナックスと報道に強く憤る理由

    1960年、山口県生まれ。監督・プロデューサー。学生時代から自主制作映画を手掛け、その後TVアニメ『超時空要塞マクロス』(1982年)、劇場用アニメ『風の谷のナウシカ』(1984年)等に原画マンとして参加。1988年、OVA『トップをねらえ!』でアニメ監督デビュー。1995年にTVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』を手掛け、1997年の『新世紀エヴァンゲリオン劇場版』とともに社会現象を巻き起こす。1998年、『ラブ&ポップ』で実写映画を初監督。2006年、株式会社カラーを設立し、代表取締役に就任。自社製作による『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ(2007年〜)では、原作、脚、総監督、エグゼクティブ・プロデューサーを担当している。最新作は脚・総監督を務めた実写映画『シン・ゴジラ』(2016年)。現在は『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を2020年6月公開に向けて制作中。 庵野秀明監督・特別

    【庵野監督・特別寄稿】『エヴァ』の名を悪用したガイナックスと報道に強く憤る理由
    raitu
    raitu 2019/12/30
    “逮捕された人物はほんの数年前にガイナックスに入ってきた人物で、『エヴァンゲリオン』には全く関わったことがありません。 しかも、現在のガイナックスには…制作に係わった人間は1人も残っていません。”
  • 【激怒】巨乳に仕事を潰された【宇崎ちゃん】

    赤十字コラボ第3弾(京都赤十字では第2弾)が進行してたのに、巨乳が遠因で消滅した…… こんなことが許されていいのか……!? 日人! 目覚めろよ! 日人! おーい! おーい!! 乳!!! --------------------------------------------------------------- ◆twitter(フォローせよ) https://twitter.com/AkatsukiUNI ◆BOOTH https://akatsukiuni.booth.pm/ ◆Pixiv FANBOX https://www.pixiv.net/fanbox/creator/31380019 ◆Fantia https://fantia.jp/fanclubs/6380

    【激怒】巨乳に仕事を潰された【宇崎ちゃん】
    raitu
    raitu 2019/12/30
    女性の権利を守るための活動で、女性の仕事を奪っても良いのかどうか。オランダの売春禁止署名運動https://www.bbc.com/japanese/47932685と課題の観点が近いように思う。