前回の記事では、60日間の世界一周旅行を通してアラサーの私とパートナーがライフプランを学ぶことになったいきさつを書きました。今回からは、訪れた各都市のローカルに触れて考えたことを共有していきます。第1弾は英国の週刊新聞『Economist』にて住みやすい都市No.1に選ばれたメルボルン! 私が働いている広告業界においても、近年、素晴らしいクリエイティブ作品で大きな注目を集めている都市です。 メルボルンは世界最高峰のクリエイティブ発信地 メルボルン駅の階段に掲出されていた、階段を駆け下りて「おばかな死に方」をしているキャラクターのステッカー。4年前の作品が今もしっかりと根付いていて、ちょっと感動。 ここ6年間でメルボルンの広告会社が世界最大級の国際広告賞「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル」でグランプリを受賞した数は10点(グランプリに選ばれるのは、世界中から集まる作品の