タグ

ブックマーク / prtimes.jp (2)

  • 市場規模とは?調べ方・算出方法から、推移や拡大予想を把握して戦略を立てる方法まで解説 | PR TIMES MAGAZINE

    市場規模とは?市場規模とは、ある事業における市場の大きさ。具体的には、その市場で年間に行われる商取引の総額のことを指します。商品の販売金額や販売数量を把握し、売り上げ見込みを予測する材料として、主に事業計画を立てる際に用いられます。 市場規模の特徴市場規模は目的に合わせて、さまざまなくくり方で定義できる点が特徴です。例えば、事業全体の将来性を検討するためには「自動車関連」のような広いくくりでの調査が適していますし、特定サービスのマーケティングのためには「ハイブリッド車」のように細分化した市場を調査したほうが検討が具体的に進みます。 このように、市場範囲を定めてリサーチすることで、市場規模は企業にとって、より意味のある数値になっていきます。 市場規模を知る3つのメリット市場規模を把握することで、企業はどのような情報を得ることができるのでしょうか。3つのメリットについて解説します。 メリット1

    市場規模とは?調べ方・算出方法から、推移や拡大予想を把握して戦略を立てる方法まで解説 | PR TIMES MAGAZINE
  • 「ユーザーの手の動きにあわせて動きだすコンテンツ」や「グラフィックデザイン」が誰でも簡単につくれる! Creatoーβ版リリース

    株式会社CodeNextは、スマートフォン内蔵のセンサーに連動するデジタルコンテンツやグラフィックデザインを簡単に制作できるデスクトップツール「Creato」を2015年9月10日よりβ版にてリリース致します。 ◎ Creato [クリエト]では、 (1)スマートフォンに内蔵されているセンサーに連動したインタラクティブなコンテンツを制作できます。 (2)ソーシャルネットワークにおける、マーケティング・広告・各種ページのブランディングにおいて利用できるグラフィックデザインを簡単に制作できます。 ◎ 主な特徴 1、センサー連動コンテンツの共有やブログなどへの埋め込みが可能。 Creato上で制作したセンサー連動コンテンツは、すぐにURLで共有が可能です。さらにユーザーは自身のブログなどにも貼り付けることができます。 2、テンプレートを選択してすぐに始められる。 フォーマット毎( faceboo

    「ユーザーの手の動きにあわせて動きだすコンテンツ」や「グラフィックデザイン」が誰でも簡単につくれる! Creatoーβ版リリース
  • 1