第一弾「アニメとススメ!」公開記念キャンペーン 【応募規約】※必読 株式会社NTTドコモ(以下「当社」といいます)が実施する第一弾「アニメとススメ!」公開記念キャンペーン(以下「本キャンペーン」といいます)のご応募にあたっては、以下の注意事項(以下「本注意事項」といいます)をご確認いただき、ご同意いただいた上でご応募下さい。 ■キャンペーン実施期間 2024年4月5日(金)12:00~4月13日(土)23:59 ■応募方法について ①お客様ご自身のX(旧Twitter)アカウントよりdアニメストア公式X(旧Twitter)アカウント(@docomo_anime)をフォローしてください。 ②応募期間中に、dアニメストア公式アカウントより投稿される該当投稿をリポストください。 ※投稿の非公開設定をONにされている方(鍵アカウントの方)は、応募対象外になりますのでご注意下さい。 ■応募資格につい
長年、作曲者らが不明だった伯方塩業の「あの」サウンドロゴの制作に携わった人たちがわかりました。 作曲家 浦田さん: 「は・か・た・の・しお」 伯方塩業の創業50周年記念イベントで、大阪在住の作曲家、浦田博信さんが36年前に作ったサウンドロゴを披露しました。 伯方塩業のCMで流れるサウンドロゴは、1987年の放映開始後、作曲者や声優が不明でしたが、このほど、作曲者が浦田さん、声優が塩谷信廣さんと分かりました。 浦田さんは、斬新で力強さがあり、親しまれる音楽を目指したとエピソードを語りました。 この日は工場が一般開放され、来場者は塩を使った鍋料理やソフトクリームを味わうなどしていました。 女性: 「子どもたちも楽しんでいるので嬉しいです」 来場者は、塩の様々な活用方法について学んでいました。
いつもとはちょっと違うマリオたちの冒険が楽しめるNintendo Switch『スーパーマリオRPG』。TVCMと紹介映像を公開しましたので、まずはこちらをご覧ください。
丸紅株式会社(以下、「丸紅」)は、俳優・堺雅人さんを起用した新広告シリーズ「できないことは、みんなでやろう。」を開始しました。 新広告シリーズでは、引き続き丸紅グループの在り姿「Global crossvalue platform」のスローガン「できないことは、みんなでやろう。」をテーマとしています。本日より特設サイトにて新聞広告、CM動画、および当社のグリーン事業への取り組みの紹介記事を公開しています。 できないことは、みんなでやろう。「紅丸」篇 堺雅人さん扮する「紅丸(べにまる)」が仲間と共に大きな課題に立ち向かう姿を通じて、丸紅グループの在り姿「Global crossvalue platform」を表現しています。 できないことは、みんなでやろう。「グリーン」篇 丸紅が中期経営戦略の柱として掲げるグリーン戦略への取り組みを、堺雅人さんのナレーションに乗せてご紹介しています。 丸紅は
本名、湯川英一(ゆかわ ひでかず)。ドリームキャスト発売当時、株式会社セガエンタープライゼスの専務執行役員を務めた。 その日、セガ・エンタープライゼス 専務 湯川英一は驚くべき町の声を耳にした…… 子供達 「セガなんてだっせーよな!!!!」 「プレステの方が面白いよなぁ!」 専務「そうなのか!?……なんてこった。」 …このCMに印象に残った当時のセガファンもかなりいるのではないだろうか。(後述) 概要もともとはCSK(現在はSCSK)というコンピュータシステム会社の社員であり、セガがCSKの傘下に入ったことで出向という形でセガとの関係を持つようになる。その後一旦引き上げたが、再び出向し、1998年に専務取締役・コンシューマ事業統括本部副統括本部長に就任した。 ドリームキャストの一連の自虐的なCM(※この時のプロデューサーは秋元康。当時セガエンタープライズの社外取締役を務めていた)に出演した
任天堂のオーストラリア法人、Nintendo Australiaが5月9日に『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の独自CMをYouTubeで公開しました。 Rediscover your sense of adventure with The Legend of Zelda: Tears of the Kingdom(YouTube) https://youtu.be/wIJODMsYbkc それがこちらのCMです。公開から2日しか経過していませんが、再生回数はすでに120万回を突破しています。 バスの座席に座るや否やため息をつく帰宅途中の男性会社員。 帰宅時間がだいぶ遅かったようで、帰るなり奥様から「おやすみなさい」の一言。 一人になり『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイすることで笑顔を取り戻した男性。 出勤途中のバスの中でも『ゼルダの伝説 ティアーズ
★チャンネル登録:https://goo.gl/U4Waal ユニクロのLifeWearスペシャルアンバサダー、綾瀬はるかの出演する新TVCM「いろんなわたし篇」が21日より放映開始。 CMでは、綾瀬が「ブラトップ」と共に過ごす一日のさまざまなシーンを切り取る。起き抜けに歌を口ずさみながら朝食を作る「Singing! BRATOP!」、「ブラトップ」にジャケットを羽織り、打ち合わせに向かう「Working! BRATOP!」。仕事の後、友人と卓球を楽しみながら思わずシャツを脱いで戦う「Fighting! BRATOP!」。一日の終わりにそれぞれのINGを過ごした3人の綾瀬さんが反省会を繰り広げ、前向きに「あしたも頑張りましょう」と乾杯。キーコピーの「いろんなわたしが、わたしです。」を体現する着こなしを楽しんでいる綾瀬の演技に注目。
既存メディア離れが進む中、企業がオリジナルアニメ動画の配信で多くの再生回数を稼ぐなど、成果を上げている。 たとえば電子部品大手の京セラ。京セラといえば創業者で日本を代表するカリスマ経営者・稲盛和夫氏(故人)の存在がすぐに思い浮かぶ。だが、事業内容や製品まで詳しく知っている人は意外と少ないのではないか。年間売上高1兆8389億円、営業利益1489億円(2022年3月期)という超優良企業にもかかわらず、就職人気ランキングの上位に登場してこないのも、学生の間で認知度が不足しているからかもしれない。 その京セラが昨年からオリジナルアニメ動画を発信している。昨年1月公開の第1弾は『「あなたを一言で表してください」の質問が苦手だ。』(「#あなひと」/監督・千明 孝一/制作:バンダイナムコフィルムワークス)、今年1月公開の第2弾は『私のハッシュタグが映えなくて。』(「#タグなく」/同)。 主題歌は人気バ
“背中で魅せるガンガールRPG”ことソーシャルゲーム『勝利の女神:NIKKE(ニケ)』が、タイで1月11日に放映したCMが物議を醸している。 放送されたのは、おかっぱで眼鏡の男性が、家族が自分の誕生日を祝ってくれている中、臀部を揺らす『NIKKE』の美女たちの妄想に夢中になっているという内容だ。 CM中の男性は、テンションが上がると高速で揺れたり、舌を高速で動かしたりしており、こういった様子がオタクのステレオタイプを誇張しているとタイの運営チームに批判が殺到。 これに対し、タイの『NIKKE』公式Facebookアカウントは謝罪文を掲載。該当の広告もすべて削除している(外部リンク)。 背面で魅せるゲーム『勝利の女神:NIKKE』 『勝利の女神:NIKKE』は、韓国のSHIFT-UPが開発するスマートフォンゲーム向けソーシャルゲーム。 同作の舞台となるのは、謎の機械「ラプチャー」の侵攻によっ
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