戸田覚 ビジネス書作家 株式会社アバンギャルド、株式会社戸田覚事務所代表取締役著書150冊以上、連載月間30本以上好評執筆中IT機器、ガジェットの最新モデルをキャリア30年超のベテランが【辛口レビュー】。使いこなしなどのワザもお届けします!最新情報はTwitterで@ava_garde01【連載もぜひご覧ください...
株式会社NexTone(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:阿南雅浩、以下「当社」)は、動画配信サービス「YouTube」における管理範囲を拡大し、これまでの日本地域に加えて、一部地域を除く全世界のYouTube上で視聴される動画を対象として、運営会社であるGoogle LLCからの著作権使用料の直接徴収を開始しましたので、下記のとおりお知らせいたします。 記 1.使用料徴収開始日 2024年7月1日(月) 2.管理対象国・地域 全世界(*1 カナダ及び中南米17カ国を除く) 3.対象サービス・権利 動画配信サービス「YouTube」の動画視聴における著作権使用料(*2 演奏権・録音権) (*3 アメリカ合衆国、ブラジル及びアジア8カ国における演奏権使用料を除く) *1 の除外国と*3 の演奏権使用料については、当社の既存海外徴収ネットワークを通じて使用料の徴収が行われます。 *2 Yo
TVアニメ「寄生獣 セイの格率」YouTubeで全話を順次無料公開、本日配信開始【TVアニメ放送10周年記念!】TVアニメ「寄生獣 セイの格率」全24話が配信決定!本日7月12日から8月31日まで講談社が運営するYouTubeチャンネル「フル☆アニメTV」にて順次無料公開いたします。 累計2500万部突破の大人気マンガ「寄生獣」を原作としたTVアニメ「寄生獣 セイの格率」が、2024年に放送10周年を迎えました。これを記念して、講談社が運営するYouTubeチャンネル「フル☆アニメTV」にて、TVアニメ「寄生獣 セイの格率」全24話を順次無料配信いたします。【第1話~第5話】を本日7月12日から8月31日まで、【第6話~第10話】を7月19日から8月1日まで、【第11話~第15話】を7月26日から8月8日まで、【第16話~第20話】を8月2日から8月15日まで、【第21話~第24話】を8月
株式会社ライブドア(以下「当社」、本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 COO:宮本 直人)は、YouTubeに投稿した動画をアップロードするだけで、AIが動画を紹介するニュース記事を自動生成し、当社が運営するニュースサイト「ライブドアニュース」にて配信することができる新サービス「livedoor ECHOES」をリリースしたことをお知らせします。 ■「livedoor ECHOES」とはユーザーがYouTubeに投稿した動画を「livedoor ECHOES」にアップロードするだけで、AIが内容を解析し、自動的にニュース記事を生成するサービスです。生成されたニュース記事は、「ライブドアニュース」内の専用枠に新着順に掲載されます。月間約3億PV、SNSフォロワー数1300万人を超える「ライブドアニュース」で配信されることにより、動画をテキストコンテンツとして再利用するだけではなく、広範囲の
「ザ・ファブル」各話配信期間1~3話:2024年4月28日(日)18:00~ 4話:2024年4月28日(日)18:00~5月5日(日)17:59 5~8話:2024年5月26日(日)18:00~6月2日(日)17:59 9~12話:2024年6月23日(日)18:00~6月30日(日)17:59 13~16話:2024年7月21日(日)18:00~7月28日(日)17:59 17~20話:2024年8月25日(日)18:00~9月1日(日)17:59 21~25話:2024年9月29日(日)18:00~10月6日(日)17:59 「ザ・ファブル」放送情報2024年4月6日(土)24:55より、日本テレビ系にて順次全国放送 配信情報ディズニープラス スタッフ原作:南勝久『ザ・ファブル』(講談社「ヤングマガジン」掲載) 監督:高橋良輔 シリーズ構成:高島雄哉 脚本:高島雄哉、森田眞由美 キャ
期間限定チャリティ配信における収益の全額は、令和6年能登半島地震で被災した石川県に寄付される。併せてキャラクターデザイン・梅下麻奈未描き下ろしイラストとともに、「スキップとローファー」製作委員会からのコメントも発表に。「本作の主人公みつみの故郷のモデルとなった石川県珠洲市も甚大な被害を受けたことを知り、アニメ関係者一同心を痛めており、皆様が一刻も早く平穏な生活に戻られますことを願っております。被災地の一日も早い復興と皆さまのご健康をお祈りいたします」と述べている。 「スキップとローファー」全12話無料公開※動画は現在非公開です。 令和6年能登半島地震で被災された皆様へ2024年1月1日に発生した令和6年能登半島地震により、亡くなられた方のご冥福を深くお祈りいたしますとともに、被災された方々に対しまして、心からお見舞いを申しあげます。 本作の主人公みつみの故郷のモデルとなった石川県珠洲市も甚
<span title='2024-01-17 00:00:00 +0900 +0900'>2024年01月17日</span> · 5 分 · 2053 文字 身近な人がデジタルデトックスをやるということを聞き、自分もこれは必要かもしれないかもなと感じたため、自分なりにデジタルデトックスもどきを実践してみています。 実践し始めて1週間ちょっとしか経っていないですが、すでに多くの良い変化を感じられているのでメモしておこうと思います。 なぜ始めたか、何をしているか#はじめに述べたデジタルデトックスすると言っていた人と話している中で、自分は短時間で得られる刺激に悪い意味で慣れてしまっていることに自覚的になりました。 例えば、YouTube Short や Twitter、インスタのストーリー、社内の Times など。 短時間で得られる刺激を摂取しすぎて
『邪神ちゃんドロップキック』YouTubeでの映像利用許諾範囲を拡大!3期に加え1期&2期・最新作「世紀末編」も二次創作OKに! 「世紀末編」はアニメ放送に先駆けてデータ販売 株式会社KADOKAWA(以下:KADOKAWA)と、邪神ちゃんドロップキック (アニメ「邪神ちゃんドロップキック 」「邪神ちゃんドロップキック’」「邪神ちゃんドロップキックX」「#邪神ちゃんドロップキック【世紀末編】」含む。以下「邪神ちゃん」)は、KADOKAWAが提供する二次創作の管理・収益分配サービス『クリエイターサポートプログラム(以下略称:CSP 呼称:シーエスピー)』にて、アニメ『邪神ちゃんドロップキック』『邪神ちゃんドロップキック'』及び、『邪神ちゃんドロップキック【世紀末編】』の二次創作の管理を開始したことをお知らせします。 ■邪神ちゃんシリーズ全作二次創作OK・世紀末編は全編使用OKに TVアニメ『
これまでアニプレックスが製作に関わったテレビアニメ作品のいくつかから、各作品ごとにセレクトされた1エピソードを、アニプレックスYouTubeチャンネルにて順次期間限定無料配信。 是非、この機会に多くの作品やキャラクターたちに出会って頂ければ幸いです。
KAI-YOU読者の皆様は、画像の人物はご存知でしょうか。 まとめサイトや5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)などの掲示板サイトを利用したことがある人は、一度は見たことがあるのではないでしょうか。 この人の名はぐんぴぃさん。ある街頭インタビューで発した一言の影響で“バキ童”という二つ名を持っており、こちらの名前で聞いたことがある人が多いかもしれません。 このぐんぴぃさんのYouTubeチャンネルが開設してから約3年余りで、100万人を突破しました。 今回はインターネットの影響で“バキ童”と言われることになってしまったぐんぴぃさんと、彼の魅力的なYouTubeチャンネルを紹介します。 ※注意※ できれば未成年や下ネタが苦手、真っ当でいたい人はそっとこの記事を閉じていただけますと幸いです。 インターネットミームと化した“バキ童”こと、ぐんぴぃさんの正体 まず、バキ童こと『ぐんぴぃ』さんは何者なのか─
株式会社ライブドア(以下「当社」、本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 COO:宮本 直人)は、AIによる24時間ニュース配信サービス、「ライブドアニュース24」β版をリリースしたことをお知らせいたします。 ■「ライブドアニュース24」とはライブドアニュースの記事を元に、Chat GPTや自動音声などのAI技術を駆使したキャラクターによる24時間ニュース配信サービスです。配信元各社から許諾をいただいているニュース記事をピックアップし、原稿の作成から音声による読み上げ、動画配信までの一連の流れを自動で行い、最新のニュースをユーザーへお届けいたします。VTuber文化が浸透してきた今、人間ではなくキャラクターを用いることで、デジタルネイティブ世代やテクノロジーに関心を持つ新たなユーザー層へアプローチします。β版リリース段階においては、「速見」がニュースキャスターを務めます。 今後は配信元各社や
実業家のひろゆき氏が11日、ABEMA TVのニュース番組「Abema Prime」にリモート出演。「X」(ツイッター)の「クリエイター広告収益分配プログラム」を評価した。 8日から「X」の有料サブスクサービス「X Premium」の加入者などに広告収益を分配するプログラムが適用された。ひろゆき氏も「X」で「約36万6000円」が振り込まれていたことを明かしている。 このシステムについて改めて意見を求められたひろゆき氏は「割とよくできてる仕組みで、人が見た量じゃなくて有料のユーザーが何人見たかで決まるんですよね。なので、有料ユーザーを優遇する施策としては、かなり面白い仕組みだと思った。だから僕みたいな貧乏人ばっかり見ててもあんまり意味ないんですよ」と私見を述べた。 一方で〝炎上商法〟でビューを稼いだものがもうかるのではないか?という意見もあるが「青バッジ(X Premium加入者)が多いほ
2023.08.01 ニュース 初公開!HDリマスター版がYouTubeに期間限定で登場‼投票により話数を決定! ボボボーボ・ボーボボのTVアニメ20周年を祝して、YouTube「ジャンプチャンネル」と「東映アニメーションミュージアムチャンネル」がコラボ‼HDリマスター化されて、 高解像度・高精細度(つまりビューティフォーな映像)になったボボボーボ・ボーボボを、各チャンネルにて期間限定公開‼ 配信エピソードを決めるのは、あ・な・た♡ 全76話からあなたの好きなエピソードへの投票を求む! (複数選択可) 選ばれし16エピソードの配信情報は、今後の各YouTubeチャンネルとボボボーボ・ボーボボ公式Twitterをチェケラッ! ★ジャンプチャンネル 配信期間:2023年10月13日(金)22時~ 前半第1話~38話の中で上位8エピソードを配信 ★東映アニメーションミュージアムチャンネル 配信期
視聴率調査のビデオリサーチ(東京都千代田区)は7月19日、TVerやYouTubeなど動画配信プラットフォームを視聴率測定の対象に含める取り組みを始めたと発表した。「真のメディア価値を示す」という。 同社が抱える視聴率調査のモニター宅に新たに「動画測定機」を設置。これまでのテレビに加え、スマートフォンやタブレット、PCを含む宅内の動画利用実態を把握するとしている。 2024年4月から関東地区で試行し、25年10月から全国32地区で正式サービスを始める考え。ビデオリサーチは「調査対象サンプルごとに取得することで、放送と動画の視聴実態やその使い分けなど視聴者の視聴行動を明らかにする」としている。 ビデオリサーチはテレビ視聴率の調査機関として1962年に設立。視聴率の他、各種メディアデータやマーケティングデータを企業に提供している。 関連記事 総務省、次世代“4K地デジ”の基本仕様を明らかに た
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