記事へのコメント50

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    aramaaaa
    aramaaaa ネット系の配信はリアルな再生数が出るので普通に考えたらビデオリサーチは不要なのだが、旧来の視聴率と合わせて評価するのは面倒なので、併せてざっくり調査するって事。今後の電波視聴とネットのバランス次第だね

    2023/07/21 リンク

    その他
    quetz
    quetz テレビのCMがお葬式ばっかになるわけだ。

    2023/07/21 リンク

    その他
    Caerleon0327
    Caerleon0327 NHKもそうだけど、生き残るのに必死なのわかるけど…

    2023/07/20 リンク

    その他
    kiyotaka_since1974
    kiyotaka_since1974 正確さが大事だから当然でしょうね。

    2023/07/20 リンク

    その他
    tym1101
    tym1101 全数調査をあえて標本調査にするってこと?

    2023/07/20 リンク

    その他
    leiqunni
    leiqunni やらないほうが。。

    2023/07/20 リンク

    その他
    ghostbass
    ghostbass 広告配信社なら詳細データ取れると思うけどどうなのかね

    2023/07/20 リンク

    その他
    Wafer
    Wafer 半髪頭をたたいてみれば、因循姑息な音がする

    2023/07/20 リンク

    その他
    DODOfeDOnoer
    DODOfeDOnoer Abemaは入るのだろうか。テレビ局なのに。

    2023/07/20 リンク

    その他
    hatenext
    hatenext 何のための再生数表示だよ

    2023/07/20 リンク

    その他
    chocolatedisco1053
    chocolatedisco1053 戦略から間違ってる感。ビデオリサーチってもう殆ど役目終えたと思うわ。事業変えるかひっそり畳むようシフトするかの2択しか無いんじゃないか

    2023/07/20 リンク

    その他
    Sakana_Sakana
    Sakana_Sakana 多分、ビデオリサーチより詳細な情報をGoogleやTVerは誤差を殆ど無く計測記録しているのでどうなのだろう?とは思ったりする。

    2023/07/20 リンク

    その他
    urtz
    urtz 動画測定器なるものはどこまで厳密に判定するのだろうか。ただのアクセスカウントならほぼ意味がない。そもそも暗号化を突破可能なのか?だが、ビデオリサーチが例え無意味な数値を出してもそれが事実になりそう

    2023/07/20 リンク

    その他
    potnips
    potnips youtubeを一つのチャンネルとしてテレビでYoutube見てる時間を測るって感じだと思う

    2023/07/20 リンク

    その他
    kuzudokuzu
    kuzudokuzu 「真のメディア価値を示す」 こういう企業ビジョンとして「真の」とか言い出すのは客集めるときの騙し文句でしかないからなあ。騙されてやる必要がない人からすると「もうあんたの会社いらんよ」で終わりかねない。

    2023/07/20 リンク

    その他
    kyopeco
    kyopeco Gooogle/AndroidTVはこういうの許さない印象だけど、画面そのものをすべて覗き見るような形式なのかな。第三者機関として、観測し続けるのは応援したい。

    2023/07/20 リンク

    その他
    Akech_ergo
    Akech_ergo スマホやタブレットも対象なんだ。どうやってやるんだろ。パケットキャプチャでもするのか?(パケットキャプチャしたとしてわかるもんなのか?)

    2023/07/20 リンク

    その他
    tomono-blog
    tomono-blog まぁ、視聴率っていっても、サンプル数はたかだか数千だしな

    2023/07/20 リンク

    その他
    yonosuna
    yonosuna ファ◯ザとかカリビア◯コムには拡大しない

    2023/07/20 リンク

    その他
    bml
    bml 専用ルーターと回線費用持ってくれれば喜んでやるけどなー。

    2023/07/20 リンク

    その他
    magi00
    magi00 各家庭に機器を設置というのが唯一の利点。メディア横断して分析できるのが強みか。モニターは従来でも一年で数万はもらえるみたいだが

    2023/07/20 リンク

    その他
    AfroRay
    AfroRay “2024年4月から関東地区で試行し、25年10月から全国32地区で正式サービスを始める考え”

    2023/07/20 リンク

    その他
    pwatermark
    pwatermark 方向性としては広告主を向いているものなので、「いろんなメディアで宣伝効果ありますよ」を示すために多種多様な視聴実績データが必要なんだろうね

    2023/07/20 リンク

    その他
    timetrain
    timetrain 調査する方法が詐欺的手法か犯罪的手法しか思いつかない

    2023/07/20 リンク

    その他
    uunfo
    uunfo パケットの盗聴でもするのか?

    2023/07/20 リンク

    その他
    punkgame
    punkgame え?ネットでどんな動画見てたかってのを収集する機械を家に置かれちゃうの?テレビならともかくそれは絶対ご勘弁していただきたいけど、モニター宅ってお宅は一体どんな家なんだろう…

    2023/07/20 リンク

    その他
    ireire
    ireire モバイル端末も対象だから家の回線にかませる、ではない?/それぞれのデバイスに裏で動くアプリ入れてもらって、専用の端末設置して家の回線とは別回線でデータ送るみたいなことか?な?/U-NEXTだから一向にかまわん!

    2023/07/20 リンク

    その他
    trashcan
    trashcan 視聴率という指標がもはや時代にそぐわない

    2023/07/20 リンク

    その他
    miki3k
    miki3k webサイトの調査で、アクセス先を取得するツールを入れるのはあるようだ。私は金もらってもごめんだけど

    2023/07/20 リンク

    その他
    ucue
    ucue youtubeの視聴数と高評価数を集計して白書出すとかコンサルっぽくやるしかないんちゃうの。

    2023/07/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    視聴率調査、YouTubeやTVerにも拡大 ビデオリサーチが24年に試行

    視聴率調査のビデオリサーチ(東京都千代田区)は7月19日、TVerやYouTubeなど動画配信プラットフォーム...

    ブックマークしたユーザー

    • peppers_white2024/01/02 peppers_white
    • sc3wp06ga2023/07/27 sc3wp06ga
    • rancor2023/07/26 rancor
    • nagatomo-beautiful552023/07/26 nagatomo-beautiful55
    • mgl2023/07/23 mgl
    • t-kuroki2023/07/22 t-kuroki
    • aramaaaa2023/07/21 aramaaaa
    • quetz2023/07/21 quetz
    • Caerleon03272023/07/20 Caerleon0327
    • kiyotaka_since19742023/07/20 kiyotaka_since1974
    • rag_en2023/07/20 rag_en
    • tym11012023/07/20 tym1101
    • leiqunni2023/07/20 leiqunni
    • Babar_Japan2023/07/20 Babar_Japan
    • ghostbass2023/07/20 ghostbass
    • Wafer2023/07/20 Wafer
    • htnma1082023/07/20 htnma108
    • DODOfeDOnoer2023/07/20 DODOfeDOnoer
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事