2010年11月26日のブックマーク (9件)

  • ドラムンベース - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "ドラムンベース" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2013年5月) 代表的なドラムンベースプロデューサーのLTJブケム ドラムンベースのビート ドラムンベース(英: Drum and bass)は、イギリスサウスロンドンで1990年代に誕生した電子音楽のジャンルの1つ。非常に速いテンポの変則的なドラムビートに、うねる様なベースが重なるドラムとベースが主体となるダンスミュージック。 BPMは165〜185が多く[1]、高速で複雑なシンコペーションを用いたブレイクビーツサウンドとキック、スネアやベースを強調した重低音が特徴[2]

    ドラムンベース - Wikipedia
  • マルウェア - Wikipedia

    一見無害なファイルやプログラムに偽装した上でコンピュータに侵入したあと悪意のある振る舞いをするものを指すことが多いが[10][14][17]、偽装を行わずにOS等の脆弱性を悪用して勝手にインストールされてしまうもの(ドライブバイダウンロード)もトロイの木馬に含める場合がある[18]。狭義のウイルスと違い自己増殖機能は持たない[10][18][15]。またトロイの木馬の定義として単体で存在し宿主を必要としないことを要件に加えるものもあるが[18]、これを要件としない場合もある[14]。 トロイの木馬の定義として、コンピューター内部に侵入したあと攻撃者による外部からの命令で悪意のある振る舞いをする[10][14][18]事やバックドア型である事[18]を要件にする場合もある。 スパイウェア 情報収集を主な目的とし[10]、コンピュータの内部情報を外部に勝手に送信する[19]ソフトウェアで、ユー

  • 「Appleと戦うにはガラケーをAndroid化すべき」――夏野氏が考える日本携帯の“再生案”

    Appleと戦うにはガラケーをAndroid化すべき」――夏野氏が考える日携帯の“再生案”:mobidec2010(1/2 ページ) iPhoneを初めとするスマートフォンの台頭で、日のケータイビジネスは大きな過渡期に入りつつある。かつてNTTドコモに在籍し、iモードやおサイフケータイなど歴史に残るサービスを世に送り出した夏野剛氏は、日の携帯業界の現状をどのようにみているのだろうか。現在は慶應義塾大学大学院 政策メディア研究科 特別招聘教授として活動している同氏が、「モバイル日再起動のために~黒船VSガラケー論を超えて」というテーマでmobidec2010の基調講演に登壇。これまでの携帯市場の歴史を振り返るとともに、通信事業者、メーカー、CP(コンテンツプロバイダー)が「今何をすべきか」を語った。 2000年代前半の携帯業界は黄金期だった 夏野氏によると、1999年にiモードが誕

    「Appleと戦うにはガラケーをAndroid化すべき」――夏野氏が考える日本携帯の“再生案”
  • J-SOX簡素化の骨子が具体化、基準・実施基準の改正案登場

    J-SOX簡素化の骨子が具体化、基準・実施基準の改正案登場 「重要な欠陥」は「開示すべき重要な不備」の可能性大 金融庁は2010年11月25日、企業会計審議会第20回内部統制部会を開催。内部統制報告制度(J-SOX)について見直しの具体案を提示した。第17~19回の内部統制部会の議論(関連記事)を踏まえて、J-SOX対応の教科書といえる「基準(財務報告に係る内部統制の評価及び監査の基準)」と、参考書の位置づけである「実施基準(財務報告に係る内部統制の評価及び監査に関する実施基準)」の改正案を部会で公表した。 今回、公表された基準と実施基準は前回までの修正点を考慮して、新規の項目追加や文章の修正をしたものだ。修正点は、(1)企業の創意工夫を生かした監査人対応の確保、(2)中堅・中小企業向けの効率的な内部統制報告実務の「事例集」の作成、(3)内部統制報告制度の効率的な運用方法を確立するための見

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  • はてなブックマーク開発ブログ

    はてなブックマークのブックマーク数が多い順に記事を紹介する「はてなブックマーク数ランキング」。2月12日(月)〜2月18日(日)〔2024年2月第3週〕のトップ30です*1。 順位 タイトル 1位 マンションリフォーム虎の巻 2位 メルカリで値段の「¥マーク」を小さくしたら購入率が伸びた理由、ペイディがサービス名を「カタカナ表記」にする理由など、プロダクトのマーケ施策まとめ30(2023)|アプリマーケティング研究所 3位 私が独学をして、マジ神だと思うサイトおよび他 #初心者 - Qiita 4位 全社会人が読みたい「面倒なことはChatGPTにやらせよう」|asano 5位 旧Twitter社が「バズる」ツイートの法則を徹底的に統計解析して168ページもの資料にした代物、SNSマーケティングやってるプロが全員廃業するレベルの優良資料だった - Togetter 6位 google検索の

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  • ドコモがおサイフケータイ向け会員サービス運営ASP、ローソン・イオンが導入:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    小売店や飲店などが、おサイフケータイ利用者を対象に会員制サービスを運営できる「モバイルマーケティングASPサービス」を、NTTドコモが2011年1月20日より開始する。会員のおサイフケータイに電子会員証や電子クーポンを配信し、店頭端末でそれらを読み取って、特典を付与すると同時に商品購入履歴などを収集、分析して販促に役立てる。ドコモが2010年8月30日に発表した。同年10月1日から一般の申し込みを受け付ける。 すでにローソンがこのASPサービスの導入を決めており、2010年8月31日―9月27日の期間、ドコモのポイント優待サービス「ドコモプレミアクラブ」会員向けにクーポンを配信する。またドコモやイオングループの共同出資会社イオンマーケティングが、9月22日からイオングループの一部店舗で「イオンカスタマーネット」会員に会員証を発行する。 なお同ASPでは、会員証やクーポンの配信に加え、ドコ

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    randall_tf 2010/11/26
    ドコモがおサイフケータイ向け会員サービス運営ASP、ローソン・イオンが導入(ニュース)
  • 効率的なWebサイト運営にはガイドライン策定が重要に:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    アドバタイザーズ協会Web広告研究会(東京都中央区)は2010年8月30日、東京・コートヤード・マリオット銀座東武ホテルで「Webサイト価値を高める基盤 〜次世代ガイドライン」と題したイベントを開催した。大手企業では、効率的なWebサイト運営をするために、HTMLのコーディングや使用するテンプレートのルール、対応するブラウザーなどを明記した、Webサイト運営のためのガイドライン策定が進んでいる。 パネルディスカッション「今、ガイドラインはどんな存在?」では、パネリストとしてキヤノンマーケティングジャパンの増井達巳氏、ミツエーリンクス(東京都新宿区)の木達一仁氏、Web広告研究会幹事(サイトマネジメント委員長)の高橋宏祐氏、サントリーホールディングスの坂井康文氏、味の素の棗田眞次郎氏といった企業のWebサイト担当者らが登壇。Webサイト制作を手掛けるロフトワーク(東京都渋谷区)の林千晶氏

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    randall_tf 2010/11/26
    効率的なWebサイト運営にはガイドライン策定が重要に(ニュース)
  • 米国では約7割の企業がFacebookをマーケティングに活用:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    2010年7月13日に開催された「NETMarketing Forum + MMC 2010」の特別セミナーの講演者の1人として、日に行きました。講演後に最も多く質問されたのは、米国企業のSNS「Facebook」での取り組みです。注目の的の米フェースブックは、7月21日にグローバルでの月間アクティブユーザー数が5億人を突破したことを発表しました。 世界で5億人のアクティブユーザーを持つFacebookは米国の浸透率71% グローバルでの利用者数が拡大し続けるFacebookは、米国においてオンライン上のインフラとも言うべき存在になっています。米オンライン調査会社のコムスコアによればFacebookの6月の米国の月間ユニーク訪問者数は1億4100万人。米国のインターネットユーザー数は1億9700万人ですので、71%の米国のネットユーザがFacebookを利用していることになります。 これ

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    randall_tf 2010/11/26
    米国では約7割の企業がFacebookをマーケティングに活用(米国ネットマーケティング茶話)
  • グーグルがリアルタイム検索を強化、位置情報の特定を可能に:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    グーグルは2010年8月27日、「Twitter」などのミニブログを検索できるリアルタイム検索サービスを強化したと発表した。投稿の場所を限定して検索できる新機能などを加えて、「Google リアルタイム検索」専用のホームページを開設した。今後、位置情報サービスの「foursquare」なども検索対象に加えていく方針。 新機能は、「地域指定」「スレッドモード」「リアルタイム検索アラート」の3つ。地域指定では、投稿者のGPS(全地球測位システム)の位置情報を基に投稿場所を判定。例えば「阿波踊り」の検索結果に、「高円寺」の場所を指定することで、東京・高円寺で開催される阿波踊りに関する投稿を中心に検索できる。 自分の現在いる場所を投稿して、友人などと共有する位置情報共有サービスが広がりつつあるが、そうしたサービスも「現在は(検索対象に)入っていないが随時増やしていきたい」(プロダクトマネージャーの

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    randall_tf 2010/11/26
    グーグルがリアルタイム検索を強化、位置情報の特定を可能に(ニュース)