スキルチェンジへの新たな扉を開く。3DCG担当者が語る、“好き”と熱意を追及できる社内プロジェクト制度の可能性 3Dコンテンツ制作会社に入ろうとお考えの人に送る、キャドセンターの業務内容や取り組みを紹介する連載が今回からスタート! 記念すべき第1回目は、リアルタイム系クリエイターで、コンテンツデザイン開発グループ リアルタイムチーム リーダー補佐の戸本岳二さんにお話しを伺いました。 好きこそものの上手なれ、とはよく言ったもので、「好き」が原動力となり、そのモチベーションが仕事の成果に昇華されることがあります。戸本さんは、まさに「好き」を原動力にキャリアを重ね続けてきました。「ゲーム好き」が高じて、リアルタイム3D技術を独学で習得。プリレンダーの制作スタッフから、リアルタイム系クリエイターへと転身を果たした戸本さんの足跡を辿りながら、スキルチェンジに至る経緯や、キャドセンターのバックアップ体