タグ

2014年1月1日のブックマーク (9件)

  • html5入門

    a / b / br / abbr / bdo / cite / code / dfn / em / i / kbd / mark / q / rp / rt / ruby / s / samp / small / span / strong / sub / sup / time / var / wbr /

    rarere
    rarere 2014/01/01
  • HTML5とは何かを簡単にまとめてみた

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog はじめに こんにちは。R&D統括部 制作部 ウェブデベロップメント部に所属しております。岡部和昌(@kzms2)と申します。 最近スマートフォンやタブレット向けのページを作成する機会が増えてきました。 なので、今回はちまたで大人気のHTML5について書きます。 若干今更な内容にも思えますが、あまりHTML5になじみがない方にもわかってもらえるような内容にしています。 HTML5の基概念や思想・実際の組み方というよりも、 HTML5で組むと今までと比べて何が違うのか などについて書いていきます。 なぜこれからHTML5なのか HTML4との違いがわからない HTML5を使う利点がわからない など疑問に思っている方はぜひ見ていた

    HTML5とは何かを簡単にまとめてみた
    rarere
    rarere 2014/01/01
  • HTML5.JP - 次世代HTML標準 HTML5情報サイト

    HTML5.JP は、HTML5 の国内での普及を目指し、2007 年に個人プロジェクトとして運営が開始されました。2019 年現在、すでに HTML5 は当たり前のように活用され、多くの情報がネットから入手することができるようになりました。 当サイトの役割は終えたことに加え、当サイトの更新もままならず情報も古いままであったことから、当サイトを閉鎖することにいたしました。これまで当サイトをご支援頂きました皆様には心より御礼申し上げます。 2019 年 8 月 15 日 管理人より

    rarere
    rarere 2014/01/01
  • PHP: はじめに - Manual

    Getting Started Introduction A simple tutorial Language Reference Basic syntax Types Variables Constants Expressions Operators Control Structures Functions Classes and Objects Namespaces Enumerations Errors Exceptions Fibers Generators Attributes References Explained Predefined Variables Predefined Exceptions Predefined Interfaces and Classes Predefined Attributes Context options and parameters Su

    rarere
    rarere 2014/01/01
  • はてな

    自動的に移動しない場合はをクリックしてください。

    はてな
  • 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki

    『艦隊これくしょん -艦これ-』は、DMM.comと角川ゲームスが共同開発した、新しいタイプのソーシャルゲームです。 旧日軍の駆逐艦や軽巡洋艦、重巡洋艦を擬人化した「艦娘(かんむす)」で、艦隊を編成、育成、強化しながら、無敵の連合艦隊を目指す育成シミュレーションゲームです。 正式サービス開始 wikiからのお知らせ wikiが荒らしやエラーでおかしくなっている場合はこちらのページをご覧ください。 当wikiは著作権法第32条に基づき画像を引用しております。 著作権は権利者様側へ帰属しておりますので画像の転載・流用はご遠慮下さい。 また、権利者様側からの画像等の削除の依頼や警告は速やかに対処いたします メンテナンスの完了後は接続状態が大変混雑する場合がございます。 その場合は、少しだけ時間をおいたご接続を、どうぞよろしくお願い致します。 画面や表示等に乱れがある場合は一度ブラウザの【キャッ

    艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki
  • 無精で短気で傲慢なプログラマ perl+DBI プログラムの鉄則 - fetchrow_arrayref を使え

    perl+DBI プログラムの鉄則 のつつき。 鉄則その3. while ( my $arr_ref = $sth->fetchrow_arrayref ){ my ($hoge, $fuga) = @$arr_ref; ... } SELECT 時は上記のように fetchrow_arrayref を使うこと。そして必ずスカラーに 代入すること。せっかく fetchrow_arrayref を使っていても while ( my $arr_ref = $sth->fetchrow_arrayref ){ print "$$arr_ref[0] $$arr_ref[1]\n"; } などと書いては台無しである。配列のインデックスで指定すると取得カラムの 増減に非常に弱い。そしてなりより、$$arr_ref[1] が何を意味するのか さっぱりわからない。 fetchrow_array は使わな

    rarere
    rarere 2014/01/01
  • 【連載】漢のzsh

    究極をあらわす文字"z"を冠するzsh。このシェルの力を借りて、エンジニアの日々の作業を何処まで効率化できるか、究極のシェルの最強の設定を探ります。

    【連載】漢のzsh
    rarere
    rarere 2014/01/01
  • zsh 設定 - プロンプト -

    プロンプトの見た目をカスタマイズします。人によって個性が出るところですね。 プロンプト PROMPT='[%n@%m]# ' RPROMPT='[%d]' おそらくシェルをカスタマイズしはじめたときに真っ先に設定いじるところじゃないですかね。私も昔は凝ったものに設定してましたが結局上のようなシンプルなものに落ち着きました。

    rarere
    rarere 2014/01/01