サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
特集 2008.12.30 2008年総決算!ティーンのブームはクマに豆腐!? 渋谷の10代女子に聞く「今年ってどうだった?」 年末でにぎわう渋谷センター街と、昨年12月にオープンしティーンの新たな「遊び場」として連日にぎわうSHIBUYA109最上階の情報発信カフェ「SBY(エスビーワイ)」(TEL 03-3477-5163)で話を聞いた。 「ヒートテックって何?」−大人とは違う!? 女子高生的「2008年」 世の中大半の動きとは別に、常に独自の「アンテナ」でキャッチする「面白いこと」——2008年を振り返るティーンに、マスの情報は関係ない。洞爺湖サミットや日本人学者のノーベル賞受賞など2008年重大ニュースの「定番」も、「テレビとかでは見たけど興味ない」(都内の高校2年生かなちゃん)とスルー。スイーツなどの食べ物ブームやファッションのブームも、ティーンには「別軸」だ。 9月、日本1号店
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています どうか末永くお幸せに…… 新郎・SAL9000さん(左)と、新婦・寧々さん(右) つい先日、「姉ヶ崎寧々さんとグアムで結婚式を挙げてしまった人」から、結婚披露宴の招待状が届いたと書きましたが(記事→ついにやりやがった!? 「姉ヶ崎寧々との結婚のご報告」届く)、なんと新郎ご本人から直接コメントをいただくことができました。 そもそもの発端はITmedia GamezのTwitterからでした。すでにご存知の方も多いかもしれませんが、ITmedia Gamezでは「itm_gamez」という名前で、更新情報(それ以外の話題が多いのですが)などをボチボチとつぶやいていたりします。そこで「最近ディズニーランドへ行くと、DS越しに園内の写真を撮ってる人をよく見かけるらしい」といった旨のつぶやきを投げたところ、sal_nicoさんという方から「
男性が身につけているだけでNGだと思うのは? 結婚相談所で婚活中の男女にアドバイスを行う女性に聞いたところ「リュックサック」(20.0%)がトップ、次いで「セカンドバッグ」(15.8%)、「ウエストポーチ」(15.0%)と、カバンやバッグ類が上位に並んでいることが、オーネットの調査で分かった。「両手が空くため非常に便利なリュックサックだが、婚活のプロからの評判はよくないようで、使用するときと場所には気をつけた方がよさそうだ」(オーネット)としている。 カテゴリー別で見てみると「カバン・バッグ類」がトップだったが、「足元関連」や「アクセサリー類」「携帯関連」も上位に並んだ。具体的には白い靴下や汚い靴、金のネックレス、大量の携帯ストラップなどに対し、女性の厳しいチェックが入りそうだ。 インターネットによる調査で、オーネットで働くアドバイザー120人(すべて女性)が回答した。調査期間は10月21
インターネットでは地域の学習塾の人材募集など、特定エリアの情報にしか興味のない人が相当数存在する。こうしたニーズをくみ取るエリアターゲティング広告が台頭している。同市場の潜在能力を分析する。 「インターネットでは地域の学習塾や人材募集など、1エリアの情報にしか興味のない人が相当数存在する」 ある大手ポータルサイトの担当者はこう話す。特定地域の情報に対するインターネットユーザーのニーズは非常に大きいということだ。これに応じて、特定の地域に対して自社や店舗を効率的にプロモーションしたいという広告主も多い。これをインターネット上で実現するのが「エリアターゲティング」であり、複数の手法がある。 エリアターゲティングの分類 エリアターゲティングを大きく分けると(1)ジオターゲティング、(2)検索連動型広告、(3)位置/地図連動型広告の3つに分かれる。 ジオターゲティングは、PCのIPアドレスを基に、
ALBERTは11月25日、広告レコメンドサービス「アフィレコ」の提供を開始した。 アフィレコは、ALBERTのレコメンドエンジン「おまかせ!ログレコメンダー」が取得したサイト訪問者の行動ログから、興味の共通性を解析し、クリックされやすい広告を自動的に学習して配信するサービスだ。 これにより、広告枠に表示する商品を、広告媒体サイトごとに最適化。訪問者ごとの広告表示はもちろん、初めてサイトを訪れた訪問者であっても、興味を持つ可能性の高い広告を表示できるとしている。 また、アフィリエイト広告のビジネスモデルを採用しており、広告主はアフィレコ経由での商品売上の一部を、成果報酬として支払う仕組みだ。 今回のサービス提供にあたり、ALBERTはアフィリエイト事業を展開するアドウェイズ、ファンコミュニケーションズ、リンクシェア・ジャパンと提携。さらに、バリューコマースともサービス提供に向けた準備をすす
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、広告に対する意識調査を行った。 今回の特別編では、「広告に対する意識調査(上)」と「広告に対する意識調査(下)」で明らかになった事実とさらに深堀し、性年代別にどのような意識の違いがあるのかをみていきたいと思う。 【調査結果サマリー】 年代が若くなるほど、広告に対して不快感を感じたことのあるユーザーが多い傾向にある 女性は誇大表現の使われた広告を迷惑だと感じる傾向が強い 男性は、行動ターゲティングに対する許容度が高い 調査対象は、10代〜50代の男女500人。性別は男性が47%、女性が53%。年代別は10代:1.8%、20代:18.6%、30代:31.8%、40代:23.8%、50代:17.2%、60代:6.8%となっている。 広告に対して不快感を抱いた経験×年代 まずは、これまでに広告に対して何かしら
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く