タグ

2021年3月4日のブックマーク (1件)

  • パナソニック、「エネループ」を知る人ぞ知るブランドから脱却させるマーケティング戦略

    「これまでは森のなかに少女がたたずんでいる画像などを利用していたが、イラストの採用によってビジュアルを刷新したイメージを打ち出した。イラストのサイトデザインは、ターゲットとする米国、ドイツなどでの市場調査で、最も高い評価を得たことも、このデザインに決定した要因のひとつ」という。 青を基調に、白を配したシンプルな色合いとすることで、エネループのブランドカラーをイメージ。三洋電機時代からのエネループのコンセプトである「For Life and The Earth」に基づいた図案を採用している。エネループを示した乾電池のイラストのなかには、植物や蝶、鳥、魚などにより命を表現。太陽や海などの地球に関わる絵が盛り込まれている。 「シンプルであり、端的であり、ストーリー性があるキービジュアルになっている」(水田課長)とする。 さらに、サイト内には、2005年11月14日の発売以来、15年間に渡るエネル

    パナソニック、「エネループ」を知る人ぞ知るブランドから脱却させるマーケティング戦略
    rascalrascal
    rascalrascal 2021/03/04
    せめてブランドだけでもSANYOを入れろ!