『フォトショップ・ブイアイピー』の新着記事です。フォトショップやデザインをたのしむウェブサイト。2009年3月創刊以来、3800を超えるコンテンツを更新しています。フリーフォントなどの無料デザイン素材/配色やWeb制作といった最新トレンドも公開中。
プロフィール マルコ フリーライター/BL研究家やってます。お仕事のご依頼、ネタのタレコミはメール、またはtwitterあてにお気軽に。お仕事について詳しくはこちら。 メールアドレスはma-cafe@hotmail.co.jp 書いている人のことがなんとなくわかる記事↓ 生きていく上でまったく知る必要のないボーイズラブの最新事情まとめ ダニに噛まれたと思っていた脇腹の傷が、とんでもない病気だった話 テニスの王子様は18年でどれだけインフレしたのか 今月のテニプリをレビューしていきます。 ……そろそろ次の号が出てしまいそうですが、一応まだ「今月の号」なのでセーフ! まずは前回のおさらいから。前回はいろいろすごかったですよね……。 ※2013年12月発売号より 現在の対戦は、海外から戻ってきた選抜組のボス的存在である平等院さん(右のヒゲ)と、国内居残り組で2年生エースの徳川さん(左のイケメン)
祝『サガ』シリーズ25周年! 『Sa・Ga』『ロマサガ』『サガフロ』『アンサガ』など全シリーズの思い出を振り返る【サガ25周年記念連載】 初代ゲームボーイ版『魔界塔士 サ・ガ』の発売(1989年12月15日)から、2014年12月で25周年を迎える『サガ』シリーズ。佐賀県とのコラボ企画“ロマンシング 佐賀”や、シリーズの生みの親・河津秋敏氏による『サガ』シリーズ25周年記念twitterなど、この2014年はシリーズファンにとっても見逃せない記念すべき年となっている。 そこで電撃オンライン編集部では、このお祭りイヤーをさらに盛り上げるため、各作品を振り返る座談会を実施する。シリーズが全部好きな人も、1作しか遊んだことがない人も、はたまた、シリーズの名前だけ知っているような人も、この座談会を読んで懐かしい気持ちになってくれると幸いだ。 【座談会参加者】 まさん:すべての『サガ』シリーズはもち
僕が使い始めた2008年頃と違って、現在はかなりRedmineが普及している。 ソフトウェア開発者だけでなく、製造業や製薬業、営業や事務、勉強会のタスク管理に使っている事例も多い。 最近特に目立つのが、初心者がRedmineを使っているものの、Redmineの良さを出し切れていない場面。 上記の資料では、「Redmineは、チームでチケットを消すゲーム」と定義して、わかり易く説明しているのがすごくいい。 アジャイル開発では、XPの計画ゲーム、Scrumのプロダクトバックログのように、ストーリーやタスクをチケット化して、イテレーション(Redmineならバージョン)単位にグループ化して、リリースしていく戦略を取る。 すると、チケット管理とは、チームでチケットを消すゲームなのだ、と感覚で分かるようになる。 この辺りの感覚は、40代以上の中年SEよりも、20代の若手PGの方がすぐに馴染んでくれる
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く