RVM is maintained by community of volunteers, report issues to RVM issues tracker. RVM Github organization. Love RVM? Help us maintain RVM, a donation can help with it. Want to help in other way, want to be a sponsor? Michal Papis ∞Installing RVM RVM supports most UNIX like systems and Windows (with Cygwin or Bash on Ubuntu on Windows). The basic requirements are bash, curl, gpg2 and overall GNU v
この中の pose() メソッドですが、どの Bitmap でも必ず 0 を返してしまうようです。なので、現状は使用できないことになります。何故そうなっているかは不明ですが、傾きはとても必要な情報だと思うので、使えるようになることを切に願っています。。 また、 FontDetector クラスは APIレベル1から存在するクラスなので、どのバージョン向けのアプリにも組み込むことができます。 顔検出アプリを作る 1.画像を取得する まずはじめに、検出する画像が必要です!ということで、以前の記事と同様の方法でギャラリーから画像を取得しましょう。 ContentProvider クラスで端末内の画像を取得します。選択するしくみなどは特に必要ないので、最新の画像を一枚だけ取得するロジックにしておきます。 FaceDetectorActivity.java package jp.classmetho
テンポは音量増加量の時間方向の周波数成分から解析します。 まず、音声のスペクトルから音量が増加している部分のみを取り出し、 音量増加量を求めます。音量は音が鳴り始めるとき、主に拍の頭で 増加します。120BPMの曲であれば1分間に120回の割合で音量が増加しているため、 音量増加量の時間方向の周波数成分を求めると120/60=2Hzの成分が検出されます。 多くの場合、最も大きい周波数成分が、正しいテンポか 正しいテンポの2倍または0.5倍になっています。しかし、正しいテンポの 0.75倍、1.25倍、1.5倍の成分が突出していることもあります。 これらのテンポから正しいテンポを抽出するため、WaveToneでは キータップによるテンポ検出と併用できるようになっています。
第1回 java応用技術講義 Java Sound API(Midi) 10 Java Sound API ゲームやアプリケーションで、音は重要な要素である 五感のうち、約11%を占め、 視覚に次いで重要との調査結果もある Javaで音を扱おう! ・Beep音で警告を! ・Midiで効果音を! ・MidiでBGM(Back Ground Music)を! Ground Music) 11 Java Sound API Midi( Musical Instrument Digital Interface ) 電子楽器の演奏データを機器間でデジタル転送するための世界共通規格 ・楽器が演奏できなくても曲作りができる ・後からいくらでも修正が可能 ・データ容量が小さい ・誰が作ったデータでも再生できる JDKでも2.0から標準装備 12 Java Sound API Javaに
今日は特別に、夜子まま(@yokmama)さんより寄稿いただきました!Android2.3の新機能Visualizerについて、解説してもらいました。同様に音声に関する記事は以前のEqualizerクラスを使って音質の調整を行うがあります。参考に。 夜子ままさん(Twitterより) Re:Kayo-System Co.,Ltd. 代表 夜子まま Androidのアプリケーション開発にシフトしていってるWEBシステム屋です。 Android関連の仕事は、本の執筆、講演等です、仕事ほしいです・・・http://kayosystem.blogspot.com/ 約束は守るんだからね! 去年(H22年)の12月頭にAndroid2.3が発表されました。 こんな年末なんてことしてくれるんだと、予想はしていても、これは大変だ!ということで。 急いで2.3の資料を集めはじめたのですが、あちこち調べるも
320 dpi Androidの密度グループ iPhoneを当てはめると、iPhone 3までがmdpi、iPhone 4からはxhdpiに区分けされそうです。日本で流通しているAndroidスマートフォンの多くはhdpiに属するでしょうが、最近のHD解像度の端末はxhdpiに属しそうです。 IS05やXperia ray, INFOBAR A01/C01などはグループ上hdpiに属しています。しかし、画面サイズが小さいことからピクセル密度が300dpi前後と、xhdpiに近くなっています。小型で高解像度な端末が増えると、所属するグループだけでは画面の精細さを判断するのは難しくなるでしょう。 ピクセル密度の違いが見た目に影響する さて、ピクセル密度のばらつきによって、すこし困ったことが起こります。密度の低い環境に合わせて作られたコンテンツの見た目が、密度の高い環境で良く見えない可能性が出て
第3回目となる『電子工作コンテスト2011~電子工作は生活、エンタメ、ビジネス、アートを創造する!』10月1日よりいよいよ応募開始です!我々の生活になくてはならない科学技術と、それを支える電子工作を一般の人にもわかりやく紹介し、身近に感じてもらいたい。そんな思いから12月11日には応募作品の展示を中心とした電子工作フェスティバル2011を東京・秋葉原で開催することも決定しました!皆さんの個性あふれる作品のご応募お待ちしてます!応募フォームはこちら。 Tweet 1975年静岡生まれ。2008年、オープンハッカースペース「4nchor5 la6」設立。アート作品から広告まで、領域を問わず幅広い活動を続ける。「ラフォーレグランバザール」CM、「Lenovo Do」CMに作品提供。2011年 アルスエレクトロニカ インタラクティブアート部門準グランプリ受賞。 http://www.motoi.w
---------------------------------------------------------------- Android App Designs 〜デザイナーがコードから読み解く、Androidアプリのデザインの幅を広げるコツとTips ---------------------------------------------------------------- http://www.ladybeetle-design.com/androidappdesigns/ @tommmmy この勉強会を始めようとしたきっかけ。 エンジニアに渡したデザインが思わしくない見栄えになって帰ってくることが多い。 自分で XML 書いたらなんか変わるかと思ってはじめた勉強会です。 @asamieee7 Androidのデザインは 9patch 重要 お客様から要求されるレベルと実現
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く