タグ

artに関するrefrecのブックマーク (67)

  • Best Window, Bath, and Kitchen Remodeling Company | Mad City

    Checkboxes *By clicking “Get Free Pricing”, you are authorizing Mad City, to deliver telemarketing promotions for home improvement products or services by email or by using an automatic telephone dialing system or an artificial or prerecorded voice and text messages to the phone numbers you provided above. You are not required to sign this agreement as a condition of purchasing any property, goods

    refrec
    refrec 2011/06/17
  • Atlas » Gerhard Richter

    Gerhard Richter's Atlas is a collection of photographs, newspaper cuttings and sketches that the artist has been assembling since the mid 1960s. A few years later, Richter started to arrange the materials on loose sheets of paper. "In the beginning I tried to accommodate everything there that was somewhere between art and garbage and that somehow seemed important to me and a pity to throw away."1

    refrec
    refrec 2010/09/07
  • GEISAI CRITICAL MEDIA 01 in GEISAI#14

    GCM大賞 D-031池田健太郎 さん 審査委員賞 村上裕一賞 D-061 ポストポッパーズ さん 黒瀬陽平 賞 F-014 伏黒歩 さん 辻憲行 賞 D-061 ポストポッパーズ さん 濱野智史 該当者なし (A078ブースにいた黄色のインナーの人) 石岡良治賞 B-007 山あや さん 特別賞 B-013 Roco さん ※大賞の池田健太郎さんには 現代美術家の梅沢和木氏制作の表彰状がデータにて授与されました。 おめでとうございます! 審査員黒瀬氏による会場内散策はこちら http://www.ustream.tv/recorded/5429002 http://www.ustream.tv/recorded/5428655 http://www.ustream.tv/channel/newwavech-com 今プロジェクトの打ち合わせが都内某所で行わたのですが その様子がustr

    GEISAI CRITICAL MEDIA 01 in GEISAI#14
    refrec
    refrec 2010/03/12
  • TOKYO FM 80.0MHz

    あしたの暮らしがもっと豊かになる情報や、気になるトピックをピックアップして、誰もが今よりちょっと成長することを目指す学びのプログラムです。

    TOKYO FM 80.0MHz
  • 粟田大輔「書き換えられるシステム」(1/3)

    左:名和晃平《Catalyst#11》2008 ディテール vinyl oxide, acrylic panel、200 x 250 x 10 cm、Courtesy of SCAI THE BATHHOUSE 右:泉太郎《さわれない山びこのながめ》(View of Untouchable Echoes) 2009 撮影:田中雄一郎 「借用」から「書き換え」へ レム・コールハースが『錯乱のニューヨーク』のなかで言及しているように、建築絵師ヒュー・フェリスの描く木炭画が「ゴーストタウン」のごとくマンハッタンの未来を記述していたことはよく知られている。そこでは、1916年に施行されたゾーニング法が一種の自動装置と化し、コードに基づいたセットバックの建築外形が《建築家のための原素材》として都市のヴィジョン(幻視)を映し出していた。 一方でソル・ルウィットは「ジッグラト」*1(1966年

    refrec
    refrec 2010/02/21
  • ARTand ARCHITECTURE REVIEW

    特集:設計プロセス論の現在 Introduction:藤村龍至 「なぜ今、設計プロセス論なのか」 私たちは何をどう捉え、形にしているのか。1960年代に隆盛を極めた設計プロセス論を、WEB技術が日常生活に実装されつつある2010年の今、見直す機運が高まっている。 Cover Interview:伊東豊雄 「インタラクティブなプロセスを実現する意思」 構造家セシル・バルモンド氏とのコラボレーションなど、アルゴリズミック・デザインを設計プロセスのなかに取り入れ、実践されている伊東豊雄氏にインタビュー。

  • 梅ラボ bookmark

    ・メモ  202408 TOP画像とACTIVITY色々更新しました ・初音ミクラフォーレ2011(ポスターデザイン)アクティビティに入れる 梅ラボは梅沢和木の過去作品と日々のドローイング、文章などをまとめている個人サイトです。(2005/02/22~) 梅沢和木はCASHIに正式に所属しております。 連絡は「info@cashi.jp」もしくは「umelabo2@gmail.com」へお願いします。 Umelabo is a personal website that collects Kazuki Umezawa’s past works, drawings, and texts. Kazuki Umezawa is officially affiliated with CASHI. For more information, please contact info@cashi.jp

    梅ラボ bookmark
    refrec
    refrec 2010/01/12
  • http://graffitianalysis.com/

    refrec
    refrec 2010/01/12
  • public-image.org

    This domain is registered at Dynadot.com. Website coming soon. public-image.org 2022 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

    refrec
    refrec 2010/01/06
  • http://www.kanazawa21.jp/data_list.php?g=19&d=460

    refrec
    refrec 2010/01/06
  • MoMA.org | Exhibitions | 2008 | Take your time: Olafur Eliasson

    The latest version of the Adobe Flash Player is required to view the Take Your Time: Olafur Eliasson exhibition Web site. Download the latest version of the Flash Player from Adobe here.

  • Complexification | プログラミング・アート

    "While engaged in the deepest trance of coding, all one needs to wish for is any kind of numerical or symbolic resource, and in a flash of lightning it is suddenly there, at your disposal." - John Maeda

  • アートとエロスと育児と革命!画家「増山麗奈」の公式WEBサイト

    におけるポーカーはまだまだこれからで、日は今ようやくカジノ営業を確立していこうとしているところです。日はカジノ業界デビューにまだ漕ぎつけていませんが、ポーカートーナメントについてはちょっとした工夫を凝らして実施されています。日ではギャンブルが現在禁止されており、プレイヤーたちはサービスや物品の賞品を獲得することになります。これなら全く問題がなく、ギャンブルの範疇には入りません。こうしたトーナメントは韓国やフィリピンでも行われています。日ポーカー連盟が日における様々なポーカー関係のアクティビティを監督しており、トーナメントの実施についても統制しています。 ポーカーをオンラインで楽しむならベラジョンがおすすめです。 日ポーカー連盟(JPA)とは? この連盟は日でポーカーを促進する唯一の団体で、日政府によって監督されています。同連盟は日のプレイヤーたちが海外のポーカートーナ

  • いちむらみさこ | キョートット出版

    現在、公園に暮らしながら、公園で小川てつオとともに、物々交換のカフェ、エノアールを運営する。また、「絵を描く会」「女性のためのティーパーティー」を主催する。 2006年キョートット出版より、公園の暮らしやそこで出会った女性のことをつづった「Dearキクチさん、」を出す。 作家としての出発は「たびたび生活」だった。 それは、知らない土地にテントを張ることから作品をつくることだった。絵を描くように。つまり、真っ白い紙に最初に筆を下ろす点がテント、そこから、知ったり出会ったりすることから、線が引かれ、一つの絵が出来上がっていく。 そのような方法論に加え、一箇所にとどまることによって関係や場が変化していくことにも興味を広げていく。 いちむらみさこのBLOG: 「ブルーテント村とチョコレート」 略歴 いちむら みさこ 1971  尼崎市生まれ、武庫川で遊び、絵を描く 1990- 大学時代から、テン

    いちむらみさこ | キョートット出版
  • 秩序には知性があるか:科学とSETIと「知性あるデザイン」 | WIRED VISION

    秩序には知性があるか:科学とSETIと「知性あるデザイン」 2008年12月19日 サイエンス・テクノロジーデザイン コメント: トラックバック (0) Brandon Keim すべての写真:Brandon Keim 最近、カリフォルニア州に向かう飛行機の窓から、ネバダ州の砂漠に広がる人工の構造物を見る機会があったのだが、そのとき疑問が生じた。これらの構造物は人工だ、と自分は思っているが、私は当に「科学的に正しい考え方」で事態を理解しているのだろうか? それとも自分の考え方は、[整然としたパターンが存在するのは、そもそも知性ある設計者によって作られたからだ、とする]「インテリジェント・デザイン」の教義と同じなのだろうか? 他の状況下でなら、私はこれまで、たちどころにインテリジェント・デザイン説に対して疑惑を投げかけていた。科学ライターにとって、こうした困惑は存在意義にかかわるほど重大だ

  • 10+1 web site|テンプラスワン・ウェブサイト

    10+1 website|テンプラスワン・ウェブサイト LIXIL出版 LIXIL ANNOUNCEMENT PICK UP SERIAL PHOTO ARCHIVES PROJECT ARCHITECTURAL INFORMATION NAME INDEX 10+1 DATABASE GENERAL CONTENTS 2020 2020 03 [最終号]建築・都市、そして言論・批評の未来 独立した美術・批評の場を創出するために |五十嵐太郎+鷲田めるろ いまこそ「トランスディシプリナリティ」の実践としてのメディアを ──経験知、生活知の統合をめざして |南後由和+貝島桃代 リサーチとデザイン ──ネットワークの海で建築(家)の主体性と政治性を問う |青井哲人+連勇太朗 PICK UP 建築の概念の拡張 |石上純也+田根剛 2020 01 建築の漸進的展開 グラデュアリズム──ネットワーク

  • tamabi.tv | 多摩美術大学

    番組表 講義 多摩美術大学の講義をご覧いただけるチャンネル 研究 多摩美術大学の研究活動をご覧いただけるチャンネル CM 学生が制作したCM作品をご覧いただけるチャンネル アニメーション 学生が制作したアニメーション作品をご覧いただけるチャンネル その他の映像 情報芸術コースの学生が制作した映像作品をご覧いただけるチャンネル 映画・演劇 学生が制作・上演した映画・演劇などをご覧いただけるチャンネル 入試 おもに受験生を対象にしたチャンネル キャンパス 新図書館の建設模様など多摩美術大学のキャンパスをご覧いただけるチャンネル 出前アート大学 多摩美術大学校友会が日全国の小学校に出張して行った授業をご覧いただけるチャンネル 更新情報 [入試]チャンネルに「タマビとムサビから美大を知る」を追加しました/08.07.25 [研究]チャンネルに「第1回CO-CORE研究会」を追加しました/08.0

    refrec
    refrec 2008/04/28
  • KOYAMA TAISUKE

    KOYAMA TAISUKE WEBSITE.

  • Olafur Eliasson | Wallpaper

    refrec
    refrec 2007/12/21
  • moonlinx.jp

    moonlinx.jp 2020 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy