魅力的なサービスの提供を目指して13点を追加≪1≫多彩な「Web/音声・映像/災害・医療サービス」等を展示NTTグループ(NTT持ち株/NTT東日本/NTT西日本)は、次世代ネットワーク(NGN)のフィールドトライアルを2006年12月に開始、そのショールーム「NOTE」(NGN Open Trial Exhibition)を、東京・大手町(NTT東日本担当)と大阪・梅田(NTT西日本担当)の2ヵ所で、一般にオープンしているが、見学希望者が多く待ち状況が発生するなど、大きな人気と期待を集めている。このような背景とNGNの商用サービスが半年後(2007年度内)に迫ってきているところから、NTT持ち株とNTT東日本は、より幅広く、魅力的なサービスの提供を目指して、さる2007年7月18日から、「NOTE(大手町)」に、新しくNGNを利用したサービスや端末機器13点(Webサービス、音声・映像サ