Flashの3DライブラリのPapervision3Dで、角丸矩形の四角を描いてみた。 特に難しい点は無いんだけど、BitmapMaterialで透明のBitmapDataを元に、マテリアルを作成。 そのBitmapDataに対して、ShapeのdrawRoundRectで、角丸矩形を描画。 ってだけですね。 note.xさんのところの記事を参考にさせてもらいました。 どもです。 以下ソースコード。 *2007/06/10 rootNodeというオブジェクトをsceneの下に作り、その上でplaneを追加していたのを、sceneの直下にplaneを作るように変更。rootNodeは削除。 pv3dRoundRect.as
PaperVision3Dでオブジェクト回転とかカメラ移動とかを 試してみた。 座標とか角度とかテキストボックスに表示してみた。 どのプロパティーの数値をいじると、どういう変化が起こるか 直感的に分かるようにしたかったんですが、 結構ややこしいですね。。 3Dアニメーションを自由に扱えるようになるには、 こういう数値の変化と影響を理解しておかなくては。。 とりあえず、Camera3DとFreeCamera3Dの違いが何となく分かった。 Camera3Dは、ガンダムに乗っているアムロみたいなもんで、 FreeCamera3Dは、売れっ子アイドルに対し、イイネイイネーを 連発するカメラマンのようなものだ! 要するにカメラを基点とするか、オブジェクトを基点とするかみたいな。。 あと、なぜかCamera3Dでは、 カメラ角度の回転が出来ない?? カメラ基点ってことから必要ないため実装されてないのか
Smashing Magazineのエントリーから、人物、動物、植物、アロー、シンボル、おもちゃ、スワール、サークル、サンバースト、レトロなど多種多様なPhotoshopのカスタムシェイプのアルティメットコレクションを紹介します。 The Ultimate Collection Of Photoshop Custom Shapes 各画像をクリックすると、カスタムシェイプの形状が表示されます。 People Animals Planes and Boats Guns and Weapons Halloween Shapes Trees Circles Random Shapes Combination Packs People
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く