タグ

flashに関するrenkaxxxxのブックマーク (66)

  • toyny.com | DNS MX record

    toyny.com This domain is registered for one of our customers. If this is your domain name, please visit this page to see how to register it as DNS zone into your account. Note: If you already have registered the DNS zone for your domain name, please wait for DNS propagation. Your web site will be displayed soon. It may take few minutes. * Do you know what the MX record is? Suggested article from o

  • wonderfl build flash online

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online
  • Flashのデバイスフォント表示をMacとWinで比較 | しっぽのブログ

    Adobe BrowserLabでMacのFlashの表示が表示できるみたいだったので、前から気になってたデバイスフォントの違いについてチェックしてみた。 デバイスフォントは、OSのフォントを呼び出して使うフォント指定で、WindowsXP以下では表示がガビガビしちゃったり、OS間での差異が激しいという欠点もあるのだけど、容量がかからないという利点がある。 ユーザーの入力を受け取ったり、もしくはサイトをスクレイピングして表示するなんて時は、全てのフォントの可能性があり、これを埋め込んじゃうと2MBくらいするんで、どうしてもデバイスフォントを使わざるを得ない場合が多いよね。 とりあえず、こういうテスト表示を作って、重ねてみることにした これはWindowsでの表示なんだけど、左側は通常のデバイスフォント、右側はWindowsでのガビガビを回避するためにFlash側でアンチエイリアスをかけたも

  • すごアフィ | すごいアフィリエイトサイト、勝手に集めました。

    クレジットカードマイスター ドメイン取得が2018年1月とかなり新しいが、これから伸びそうな気配がするサイト。デザインがすっきりしていて見やすく、欲しい情報にたどり着きやすい印象がある。特にスマホ版のUIはかなり尖ってい…

  • https://www.func09.com/wordpress/archives/145

  • 知らないと損するケータイFlash軽量化テク30連発!(1/3)- @IT

    知らないと損する ケータイFlash軽量化テク30連発! まだまだ健在のガラケーのSWFを1バイトでも軽くするには 株式会社サイバーエージェント 渡辺 梓 2011/7/20 スマホへの移行が増加しているという話題が多い中、まだまだ使われているFlash Liteコンテンツ。さまざまな機種でストレスフリーなアプリを制作するために最も気になる点はSWFファイルの軽量化と、実機での動作の軽さではないでしょうか。 稿では、デザイン制作、Flashオーサリング、「Transform」を使ったSWF合成の3軸で、サクサクと動くFlash Liteコンテンツの作り方を説明します。 デザインから始める軽量化 スムースポイントを減らす 違いがほとんど分からないときは、コーナーポイントでも減らす グラデーションの代わりにブレンド 繰り返し使う形はインスタンス化 極力、アルファを使わない アウトラインに当た

  • リヴリーアイランド公式ページ

    リヴリーの歴史中世 中世ヨーロッパにて錬金術師たちは、 秘かに不思議な生き物を生み出しました。 貴族や王族達のペットとなったその生き物たちは、 彼らの強欲さや繰り返される戦争により 一度は絶滅しました。 現代 現代になって、独学生物学者のミュラー博士により、 その不思議な生き物たちは復活を果たし、 「リヴリー」と名付けられました。 それからリヴリーの研究は、ミュラー博士の 姪孫の独学化学者アキラ・ミュラーへ引き継がれ、 リヴリーの更なる普及と研究の拡大を目指し、 新たに世の人々へ配布中です。 リヴリーとの暮らし 餌をあげましょう お腹が空いているリヴリーに 昆虫の餌をあげましょう。 べる昆虫の種類によって体色が変わります! トイレをさせましょう お漏らしする前に、トイレをさせましょう。 リヴリーは宝石のうんちをします。 その宝石は通貨として使えます! 変身させましょう 木の実を集めて変身

    リヴリーアイランド公式ページ
  • TYPING OF THE QB

    タイピングしてキュゥべえを××しろ! 入力中スペースキーを押すと時間凍結を行い、表示されているワードを入力しきるまでカウントダウンが停止します。 ただしソウルジェムがものすごい勢いで濁っていくので腕に自信がない人は要注意! 入力をミスしても濁りますが、ワードを入力しきると少しだけ回復します。 ソウルジェムが濁り切ってしまうとゲームオーバー。 魔法少女まどか☆マギカのキュゥべえのセリフをもとにタイピングゲームを作ってみました。 突貫なので表示されるローマ字は固定にしてありますが、後々バージョンアップ予定です。 タイトルにも記載してある通り、一部の入力揺れには対応してありますが回りくどい入力には未対応です。 作った人 → @munegon、@tutty0

    TYPING OF THE QB
  • http://the-planet-zero.com/

  • 知らないと損をするよ! 携帯Flash軽量化メモ 〜デザイン編〜 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    ごきげんよう、kijima(@otoyasumi)です。 またまた今回もFlashLite1.1での携帯Flash開発tipsです。 巷ではiPhoneアプリだのAndroidだのってときに こんなレガシーなテクニック紹介で心底申し訳ない。腹を切る振りをしてお詫び申し上げます。 AS2&3との違いや、FlashLite独自のひっかかるポイントなどの紹介に比べて、 画像の最適化tipsなどは案外取り上げられないようなので、 今回は「知らないと損をするよ! 携帯Flash軽量化メモ 〜デザイン編〜」と銘打ってお送りします。 PNG8 & JPEG 画像の書き出し時に注意すること 携帯htmlの世界ではどうやらdocomoの一部機種にて PNG形式の画像が表示できないようですが、 Flash内に取り込んでしまえばそれも関係ありません。 ・透過させたい&ドット絵などをパキっと見せたい画像のときはP

    知らないと損をするよ! 携帯Flash軽量化メモ 〜デザイン編〜 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • 軽量化を制するものはサイトを制す!! | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    遅かれ今年初エントリーなので、改めまして明けましておめでとうございます! 今回はデータの軽量化についての策を出していこうと思います。 アニメーションベースのサイトを制作すると、いつも頭を悩ますのが”重さ”です。 せっかくアニメを作って組み上げたはいいもの、サーバに上げてみると重くて観れたものじゃないってことがあります。 その原因は大きく分けて3つ… 【素材】 ①サイズの大きいビットマップ ②アンカーポイントの多いベクターデータ ③アウトラインが線 ④シンボルに変換せず素材を使用 【タイムライン】 ①モーショントゥイーンを同じ時系列で複数配置 ②フェイドイン・アウト ③キーフレーム 【フィルターの使用】 ①ぼかし・ドロップシャドウなど そしてこれらの問題を改善する方法とは… 【素材】 ① ・画質を若干落とし、劣化した場合にはスムージングで対処 (ビットマッププロパティで設定) ・GIF画像に

    軽量化を制するものはサイトを制す!! | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • Live2D − 3Dとは異なるアプローチによる本格的な立体表現

    株式会社Live2Dでは2006年の創業以来、世界中で使われる技術、100年後にも残り続ける技術を目指して、 映像技術「Live2D」の開発を行っております。 『描きたいとおりに描き、動かしたいとおりに動かす』 そんな夢をクリエイターの皆さんと共有しながら、Live2Dは更なる新次元へと歩み続けます。 Live2D Cubism 1枚の原画から「2Dによる立体表現」を実現する、2Dモデリングのプロフェッショナルスタンダード。 単純化した2Dアニメーションや、3Dモデルを使ったアニメーションとは異なり、原画を直接加工するアプローチを採用。線のタッチや塗りの質感などもそのまま保たれるのが大きな特徴です

    Live2D − 3Dとは異なるアプローチによる本格的な立体表現
  • Flash Lite制作 作業効率化&ファイル容量軽量化テクニック | デベロッパーセンター

    コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* 携帯向けFlashコンテンツには、ファイルサイズの制限があります。この問題は、入門者からベテランまで、すべての携帯向けFlashコンテンツ制作者がぶつかる壁だと言えます。記事では、swfファイルの容量を軽くするためのコツを紹介しましょう。コンテンツと制作作業そのものを合理的・効率的に見直すことがテーマとなります。コンテンツや表現を削ってしま

  • Flash コンテンツパフォーマンス最適化 (描画編) - akihiro kamijo

    今回は Optimizing Performance for the Flash Platform から、描画パフォーマンスに関連する Tips です。 StageQuality デバイスは画面サイズが小さいため、イメージの品質の差がデスクトップ環境に比べて分かりにくい デバイスの画面は解像度が高いため、アンチエイリアス無しでも画像の質はあまり低下しない そのため、デバイスでは通常 StageQuality は MEDIUM で十分 StageQuality.LOW: アンチエイリアスは一切行われない、もっとも高速 StageQuality.MEDIUM: 一部アンチエイリアスが行われるがビットマップは対象外 StageQuality.HIGH: アニメーションされるビットマップのみアンチエイリアスされない StageQuality.BEST: すべてのビットマップがアンチエイリアスされる

  • casualplay.net blog: キャッシュを有効にしてアニメーションを高速にする - cacheAsBitmap

    Flashやillustratorで描いたベクターデータは拡大しても表示が乱れず、データのサイズも増えないというメリットがある一方、複雑なベクターコンテンツを含むムービークリップを動かそうとした場合、毎フレーム描画に計算を要するために、どうしてもスムーズに動かない問題がありました。 これまではこの問題を解決するために、一時的に_quality プロパティの値を"LOW"に変更したり、ベクター画像をビットマップに書き出して置き換えたりしていたわけですが、Flash8からはcacheAsBitmapプロパティをtrueに設定することで、ベクターで描かれたオブジェクトがビットマップとしてメモリにキャッシュされ、複雑なベクターデータも高速に動かすことが可能になりました。 上の例では複雑なベクターで描かれたムービークリップを同時に20個移動させています。「cacheAsBitmap」にチェックを入れ

  • WEBデザイン WEBサイトのリンク集・デザイン集 | YSIG

    webデザインをサポートするカテゴリー別(色・レイアウトなど)webデザインリンク集。webデザインweb制作の参考に。優れたwebデザイン募集中! ■2010年6月14日 NEW 全然、Webサイトの紹介ではないですが、管理人がつぶやいてます。良かったらフォローお願いします。 →Twitter ■2010年5月31日 NEW 2010年6月のYSIGトップ画像を飾ってくれるのはウエツジショータローさんです!奥にいる緑の生物があやしげ! 独特の世界感を持つウエツジさんのWebサイトはこちら→「ギガガロー」 ■2010年4月30日 NEW 2010年5月のYSIGトップ画像を飾ってくれるのはマツオヒロミさんのガーリーな作品です。男ごころをくすぐる目元と口元に魅了されます。マツオさんはガーリーなイラスト以外にもコミックを書かれているようです。そんなマツオさんのwebサイトはこひらからどうぞ。

  • http://dw.sipo.jp/

  • 【特集】知っておきたいWebサービス - ジャンル別リスト (9) 画像編集/フォトレタッチ | ネット | マイコミジャーナル

    画像編集/フォトレタッチ 数年前では考えられなかったくらい、Webブラウザでできることが広がっている。その最先端ともいえるのが画像編集ソフトウェアだ。まるで商用ソフトウェア並みの機能を提供しているものや、何かに特化した画像編集サービスが登場している。定型の変換であれば、商用ソフトウェアを使うよりも手早く終わらせることができそうだ。 Photoshop Express 要ユーザ登録 無料 Adobe SystemsのWebアプリケーション。簡易的な「Adobe Photoshop」であり画像編集を行うことができる Picnik 要ユーザ登録 無料(プレミアムあり) トリミングや赤目補正のほかに、複数の写真をコラージュさせたりテキストの追加などができる。「Flickr」などでも採用されている Free Online Picture Resizer ユーザ登録不要 無料 画像をアップロードすると

  • ユウラボ無料ゲーム | オムニバスRPG | アラスジクエスト完全版 - Synopsis Quest -

    アラスジクエスト完全版 - Synopsis Quest -(2010年1月26日公開) あらすじだけなのになぜか壮大な冒険をしているような気分になれるツッコミどころ満載のロールプレイングゲーム…的なミニゲーム集。最初から順番に遊ぶも良し、いきなりエンディングを見るも良し。全クエストをクリアすると、おめでとうメッセージが出て終了。えーと、今回の音楽はファミコンっぽい感じでまとめてみました。 追加クエストでエンディングが7種類から選べるモバイル版もよろしく! ※キー反応が悪い、もしくは反応しない場合の解決方法を利用規約に載せておきました。 English version is here.

  • redjuice先生のHP

    Trải nghiệm cá cược thể thao hơn bao giờ hết với nền tảng cá cược đồ họa sáng tạo của chúng tôi. Chúng tôi kết hợp hình ảnh tuyệt đẹp, hoạt ảnh động và đồ họa tương tác để tạo ra trải nghiệm cá cược hấp dẫn và phấn khích, đưa sự phấn khích lên một tầm cao mới. Cho dù bạn đang xem một trận bóng đá, trận bóng rổ hay giải đấu quần vợt, đồ họa của chúng tôi sẽ khiến mọi khoảnh khắc trở nên sống động,

    redjuice先生のHP