ALL GOOD ON THE HOOD ロールス・ロイス、「スピリット・オブ・エクスタシー」の 悲しい神話 May 2022 ロールス・ロイスのフードオーナメント、「スピリット・オブ・エクスタシー」は、エレガンスを象徴する荘厳な存在であるだけではない。 その背後には、許されない愛の、悲劇の物語が隠されていた。 by simon de burton 伝説といえるマスコット「スピリット・オブ・エクスタシー」。1911年よりロールス・ロイスのボンネット上に輝く。世界で最もよく知られたトレードマークのひとつである。 「シルバー・レディ」、あるいは「フライング・レディ」とも呼ばれる「スピリット・オブ・エクスタシー」は、世界で最も有名なトレードマークのひとつであることは間違いない。それは優雅さ、上品さ、洗練、そして成功を意味するものだ。しかし、その背景には、悲しい物語がある。 ロールス・ロイス社が設
![ロールス・ロイス、「スピリット・オブ・エクスタシー」の悲しい神話 : THE RAKE JAPAN | The Modern Voice of Classic Elegance](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/46980b8d358802e82427e6a88b6928fe2c00bf56/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftherakejapan.com%2Fweb%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F05%2F7bf5647a469511f6ba2b9d9574979769-1-e1652416164402-1024x630.png)