タグ

ブックマーク / www.legit.co.jp (1)

  • ペプシコーラのロゴデザイン料は1億円!!~総費用はなんと1200億円~

    炭酸は苦手なほうなのですが、マクドナルドのコーラは大好きな松浦です。 今日は誰もが知っているペプシコーラについてお話ししたいと思います。 豆知識です。 そもそもなぜペプシというのか? ペプシコーラはもともとアメリカの薬剤師が消化不良の治療薬として売り出した飲料水でした。 当初の処方では消化酵素のペプシンが含まれていたので、ペプシンに因んでペプシコーラになりました。 ペプシがおこなったマーケティング ペプシがおこなったマーケティングで有名なものを紹介します。 1つは比較広告でペプシチャレンジと呼ばれたものがあり、道行く人々にペプシコーラとコカ・コーラをそれぞれ区別できないようにして、どちらがうまいかを選んでもらうというものがありました。 このペプシチャレンジでは多くの人々がペプシに軍配を上げ、それがCMとして全米に流され、ペプシの業績向上に繋がりました。 他のCMでいうと ・UFOがペプシコ

    ペプシコーラのロゴデザイン料は1億円!!~総費用はなんと1200億円~
  • 1