こんにちは。マネジメント、仕事、知識社会での生き方についてのWebマガジン 「Books&Apps(ブックス&アップス)」を運用しているティネクト株式会社の代表の安達です。 約4年前にメディアを立ち上げて以来、平均で月間約50本、累計でおそらく2,400本以上の記事を書いてきました。自社のメディアに書いた時もあれば、他社のメディアに書いたことも数多くあります。 その中で「読まれる コンテンツ 」と「読まれない コンテンツ 」の違いが何となくわかってきた気がします。 そこで今回は「愛される コンテンツ を作るために知っておくべき6つのこと」をテーマに、優れたメディアを作るための基礎知識をご紹介します。 愛される コンテンツ を作るために押さえるべきポイント 1. 読まれる コンテンツ とは何かを知る 一言で「 コンテンツ 」といっても、その定義は人によって大きく異なり、おそらく正解はありませ