忙しい毎日だから、必要なこと。 予定がいっぱい。やりたいことがいっぱい。やらなきゃならないことがいっぱい。覚えておかなきゃならないことがいっぱい!誰にでもそんな状況はあるでしょう。 仕事だけでもタスクは山積み。さらに生活していく上で必要な手続きだったり、身につけたい習慣があったり・・・ 生活していく上で、誰もがあらゆることを同時進行しています。スケジュールのまわし方、情報の整理、この辺がうまく管理出来ている人は何事にも、どこか余裕を感じますよね。マネージャーや秘書がいればいいんですけど、、、なかなかそんなわけにもいきません。 でも、それらの代わりになってくれるようなツールはたくさんあります。 自分に合った便利ツールを上手に取り入れて忙しい生活を効率化できれば、イライラや失敗も、きっと少なくなると思いませんか? 実際、頭の中だけで覚えておくべきことなんて、意外と少ないものです。頭の中がごっち
![”セルフマネジメント”の第一歩。忙しくても頭と心は軽くしておく、自己管理術と生活改善フローを習得しよう](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/71b47bf28e56a0de4e15ff4634a1dfc10aafe303/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Frequlog.com%2Fwp-content%2Fuploads%2Fimprovement-flow_ecmg.jpg)