2013年9月25日のブックマーク (14件)

  • HOME’S(ホームズ) SEO対策研究|大手賃貸不動産サイトSEO対策比較

    こんにちは、黒須敏行です。 今回はHOME’Sを中心に不動産情報サイトのSEO対策を研究します。まず始めにHOME’Sの流入数を他の媒体と比較してみましょう。 見てもらえればわかりますが最も流入数が多いのがHOME’Sです。様々な観点からSEO対策を見ても、その対策は非常に洗練されており学ぶべきところが多いサイトです。 そもそも不動産情報はそれを構成する様々な変数が存在するので、ユーザーの検索ニーズが多種多様という前提があります。そのため検索経由のマーケティング施策がどのサイトも大きな事業課題となっています。結果的に不動産業界は他業界と比べてもSEO対策の競争が激しいため、HOME’Sを中心に各社の対策を見ることで他の業界では見られないような効果的な対策を見つけることができます。 タイムマシン経営というアメリカで先立って流行っているビジネスモデルやマーケティング方法を日で実践するという考

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  • 米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?

    ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)

    米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • WordCamp Tokyo 2013で「Googleに聞いてみよう」を聞いてきた! | りんろぐ。

    今日はWordPressのお祭り、WordCamp Tokyo 2013に参加してきました!凛(@rin_wan)です。 私は初参加だったのですが、新しい出会いも沢山あった素敵なイベントでした♪その中でもGoogleに聞いてみよう’が面白かったのでレポ書いておきますヾ(●´ω `●)ノ 今回参加してきたのはこちらのイベント! WordCamp Tokyo 2013 | 2013年9月14日 (土) 開催 私はWordpressを使ってようやく1年ですが、こんな面白いイベントが開催されてた事を最近知りました! 最初はきっとディープな感じで、初心者が行ったら辛いのかな…と思っていましたが初心者も怯えずに来て大丈夫!!と教えてもらったので初心者ながらお邪魔しました。 スタッフさんもWordpress仲間を作ろうの時間もとても初心者に優しくて有難かったです♪怯えずにすみました! 最近Wordpre

    WordCamp Tokyo 2013で「Googleに聞いてみよう」を聞いてきた! | りんろぐ。
  • ブランドメッセージのリツイート率を上げる9つの方法――「やってはいけないパターン」と「成功パターン」

    この論文でMITビジネススクールの研究チームは、先進企業のツイートを収集してコンテンツの客観/主観分析を行い、リツイート率を高める9つのメソッドを発見。逆に、「やってはいけない/やる必要はない」という試みについても4パターンを抽出し、その結果をまとめている。以下、「やってはいけないパターン」と「成功パターン」を紹介しよう。 関連記事 マーケティングの正解は「既存顧客への利益還元」か「新規顧客獲得」なのか? 今年7月23日にMIT Sloan Management Reviewに掲載された論文 “Should You Punish or Reward Current Customers?”(「既存顧客をぞんざいに扱うか、それとも報いるべきか?」)では、この問題に対する考察が載っている。 マーケティングに疎かった巨大BtoB企業がソーシャルメディアで人気になった理由 巨大コングロマリットである

    ブランドメッセージのリツイート率を上げる9つの方法――「やってはいけないパターン」と「成功パターン」
  • 就活生600人を調査、ソー活の現在地 (オルタナ) - Yahoo!ニュース

    ソーシャルメディアを使った採用支援活動を展開するソーシャルリクルーティング(東京・渋谷)は、就職活動生のソーシャルメディア活用動向調査を行った。今年8月10日から1カ月をかけて、ネット上で就活生600人に問い合わせた。全体の92%がソーシャルメディアを使っていることが分かり、企業のSNS対策が求められる結果となった。(オルタナS副編集長=池田真隆) 就活生がソーシャルメディアを活用することは当たり前の状況になっている。フェイスブックとツイッターを主に使い、続いて「LINE」「mixi」「Linkedln」の結果となった。 SNSを閲覧する頻度も高い。82%が「一日に1回以上」見ていると回答した。使っているデバイスはスマートフォンが最も多かった。就職活動にSNSを活用して良かったことは、「企業情報の収集」が一番で、このほかに、「友人との情報交換」「社員などの書き込みから情報収集」だった。

  • Homepage

    1人1台端末の更新や次世代校務支援システムの格導入など、「Next GIGA」に向けて教育委員会が取り組むべきことは何か。一般社団法人教育ICT政策支援機構(JEIPO)の代表理事・谷正友氏と、Salesforceの山和弥が新しい学校のカタチについて考えます。

    Homepage
  • JavaScriptで読み込むCSSファイルをまるっと[7korobi8oki.com]

    代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。 みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。 このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。 最新の記事一覧

    JavaScriptで読み込むCSSファイルをまるっと[7korobi8oki.com]
  • 聞き手の生活に密着させると、数字の効果は倍増する (プレジデント) - Yahoo!ニュース

  • 共起語SEOをもう一度解説してみる

    “共起語”をアンカーテキストにしてランキングを大きく上昇させた手法について、以前エントリしました。 WebmasterWorldでこの話が再びスレッドに登場したことをツイートしたところ、「関心があるのでやってみたいからもう一度説明してほしい」と普段よく絡んでいるオトモダチ数名からリクエストがあったので、再度解説します。 まず「共起語」を定義しておきます。 共起語というのはSEOの業界で広く使われている言葉ではありません。 前の記事で僕が使ったのが初めかもしれません(自分が先だという人がいたらご指摘ください)。 英語の動詞の“co-occur”(一緒に起こる)と名詞の“co-occurrence”(一緒に起こること)を堅めの日語に訳して、「共起(語)」としました。 この記事での「共起語」は、同じドキュメント(ウェブページ)のなかで頻繁に同時に使われる言葉のことです。 「同意語」ではありませ

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  • SEOはWebサイトの企画と切り離して考えることはできない

    これがまず必要であり、これが全ての基礎になる。 このサイトを見るべき人は誰か? 何をアピールしたいのか? いつ見てもらいたいのか? どこで見てもらいたいのか? なぜ見てもらいたいのか? どのように見てもらいたいのか? といった思考過程が必要である。 以前私は、「ロングテールSEOの基 No.2」という記事の中で、キーワードは5W1Hで発想すべきということを書いた。 ユーザーはどのような顕在化した、あるいは潜在的ニーズを持っているか? ニーズはどのようなキーワードとして投影されるか? これを洞察するためには徹底したユーザー視点が必要であるのだ。 その過程はサイトの企画を考えることをほぼ等しい。 根源的な問いがSEOには必要であり、これなしにはSEOはありえないのだ。 その次のステップとしてユーザーのニーズを洞察した上で、 ことが必要になる。 考えるべきことは、一つ一つの記事の内容ではない。

    SEOはWebサイトの企画と切り離して考えることはできない
  • 第1回 ネット広告でブランドコミュニケーションは無理!!(なのだろうか?)

    インターネット広告の効果には大きく2種類あります。レスポンス効果(もしくはトラフィック効果)とブランディング効果(もしくはインプレッション効果)です。ネット広告がマス広告と異なると言われるのは、主に前者のレスポンス効果に関する議論においてです。つまり、インターネット広告は、“広告を見て⇒興味を持って⇒より深い情報を求めて能動的に行動を起こす(クリック)⇒さらにその後のサイト内行動を追うことができる”という、いわゆる「広告効果が測定可能」な特徴を持っており、その点でマス広告と差別化されます。 一方、「ブランドを認知してもらう」「好きになってもらう」などのブランディング効果については、効果がないことはないが、マス広告の方が有利だと言われることが多いと思います。 インターネット広告は当にブランディングに向かないのでしょうか? ネット広告が広告費全体から無視できない大きさになった今、連載では、

    第1回 ネット広告でブランドコミュニケーションは無理!!(なのだろうか?)
  • O2Oで話題の『ジオフェンシング』技術を応用したコカ・コーラのプロモーション | PR EDGE

    Case: Personal road コカ・コーラがイスラエルで制作したユニークな看板広告。 以前同社では、“コカ・コーラの缶やペットボトルに個人の名前を入れて販売する”というキャンペーンを展開しましたが、今回はさらに一歩進み、“コカ・コーラの看板のそばに通りかかると、電光掲示部分に個人名を表示する”という仕掛けを考案しました。 仕組みは以下の通りです。 同社が提供するスマートフォン用のアプリ“Enjoy Coca-Cola with”をダウンロードし、名前を登録します。すると位置情報をアプリが把握し、道路上に設置してある看板に近づくと、そのタイミングで登録された名前を表示します。 さらにユーザーのスマホの画面に、「あなたの名前が今看板に出ていますよ」と通知してくれます。 この企画を可能にしたのは「ジオフェンシング」という技術です。これは携帯などの端末の位置情報を利用して、事前に設定され

    O2Oで話題の『ジオフェンシング』技術を応用したコカ・コーラのプロモーション | PR EDGE
  • Webコンテンツ完成! でも公開前にこんな自動チェックをかけませんか? | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、Webコンテンツの公開前に行っておくとWeb担当者が楽になる自動チェック機能として、Web担のCMSで実装している6つの機能を紹介します。 ※2013-09-25 「いいと思うけど、これどうやったらウチのサイトでも使えるの?」という疑問に対する回答を追記しました。 Webコンテンツ完成! もう今すぐにでも公開したいですよね。 でもちょっと待ってください。自社サイトに掲載する前に、そのコンテンツが問題ないかチェックするべきですよね。HTML文法やリンク切れなどなど。 デザイン業界で「FlightCheck」や「プリフライト」と呼ばれる類のチェックですね。そういう「毎回やるチェック」は、システムで自動的にできるといいと思いませんか? そういった例の1つとして、Web担のサイトで動かしている自動チェック機能を紹介します。Web担では、次のような自動チェック機能を入れています。 HTML

    Webコンテンツ完成! でも公開前にこんな自動チェックをかけませんか? | 初代編集長ブログ―安田英久