アフィリエイト初心者にありがちな話なんですが、早く売上を作ろうと気持ちだけが先走ってしまうと、ついつい成果報酬の金額や料率の高いものをピックアップしがちです。 正直な話、それだけではいつまでたっても売上に繋がりません。 そこで、今回はアフィリエイトプログラムを選ぶ際に気をつけなければいけないポイントを教えたいと思います。 売上の公式を定義する photo by Daniel Kulinski まず、アフィリエイトによって発生する売上は、どのような要素によって構成されているのか分解しましょう。 そうすると、分解した要素を掛け合わせたものが売上だということに気づくと思います。 物販アフィリエイトの場合で例えると、下記のような式になります。 売上 = ユニークユーザー数 × 転換率 × 承認率 × 購入単価 × 報酬料率 承認率や報酬料率は定数(動かしようのない数字)である一方で、ユニークユーザ