「説明会の参加者枠があっという間に埋まった」。システム開発大手SCSKの井出和孝人事企画部人事企画課長は2019年1月1日から導入する副業・兼業制度に対する社員からの注目度の高さに…続き 二足のわらじ本業に活気 ロート、70人経験中 [有料会員限定] 二兎を追って二兎を得る 成功者に聞く副業のすすめ
ゲームビジネスの世界では、「注目のゲーム機は、順調に100万台までは売れる」という定説があります。 この言葉は、過去のゲーム機の販売データから導き出されたもの。シェアトップになったゲーム機はもちろん、最終的にはプレイステーション(PS)とのシェア争いに敗れることとなったセガサターンも、現時点ではニンテンドーDSに水をあけられているPSPも、発売から100万台を突破するまでは、ライバル機と張り合うようにコンスタントに売れていきました。 つまり国内市場においては、100万台突破まで順調に売れ続けることが最低ラインであり、それを達成してはじめて「要注目のゲーム機だ!」と認められると考えていいのです。もちろんPS2のように、発売直後に100万台を突破すると、問答無用で「しばらくはコイツで決まり」のポジションを得られます。一方、100万台到達の前に客足が遠のきはじめたマシンは、「あまり気にしなくてい
1 名前:依頼938 投稿日:2006/11/22(水) 23:14:34 ID:3G17Zr920 ?DIA GDH:DVD売り上げ不振で3月期は赤字に アニメビジネスのGDH(東京都新宿区、石川真一郎社長)は21日、決算説明会を開いた。 07年3月期の連結業績予想を下方修正し、通期の経常損益は当初予想の6億200万円の黒字から16億円の赤字に転落。最終損益も3億4500万円の黒字から16億円の赤字となる見込み。この責任を取り、村濱章司会長が11月1日付で取締役に降格した。 同社はテレビアニメ「N・H・Kにようこそ!」などを制作したが、無料動画サイト「ユーチューブ」やファイル交換ソフト「ウィニー」などの影響でDVD の売り上げが不振となったことや、6月に公開された劇場版アニメ「ブレイブストーリー」や海外の子ども向けアニメなど新規事業が予算を達成できなかったこと、出資している投資フ
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20061122/1164189440 Wiiって、そーゆー 一人でやりこんでいく系のゲームに適したインターフェースなのかなぁと。 ちょっとまずは関係ない話から始まるんですけども、以前「○○とかにはやりこみ要素がない」って言ってる人がいて椅子落ちした。えー!? やりこみ要素って、いつのまにかゲーム開発者が用意しておくべきものになっちゃったんだ? 自分でやりこむところを見つけたり決めたりして勝手にやりこむものだったのに! 予め用意されてたらやりこみ要素っていうより、やらされ要素って感じだと思った。以上ここまで関係ない話。 で、Wiiはいわゆる一人でこつこつやるタイプのゲームには向いていなくて、大人数でわいわいやるのに適したゲーム機なのかって話なのですけども、それはもうソフトに
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