2007年6月27日のブックマーク (6件)

  • CPUも今度は本気!PSPのフルパワー333MHzモードを利用したソフトが解禁に | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    CPUも今度は本気!PSPのフルパワー333MHzモードを利用したソフトが解禁に | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
    rig
    rig 2007/06/27
    現行機種のバッテリーではACアダプタ必須みたいな動作時間となってしまうようです。(あとさすがに本体も、ちと熱いような……)
  • 『げぇまんじゅう記 Vl.508』

    なんか、いろいろ大変なことになってるな・・・PS3。 スクエニの「2008年度までソフトは出さない」発言も去ることながら、 コナミの「PS3向けに開発中のソフトをMSのゲーム機にも対応させる検討を始めた」 発言も、何かと憶測を呼びそうな感じ。 僕の中では、「FF13」も「MGS4」もPS3を買う動機には繋がらない タイトルなので、これらのマルチ化には大して興味もないけど、 当にこのままじゃ、国内のHDハードは全滅しそうな感じ。 個人的には、360も普通のAVケーブル出力で満足してるような レベルなので、映像に大した価値は見出してない。 それに、こういうのは上を見始めるとキリがない世界だと思うしね。 どこまでやっても、満足しない人は満足しないんだろうし、 今は映像嗜好のユーザーも、いずれ来る技術的な限界を知った時、 別の部分に価値を見出さばければ行き場を失うことは自明の理。 それで、ゲーム

    『げぇまんじゅう記 Vl.508』
    rig
    rig 2007/06/27
    今は映像嗜好のユーザーも、いずれ来る技術的な限界を知った時、別の部分に価値を見出さばければ行き場を失うことは自明の理。
  • 利権が無い文化を育てれば日本は生き残れる - アンカテ

    On Off and Beyond: 日は世界のブラックホールか桃源郷か Tech Mom from Silicon Valley - お久しぶりの「パラダイス鎖国」と「情報発信」を閉ざすことについて Life is beautiful: 日は世界経済にとってのガラパゴス諸島 池田信夫 blog 清く貧しく美しく? 「日はガラパゴス諸島のように世界と隔絶された経済圏として生きていけるか」という議論が起こっているようだ。 日にはそこそこの経済規模があるから、日人にしか売れない製品でもなんとかやっていける。でも、日と世界を隔てる障壁は絶対的なものではない。閉じたガラパゴスで異常進化した経済は世界レベルの競争力はなく、その経済規模は、結局、ゆで蛙の脱出のチャンスを奪うだけだろう。 経済や技術を中心に見ると、暗い未来しか思い描くことができないが、文化面ではちょっと違うものが見えてくる。

    利権が無い文化を育てれば日本は生き残れる - アンカテ
    rig
    rig 2007/06/27
    人口密度が高くて人間が煮詰まっているような所だからこそ、考えられない所に考えられないような集中力を投入して、いびつな文化がたくさん生まれている。
  • 最近面白かったコピペ: たけくまメモ

    こないだ2ちゃん見てたら、よくできたコピペがありました。もうあっちこっちに張られているようで、見た人も多いかもしれませんが、面白かったので紹介します。 「プロジェクトX~挑戦者たち~ ミートホープの挑戦。奇跡の牛肉抜き牛肉風味コロッケ」 メーカーから、もっと安い牛肉コロッケを作れと迫られていた。 思案に暮れていたとき、社長は意外な事を言った。 「牛肉を抜いてみたらどうだろう」 工場長は戸惑った。 牛肉コロッケから牛肉ミンチを抜いたら牛肉コロッケでなくなってしまう。 「無理です。出来ません」工場長は思わず叫んだ。 「俺たちがやらずに誰がやるんだ。俺たちの手で作り上げるんだ!」 社長の熱い思いに、工場長は心を打たれた。肉屋の血が騒いだ。 「やらせてください!」 それから、夜を徹しての偽装ミンチ作りが始まった。 牛肉の代わりに、豚でも鶏でも、肉ならなんでもミンチにして混ぜた。 しかし、物の牛肉

    rig
    rig 2007/06/27
    もちろん、ゴミみたいな書き込みもたくさんありますが、そんなものは無視すればいい。むしろ「ゴミ」が自由に書き込まれるようでないと、面白いものも出てこないと思いますよ。
  • SCEI平井一夫氏:「2008年3月までにPS3で380タイトルを発表」:ニュース - CNET Japan

    ソニー・コンピュータエンターテインメント(SCEI)の社長兼最高経営責任者(CEO)である平井一夫氏は、日経済新聞に対し、2008年3月までに世界で380タイトルを「PLAYSTATION 3(PS3)」プラットフォームで発表すると述べた。これが正しければ、1ヶ月に十数以下のゲームしか発表されていない同ゲーム機にとっては開発状況は大きく改善されることになる。 平井氏は日経済新聞に対し、ソニーは店頭発売のゲームを200タイトル、ダウンロード用を180タイトルリリースすると述べたが、具体的なタイトルや開発元の名前については挙げなかった。GameSpotのデータベースによれば、2008年第2四半期前に現在リリースが予定されているタイトルは、店頭販売、ダウンロード用を合わせてアメリカ、ヨーロッパ、日で150タイトルほどだ。 [追加情報]GameSpotからの取材に対し、ソニー・コンピュ

    rig
    rig 2007/06/27
    具体的なタイトルや開発元の名前については挙げなかった。
  • 『Wii』崩壊の日は来るか――ゲーマー4類型論で分析(2) | WIRED VISION

    『Wii』崩壊の日は来るか――ゲーマー4類型論で分析(2) 2007年6月26日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) Chris Kohler 2007年06月26日 (1から続く) 2)カジュアルゲーマー ソニーが1990年代半ばに漕ぎ出して大成功を収めた来の「ブルーオーシャン」に棲息する人々だ。18歳から34歳までの男性で、ゲームはすばらしいと思っているが、購入するゲームは3つがせいぜいで、そのうちの2つは『Grand Theft Auto』シリーズだ。おそらくゲームサイトの『IGN.com』は閲覧するし、アメフトゲームの『Madden』を先行予約するかもしれない。だが、ここまでが精いっぱいだ。 全体に占める割合:非常に大きい。ソニーは、『PlayStation 2』(PS2)のほとんどをこの層に販売している。 ゲーム機の購入傾向:ゲーム業界における「需要の価格弾力性

    rig
    rig 2007/06/27
    3)新たに広がったグループ 現在の「カジュアルゲーマー」といえる人たち。任天堂は、この層が巨大になると予測している。懐疑派は、この層は一時的にのぼせているようなものだと言う。