2010年6月9日のブックマーク (4件)

  • サカ速 - FC2 BLOG パスワード認証

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    rig
    rig 2010/06/09
    期末テストの一夜漬けだなw/守備的システムが悪いんじゃなくて最後まで方向性一つ固まらないマヌケさが笑われてるんだな
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia News トップページに自動的に切り替わります。

    rig
    rig 2010/06/09
    http://gnews.x0.com/20100608_213448/ #1表現規制&発禁が目的なので、誤魔化して通すために言葉や名前をを変えるだけ。そもそも青少年がどうとかは関係のないのです。
  • 【杉山茂樹コラム】生産性の低いパスワーク - ライブドアニュース

    イングランド戦のトゥーリオに、プレイする喜びを感じたと前回ここで書いているが、コートジボワール戦の感想は喜び過ぎ。空気が読めなさすぎとなる。 ドログバにラフプレーに及んだ一件だが、あれはやっぱりマズイ。自軍ゴール前のプレイならまだ分かる。ここで身体を張らなければ、ゴールを奪われる。絶体絶命な瞬間なら、ラフなプレイもやむを得ない気もするが、反則の起きた場所は中盤。センターサークルにほど近い場所だった。 何よりこの試合は親善試合だ。番を直前に控えた最後の一戦。つまり、バリバリの調整試合だ。試合と名の付くもの、いつでも100%全力で、それこそ、死ぬ気で戦えばいいというものではない。オーバーファイトで、相手に必要以上のダメージを与えることはあってはならないのだ。 親善試合の嗜みを知らない無作法。マナー知らず、礼儀知らずと言われても仕方がない。 なぜこのような事件を引き起こしてしまったのか。責任は

    【杉山茂樹コラム】生産性の低いパスワーク - ライブドアニュース
    rig
    rig 2010/06/09
    一度すべてを否定し考え直す必要を感じる。その点を徹底的に正してくれる人を、代表監督として日本サッカーを招かない限り(権限を持った技術委員長でも可)、日本のサッカーは泥沼化する。
  • 敵を無視する、蹂躙する自由 - 色々水平思考

    初代スーパーマリオブラザーズが、その他シリーズタイトルと比較しても傑出しているのは、敵を一体たりとも倒す必要性が無いところだと思う。 ボスキャラのクッパですら、倒すことが目的というよりも、目的地に到達した結果として倒しているにすぎない。 このような潔いまでの割り切ったデザインは、頑張ってゲームを作ろうとすればするほどに実現することが困難になる。 ゲーム作りを頑張れば頑張るほどに、敵キャラクターの登場シーンがコッテリとしたムービーでながされたり、派手な攻撃を繰り出すようになれば、それに対してプレイヤーは受けに回る時間が多くなってしまう。冗長な演出を嫌うマリオシリーズですら、その呪縛からは完全には逃れられてはいない。 そんな中で、初代マリオに匹敵する徹底したプレイヤー主導型のゲームデザインを実現したゲームが初代バイオハザードではないかと自分は思っている。 バイオハザードシリーズは、どちらかと屋

    敵を無視する、蹂躙する自由 - 色々水平思考
    rig
    rig 2010/06/09
    初代スーパーマリオブラザーズが、その他シリーズタイトルと比較しても傑出しているのは、敵を一体たりとも倒す必要性が無いところ